たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

久しぶりにいろいろなナードコアやハピコアを聞きあさっていたら、すっかりはまりこんでしまいました。たまごまごです。今の自分はBPM早くてキックが強くないと動かなさそうです。
海外アーティストはコンピで聞く程度しかしらないのですが。
にしても、ナードコア…今はなんというのかなあ、オタク文化とガバやロッテルダムをミックスしたようなノリがたまらなく好きです。カオスであればあるほど好き。オタクの内面をそのまま投影してオープンにして楽しんじゃおう、後ろ指差されても気にしないぜ、ただしフロア内でのみな!的な方向性がすっごい好きなのです。シャープネルとか。最近の同人音楽もレベルが異常に高いので、いわゆるナードコア、大きく見て電波系の名曲は多そう。
 
コメント欄でもいただいたのですが、これ気になりますね。
「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割
これだけではなんともいえないのですが、9割って、そんなになるものかなー、と思った自分がずれているのかと思いました。まあ、多少ずれている自覚はあるので、それこそなんともいえないです。
そういや一時期「この作品に出てくる登場人物は18歳以上です」表記あったけど、最近また外れている気はします。
 
ほんで関係ないですが、中の人なんていませんよTシャツがほしいです。そのうち「nice boat.」Tシャツも出るんじゃないかとふんでいます。出ないですねそうですね。
変Tコレクターなので、こういうのを見ると鼻息が…。
 
そうそう、未来日記4巻出ましたね。まだ入手できてないよクソー!
未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)
んで、色々なところで言っているんですが、この作品で一番ナイスなキャラだと思うのは、みねね様だと思うんですよ。あそこまで殺伐としていて、クレイジーな人ぞろいの中で、比較的仁義を貫きながらさばさばしていて、殺せる状態でも殺さない彼女はかっこよすぎです。みねね様ラブすぎる。
 
もいっちょ、滝本竜彦作「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」がマンガ化されるそうですね。作画は佐伯淳一。12月号からだそうです。映画も進行中ですし、楽しみでなりません。
が、それはともかく。滝本先生の新作マダー?
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)