たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

収納さん。
 
 

というわけで名無しでラジオ聞いていた者の一人です。人間って四タイプに分かれるよねって話もしていました
ボケ、ツッコミ、天然ボケに関しては今更なんで観客属性についてだけちょっとだけまとめました。
会話の輪には入っているんだけど会話の主役にはなかなかならない人っているじゃないですか。
相槌ばかりで自分の話をしないような人。なんというかテレビを見ているときの人と同じ感覚で目の前の会話を
楽しんでいる感じの人「そうなんだー」とかつぶやいたり、「違うよー」とか言ってもそこまでだったりとまるで他人の会話を舞台でも見るかのように眺めているだけの人。こういった人を「観客」属性だと
思うんです。「らき☆すた」のあやのなんかはそうだと思うんですよ。他にあまり漫画、アニメ関係でいい例が浮かんでこないのが悔やまれます。

ラジオ聞いてくださってありがとうございます!
「ボケ、ツッコミ、天然ボケ、観客」っていうわけ方はなかなか鋭いとおもいます。ボケと天然ボケの差異は自分では説明できないんですが、観客属性は確かにありますよね。むしろそれが一番人間関係をひきたてるといってもいい。あるいは、人と人をつなぐ役目の人。面白いことをいうわけじゃないけど、確実に信頼される縁の下の力持ち。
あやのはまさにソレだとおもいます。あと「よつばと!」の恵那とか。

イラストを見に来ました

ありがとうございます。でもほんとへっぽこに好きなことやってるだけで、なかなか上達しません。マンガとかコツコツ描ける人、本当に尊敬します。

いつも楽しく読ませていただいています。私も女性だと思っていた口ですw

ありゃりゃ、なんかすいません。ノゾミさんアイコンのせいもあるのでしょうか。まあ、女でも男でもやることはあんまり変わらないとおもうので、今後ともよろしくお願いいたします。

何か全体の文章のテンションから「送ってよかったなw」と思いました。ここまで上がるとはw更に。マカロニさん程スパッツを熱く語れる人も居ないなぁとw手にとるのが恥ずかしいラノベは無いです。飛び込むのが難しいラノベは多いけど。自分もドラマガ全部は読んでないもんなぁ。風の聖痕早く復活しないかな。マカロニさんそこまでTRPGプレイしててラノベに流れないのが不思議。自分の思い込みだったようです。TRPGは人数が集まらないとなぁ。優秀なGMも必要。
絵は「趣味で止めときなさい」って職場のお姉さんに諭されました。「好きな物が苦しい物になるのは嫌でしょ?」とか。自分はオリジナル持って無い事もあり学友には「どっかで見た絵だな」とか、「このままの方が良い気がする」とペン入れ前の下書きで止められたり。むー器用貧乏状態。ブンビーさんは国王だと(ryだってココナツ叱ったのお付の人だし。国王ビジュアル出てないし。プリキュアは歴代じゃMAXハートが一番好きだなー。OPw中身は無印最高。

スパッツは一部のコアなファンの方が熱く拳を振り上げているとおもいますよ!同時に、明らかに何かよく分からない絆でスパッツァーはつながっているとおもいます。
TRPGは変な話ですが、出会いがすべてと言ってもいいと思っています。いいメンツ、いいGMに出会えたら一生ものの楽しさになるけど、心に傷を追うようなプレイに巻き込まれると二度とやらなくなってしまう、そんな諸刃の剣。そこが面白いとは思うんですけれども。もしかしたらラノベジャンルも同じように、最初に出会った作品で大きく左右されるかもしれません。
趣味と仕事がかぶることに関してはあまりにも難しい命題ですね。自分もよくわからないです、産みの苦しみたるや。

「そのくたびれたタンクトップに」…何を思い知らせましょう?

ごめんなさい、これ元ネタ理解しきれませんでした。年かしら。多分イサコ様のことかな?

おたまはん

出たな究極のたまごかけごはん専用しょうゆ!いずれ手にして食べてみたいのですが、通販するのもアレなので、憧れの商品の一つです。

異類恋愛譚 ナイトウィザードTRPG版)にはいろいろご奉仕してくれるメイドさん魔王がおりましてな

ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
メイドさん魔王とはまた斬新な。
こちら今年の頭に出たばっかりなんですねえ。今もコツコツとTRPGは愛され続けているのですね。うむ、ひさしぶりにやってみたいです。今ならネット使いながらもできるかな?

