たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

コイル系はまた後日。収納ー
 
 

ガープスと言えば、「両性具有」とか「アルビノ」とかいった単語に妙にドキドキした記憶があります

すごいですよね、それをさらっと入れられるあのシステム。そのへんは-5ポイントとかそんなんでしたっけ。
あとガープスが好きなのは、-1Pでクセを設定できるところ。あれはステキすぎですよね、つまり「キャラを作れ」ってことですものね。今マンガとか描く際に、あのシステム使うのは実はありなんじゃないかと思います本気で。

ガープスですか。ソードワールドならもっと入り易かったかもしれないですね。リプレイ読了、小説、ロードス ・スレイヤーズ等に分岐とかで。漫画・イラストは「愛」。趣味を職業にするなら苦行を苦行に思わぬ愛かと。

ソードワールドとロードス、あとルナルサーガもやりました!あとはやっぱりガープス妖魔夜行。うううう、楽しかったー。もっと踏み込んで、ルーンクエストもやりましたが、あれは難しすぎました。
はて、まったくもってイラストを描けることは愛だと思います。苦しむ瞬間って絶対ありますものね。それをどう乗り越えてやり続けられるか、かもしれません。プロはもちろん、同人作家さんもスランプはそうとうきついでしょうし・・・。

TRPGですか、俺は熱血専用!!やってました、最近はダブルクロスがおすすね

熱血専用!は面白かったらしいですねー。残念、手を出してないです。今でもやはりTRPGは人気があるのかな?どうも大人になるとなかなかできなくなってしまうものです。やりたいなあ。

このライトノベルが買いづらい!の記事読んで敢えてパンツじゃなくスパッツに行く卵孫さんを尊敬…
すいません出来ません、だってパンツ好きだし!

まて、まつんだ、パンツもいい、確かにパンツはすばらしい。
だが、スパッツはそれを二重に楽しませてくれるんですよ。隠すことで見えるものがあるんですよ、隠すからパンツがさらにひきたつんですよ。
それに、この脚からヒップのライン。キノのかわいらしさはパンツでちらちら見せちゃだめなんです。いきいきとはずむこのスポーティーさ。そして清楚ながらもほのめかされる色気。それがスパッツなんですよ。
学園キノ〈2〉 (電撃文庫)
ああ、すばらしきスパッツの世界。

最近YouTube初音ミクばかり聴いています。クセになりそうなんですよね、あの歌声(笑
今やかなりの数が投稿されているオリジナル曲ですが、ほとんど全てが信じられないようなクオリティ
「みくみくにしてあげる♪」も勿論良いですが、個人的には「ソラノカナタ」、「ハジメテノオト」などがオススメですね。特に後者は「初音ミク」というものを正にそのまま再現したかのようなタイトルと歌詞、曲としても非常に完成度の高い曲でした。こんなもの自分で作れる人は本当に凄いというか、さぞ楽しいんでしょうなぁ・・・。これに限らずこっちの趣味は全て「受け」な自分にしてみれば、創作活動していらっしゃる同志の人々が羨ましい限りです。

オリジナルがどんどん出てくるのは本当にミクの功績だと思います。なかなか女性ボーカルやとえなかった方が、ツールを手に入れた感じもあるのですが、なんといってもあのたどたどしさを生かしているのがいいですよね。恋するボーカロイドが好きです。
実はミクは作るだけなら意外と楽にできます。これは挑戦してみるしか!(最初に買うのがきついが!)
しかし、ある一点をこえて「自然に聞かせる」ようになると急激に難しくなるのもミクの面白いところ。そういう職人攻略心をわかせるのも魅力の一つなんでしょねえ。簡単すぎないのがいい、というと語弊があるかもしれませんが、そうなんです。メイコはハードル高すぎましたが。
いずれにしても「作ってみた」という楽しさは本当にたまらないものがあるでしょうねえ。そしてそれが完成し、日の目をみたときの興奮ときたら!音楽系は特に最近発表の場が広がり、それが顕著かもしれません。

すみません、私たまごまごさんのこと勝手に女性だと思っていました。プリキュア映画の日記で男性3人という記述で初めて男性と知り驚きました。いつも楽しく拝見させていただいてます!!

いやあすいません、男です。関係ないですが、大人でプリキュア5好きな女の子の友人に「映画見に行くべし!」って話していたら「さすがに女でもきついっす」という返答が。うん、それはそうですよね。
でも映画いいから見ようね!

