たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

度重なるサブリミナルにやられて、ついに「サナギさん」を買ってしまいました。いいですね、これ。

いいですよね!サナギさんは色々な人におすすめ出来る良作だと信じてます。

10/14分の拍手レスなんですが、コイル拍手のすぐ上の「途中の巻まで〜」って僕の送った拍手ですね。
ミスなのか、たまごまごさんがコメントしたみたいになっちゃってますよ(笑 

すいません、これは凡ミスです^^;修正しておきました

あれ?名前間違ってましたか?誰のだろう?オデコちゃんはアイマスの伊織です。DMで小説始まったので。
で、この拍手の前文がまた違う人なんですけど…。何か共通項あるんでしょうねぇ。

これはもう、見事に時間のタイミングとネタの中身がかぶっていたので、判別不能でした。すいません。
いやあ、ネギまでオデコちゃんといえば、夕映なのです。わけておきますねー。
  

●コイル拍手●

カンナの影…ハラケンとヤサコの「欲」に応じた「都合の良い幻想」かも、と想像して自己嫌悪ですorz

でもその可能性もあるんですよね。電脳世界自体が都合のいい世界と都合の悪い世界のハザマみたいになってますし。ハラケンの絶望は、昇華されていくといいんだけれども・・・。

「イサコ様は俺の娘」だと思っている成田ひつじです。
もうオバチャンが格好良くてサッチーが格好良くてキュウちゃんが格好良くてイサコ様が格好良くて、そしてヤサコが、あのヤサコが格好良すぎです。
病室の回あたりからヤサコの芯の強さが次第に表に出てきていて、代わりにイサコ様の内面の脆さが露呈してきている感じです。そういえばイサコ様の親って出てきてましたっけ。いや、DVD買いますから。

イサコ様は俺の姫です。
ヤサコ最近めちゃめちゃヒロインしてますよね。20話のはかっこよすぎでした。そしてハラケンがむしろヒロインでした。本当にあの子は強い子です。でも、過去のエピソードと共に、黒ヤサコが出ないかと楽しみでもあります。
イサコ様は次回以降じんわりといい具合に、内面が明らかになってきそうで楽しみですよね!カンナ話も一段落したし、これからはイサコ問題になっていくのかな。

向こう側の世界がこちらに浸食してくるこの頃の展開、確かに「lain」を彷彿とさせますね。霧も。
ちなみに私はlain最終話で号泣した人なので、コイルの今後が心配です(笑)。

お姉ちゃん壊れたシーンは印象深かったです・・・いや、全部印象的すぎですけど、lain
しかし、コイルがああいう終わり方だったらなんかイヤだなあwあくまでも「小学校最後の夏休み」であってほしいという、希望。

ところで「電脳コイル」の意味がついに出てきましたが、こういう研究もあるそうです。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/manu07q3/546131/
同じものでは無さそうですが、イサコ様のあれを彷彿とさせます。

「眼鏡のレンズに埋め込んだ1次コイルから,眼球のレンズとなる水晶体に埋め込んだ2次コイルへ電磁誘導で電力を送電する。」
うひょう、これは…未来への扉かしら。
しかし何が見えるのかわからんあたり恐ろしい気もします。目の治療につかえればいいのですが、脳に直結する機械はまだ光の判別しかできないそうですし、道は長い。