たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

テクノがMAD、ナードコアに使われやすいのは、拍がしっかり聴こえる曲が多いからじゃないかと思います。
特にテクノ独特のキレの良い拍打ちにキャラの印象的なセリフがのっかるMADは、中毒性大ですよね。
有名なMADなので今さらですが、僕は最近sm1270748中毒です。
あれ…テクノじゃねーやw


えーとこれも、テクノ?w
元の曲のジャンルがさっぱりわかりません。一回聞くと忘れないんですよねえ^^;
そういえばインド音楽に一度はまったことがあって色々集めていたんですが、もちろん民族的なものやゴアトランスのようなすごいのもあるんですが、一部の曲の電波っぷりはすさまじいものがあって驚いたものです。まさに日本のナードコアトランス的なものの近さがあるんですが。
これとか。

色々なものがサイケすぎてもう。夢に見そう。

プリキュア5の「なぜか映像が無い巻」はキュアドリームみたいですよ!
全員集合から個別パケに持っていくようですね。

こうなってくると、かれん様とこまちが楽しみですねー。
ん?待てよ、その後はどうなるんだろう。…ココとかになるのか!?

以前倉橋ヨエコさんの曲の話を読んでニコニコ動画で聞いてみたら凄くツボにきました。

明るい曲もあるにはあるんですが、とにかく基本ネガティブなの多いですよね。まず自己否定からはじまる。
「私はダメなんだけれども」を皮切りに、うらんだり追い求めたりするのがたまりません。