たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

ガイナのトップ絵が! こちらで石田敦子を知った(そしてはまった)んですがそのうち「アニメがお仕事!」の完結レビューを期待してたりします。 ところでげんしけんと特装版、東京では割と見かけたりします。

速攻で見に行きました。ありがとうございます!
アニメがお仕事! 7 (ヤングキングコミックス)
アニメがお仕事!」は本当に思いいれ強いです。社会で働くこと、というのも素晴らしいテーマなんですが、「アニメが好きなんだよ」と叫ぶ人々の声がたまらないんです。バカボンのテーマで泣く日が来るとは思いませんでした。あれは、アニメが好きな人の心に訴えかけますよね。いずれじっくり書いてみたいと思います。
特装版、手に入るんだ!?ぜひ買ってない人はそちらを!そして自分ももう一つ欲しい!

ラジオお疲れ様でした。 肩甲骨フェチの中の人です。 たまごさん的には肩甲骨キャラと言えば誰ですか?

お聞きいただきありがとうございます!
プラグスーツにきがえているところをみられて「信じられない!」と怒っているエヴァのアスカですねアスカ大好き。
肩甲骨かあ・・・もうちょっと探したら色々出てきそうですが、とにかく腕が大振りなくらいリアクションでかい子(「ビーチスターズ」とか「白球少女」とか)が好きなので、そういう意味では和な美人の肩甲骨より、大きく動かされる肩甲骨が好きです!
 

●コイル拍手●

「永遠にお兄ちゃんと二人きりで暮らす」ことを望んだ少女はヤンデレや否や?

あの子のあれが、兄妹の情なのか、それ以上のものなのかちょっとはかりかねますよね。ただ、妹キャラって感情の暴走が危険域に極めて達しやすいので、それで周囲を巻き込んでしまったというのはある気がします。うーん、思いつめてるけど、ヤンではいないかな、と自分は思いましたが、ヤンデレイサコ…悪くないっ。

コイルの今週の展開はすごかったですね。この作品で主観を置くべきはイサコ突入前の語りなのかも。

イサコが言っていた、眼鏡に頼らない発言、でかいですよね。この作品を左右するほどに。
イサコよ、ヤサコよ、今君は手でなにを触れているんだ?

色々と心境に変化を迎えたイサコですが、ヤサコと再会はできるのでしょうか。

できる!と信じたいところです。してくれないとこれから10年は悶々と悩んでしまいそうです。
ただ、「NHKだから大丈夫」ルールが通用しなさそうでハラハラしますわー!

手に触れれる絆に気付いたイサコに少しでも良い結末があるといいですね。早く元気になって僕を踏んd(ry

ええ、むしろ僕らを踏んで元気になって!ののしって!
ヤサコとイサコ様が、最後に手をつなげばいいのになー。一番大事な絆ですよね。

「イサコあっちの世界で4423と合流、デンスケと共に現実世界への道を探し奔走してる」と妄想してみる

あ、デンスケと奔走ってかっこいい!
とにかくデンスケはキーになりそうなのですが、今後出番があるか不安でなりません。ああ、デンスケ・・・帰ってきたら泣きそう。

イサコたちの色目使い(?)で守衛さんがあっさり二人を通すようなシーンが描かれたのは 「小学生かわえぇ〜と思ったっていいじゃないか!ロリコンだっていいじゃないか!」というNHK職員の表に出せない叫びを、このシーンを流すのを認めることで訴えてるんだ!と勝手に思ってますw
昨今の自主規制事情から、ああいうシーンも規制されておかしくないと思うのは敏感すぎるでしょうか。

まああのくらいなら問題ないと自分は思います。
最終的には小学生出てくる作品全部検閲入るとか、恐ろしいことに。
ただあれですね、自分みたいなロリコン的にはあのシーンはたまらないのは事実ですね。うわあ最悪の結論。いやあ、普通にかわいかったデスヨ?

でも、「謎」は(SF的な意味では)例え設定されていても、全ては明かされない気がします。
あくまで「子供目線」なので…例えば、現在のPCで「フォルダの中にファイルがある」というのが、実は磁気データのビットの並びが云々、というのは割とどうでもよくて、「実際に」フォルダというものがあって、そこに文書なり画像なりが「入っている」という描写止まりにするのだろう、というか。

すこーし残してくれると、ファンとしては色々妄想できるのでうれしいんですよねー、という期待があります。全部解明されちゃうとちょっともったいない。
しかし、今の風呂敷のたたみっぷりが半端ないので、そちらも期待してしまいます。
一番今後重要になるのは、子供視線で、そしてメガネをすてて見る世界はどう輝いているのか?というOPにも通じるテーマでしょうか。

電脳コイル。駄目だ。理論が聞いてて理解できない。小説刊行を待つか。多分何度聞いても一度文章にしないと理解するのは無理。ヤサコの台詞は「“ママ”に怒られちゃう」普段使わない“ママ”がポイントw
次回は眼鏡を捨てる=ネット接続を捨てるって事?携帯依存症に対しての警告アニメだったのかも。観てもらいたい対象は多分何度再放送しても見ないか、忠告の意味を理解しない(出来ない)だろうな。

あと、自分のようなネット中毒患者。ネットなくなったらシンジャウ!
むしろ警告というよりは、本当の人間同士の絆を見つめなおして、前に進め!ということであってほしいです。メガネがあってもいい、だが手で触れて見るのはもっといいぞ、と。

電脳コイルといい、風林火山といいNHKなんか本気出してる。

ですよねー。がんばれNHK,超がんばれ。

かなえられた願い…あっちでイサコは信彦と幸せに暮らしました、なんてミトメタクナイッヽ(`Д´)ノ

それは、いやすぎる^^;
しかしノブヒコはやっぱり死んでいるんでしょうか。それすらも疑問な日々。
 

プリキュア拍手●

デスパライア様…黄金の・・・・・・G?(;´Д`)

それってコレですか?
ちがいますね、そうですね。
なんどきいても「いけ、ハゲたちよ」にしか聞こえないんですが。

今回のプリキュアのラスボス(デスパライア)って今までのボスに比べて小さいですね。

小さいですねー。でもむしろあのくらいのリアルなサイズのほうが、怖いと思いました。巨大すぎるより、見下ろされるサイズ。
しかし、デスパライア様って傀儡状態だと思ってたんですが、強かったですねえ…ドリームの核吸い込むとかありえん!