はだしの少女もいいですが 個人的にはスプーンを握るようにもって 口の周りをべそべそにしなが一生懸命まくまくとご飯を食べる少女が好きです あまりメインヒロインにはいないですが…

そこでもりもりたべるプリキュア5ですよ。さすがに口の周りまで汚さないですが。
カリスマ風少女たちは食べ物とセットにされることそういえば多いですよね。愛嬌につながるからでしょうか。

>男子に服従する少女 メイドアニメは皆これですけどw人間ではない少女、ま、少女に限らず世界各地に天女伝説があり、日本にも実は天女伝説は一つじゃありません。天女が利用され、追われ、共存できず終った話(「うしとら」の鎌鼬兄弟の話みたいな)が『妖しのセレス』で紹介されてます。同時に人間でなくなったヒロインに恋して助力する少年も。本気で解読するなら小説版まで購入しなくちゃいけませんが、『妖しのセレス』画集だけでも大まかには掴めます。コミカライズされた『かのこん』のちずるさんも妖狐で裸足どころか半裸もしくは全裸でw跳び回るなwwwコメント欄から言葉を借りれば、汚れない足=人ならざるもの、神秘性の象徴、現実と非現実の狭間とか。マカロニさんは足より脚を語る方が熱いと今回感じましたwでは。

メイドと少年とは違うのですよ。裸足でカリスマ的な魅力を放つ少女こそなのです。もっともメイドなどの少女像が極めてきれいに描かれるのは、従う女性像を描きつつ、その美に屈している男性の姿もあると思います。
美しい裸足、という少女性については、コメント欄の意見が本当に秀逸だなあと思いました。なるほど、確かに汚れることで無垢な感じを演出するのもあるけれど、汚れないことで出る神秘もありますよね。半裸や全裸で飛び回るのは、妖精的なイメージも強いと思います。ここまでくるとエロスではなくて、ルイスキャロルの言う敬服としての「もう一つの衣装」でしょうね。

ないのかー

ないんだよー。
なにがかよくわからないですが。途中で切れちゃったカナ。

完全に伺うタイミングを逃してしまいましたが、「君と僕。」は気に入っていただけたでしょうか?
一部でコアな人気を誇る作品とはいえ、何故かあまり他人の感想などは見かけないので、
是非ともたまごまごさんの感想というか・・・記事を拝見したいものです。

君と僕。 4 (ガンガンコミックス)
そりゃあもう!たまらないくらい好きです!が、あまりにも好きだとどこから表現すればいいのか本当に迷って書きあぐねています。レビューのような立派なものじゃなくてもいいから、感想から書きたいです。あのスローながらも確実にじわじわと襲い来る感情の波がたまりません。枕元にいつも置いている本です。

ロボットといえば、フラワーロボティクスのPosyって萌えませんか?
結婚式で花束を渡す、3歳くらいの女の子がモチーフだそうです。

Flower Robotics
これはかわいい!
最終的にはやはり人間に限りなく近いロボットを生むのが目標の開発者さんが多いのでしょうが、今の時点ではこういう「ロボットらしいかわいさ」が追求されているほうが、心がわくわくしてきますよね。バーチャロンエンジェランがなぜか異常に可愛く見えるのと同じ心理でしょうか。
少女らしさって、つきつめると記号なんだよなあ、と写真家の作品やイラスト類を見ていて思うようになりました。そこにいかに微量の毒や甘みが入るかがポイント?

プリキュア拍手●

祝・第二期決定。あのOPは確かに凄いと思う。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1619140
初音ミルク自重ww

この組み合わせはありそうでなかった!それにしてもまといがのぞみになってキスされているシーンはあまりにもエチーなあ。そんな展開のプリキュア5も・・・みたいです。
自分も、ミルク擬人化を心から祈るファンの一人ですが、来期があったらどうなることやら。ハナちゃん的な立ち位置になってくれないかなあ、と思いつつも、そうすると激必殺技が使えなくなっちゃうんですよねえ。

お父さん、こま→ナツは可愛いと思いませんか?膨大な嫉妬とともに今回の最後を楽しみました!!

こまxナツは確かにかわいいです、ええ、かわいいですとも!(地団駄を踏みつつかれんの気持ちを代弁

スズメバチは肉食といえなくもないかも。

そんなこといったらだめえええええ!死亡フラグ回避回避!