ひぃぃ今日の標語割と思い付きだったのになんか名言にされているじゃないか

ボケにはツッコミ、ツッコミにはボケ。必須だと思いました。そしてぴったり波長の合う人をさがすのはまた難しい!

プリキュア拍手●

プリキュア映画みましたー。ライトってスクリーンに映る筈だったんでしょうか?子供達は一生懸命振ってましたが、チョウチョはまったく現れず…ちょっと可哀想でした。そしてピンキー全部集まったのはなかったことに なるのか…むしろシャドウに感謝してもいいですねw 偽ココナツの黒笑顔にグッときた腐男子より。ほんとにサービス旺盛でしたねー@@

あれはスクリーンにはさすがにうつらないですよね、ライト。カベとか前の人の席には映るようです。あれもうちょっとうまく開発できたら楽しそうでしょうねえ。
しかし、映画もテレビも、ピンキーの扱いがものっそい適当なのがたまらなくツボです。あれはほんと販促用オマケなんですねえ。
偽ココナツといい、OPのじゃれあいといい、あれは萌えざるをえません。よくわかっていらっしゃる。

12/1.19:30 プリキュア無印 BSデジの11chでスタート

むむ、今こそ見直すべきときか。無印はさすがに内容を忘れているので、この機会に見直したいです。やっぱりなぎさだよねー。足がくさいのすら愛しい。

こんにちは。ナイトメアのことでふと気がついたのですが、カマキリもクモも鳥(?)もコウモリも他の虫(とくに成虫)をがっつり食べる生き物ですが、ハチは(基本的には)違いますよね。
カワリーノさんやデスパライアの正体が分からないので無駄かもですが、そんなしょうもないことでもブンビーさん生き残ってほしいな…という希望にしてしまいます。笑 <ALL

はっ、それは気づかなかった!確かにハチはチョウを意図的に殺したり食べたりしないですね!?ということは、差別化されている可能性は大いにあります。
一応産卵するのはいるそうですが・・・食べるとは違うか。
ブンビーさん、頼む、死なないでください。いやもう、本当に心から感情として。

パンツ見えそな体育座りのうら。のぞみーっ!ドリームっ!絶叫りん・ルージュ。最近のキュア5は何てマカロ二さん好みの展開なんだwフフン、今回のミントシールドはちゃんと気持ちが入ってるもんねー。前回の半端な仕掛け方とは出来が違うぜ!個別に変身シーンバンクキター!かれんが凄く「らしい」!皆そうなんだけど、かれんが一番!まぁ贔屓キャラが各々の一番なんだろうけどwうらこまはそうか!演劇コンビか!素で忘れてた!
うらは芝居“も”やるんでした。失念。うらの「こまちさんの本で〜」が「こまちさんのホンで〜」に聞こえる人はヲタ度重症w自分重症wwwラストのこまちが可愛過ぎるのとナッツ相手がこまちだったら態度変わったのか?とか思うと色々と忠実な奴め!と思ってしまう。五元素のうち四つを集中!爆破!ち、生きてたか。見応えあったなぁ。全体的な作画は低かったけど。うらこまで出した答えとかアドリブとか素敵過ぎる!…大食い戦隊は返上ですか?次回近親憎悪のかれんvsりん。もう楽しみで仕方ない!拍手は明らかに違う時間帯に送ればいいんですよね?や、一回に絞れれば一番良いんでしょうけど。挿絵があるから読み易い>ライトノベル。ソノラマが入り難いのはそのせいかも>挿絵少ない。上級絵師でも萌え絵師じゃないとか、好みじゃないとか。

今回作画が特殊なので不安もあったのですが、いやあ、演出が見事で飲まれました。二人の演技のシーンは鳥肌ものでしたね。やっぱりアニメは動いて声入ってなんぼだなあ。癒し系演技派コンビ、こまうらは今後も楽しくなりそうです。
来週のかれxりんは自分も大好きな組み合わせなのでときめきます。というか5人いるとほんといろいろな組み合わせできてそりゃもう燃えますよねえ。多いことはいいことです。
ラノベのイラストについてですが、やはりイラストの力は絶大で、あったほうがいいという人も多いと思います。もちろんなくても傑作は多いですが、あるとさらにいい、というのはちょっと同感。