たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

月刊初音ミクとか最初に見たときはびっくりしました。そうかここまで凝るか。
ミクの普及にニコ動が果した役割は計り知れませんが、一極化過ぎていて。ニコニコと共倒れなんて事は嫌だな
ニコニコの運営著作権料払ってるよね?無くなったりしないよね?

ニコニコはよくわからないのですが、ボーカロイドに関しては技術は進歩し続けていますし、ニコニコだけにとどまらなくなっていくとは思います。めきめき音楽の幅を広げたら、楽しいなあ。とりあえず冬コミが楽しみです。

友人がミクに対して「女の子を好きに操っている」感じで嫌悪感を覚えると言っていてそういう意見もあるのかと驚きました。女性ならではの感じ方なんですかね?私も女ですが単にかわいいとしか思わないですが

これって逆に言えば、それだけソフトウェアに関して「女の子」だという感覚になっていることだと思うのですよ。至極もっともだし、ある意味偶像になっているミクへ深い感情な気がしました。ただのソフトだったらそうは思わないです。
確かに、ミクで音楽を作ることを「調教」と呼ぶ人もいるので、そこは拒絶反応あっても仕方ないと思います。男性でもそういう人いるんじゃないでしょうか。むしろそういう今までもあったもやもやした感覚が、形になりはじめたことがものっそい興味深くてなりません。
最近は一部のミク職人さんが、その感覚を生かして、SF的なアンドロイドと人間の欲の交差などを描写しはじめていたりもします。いやあ…面白い。

サナギさん1巻買ってみました。爆笑しました

自分はもう最初のカッパの皿にラップの時点で参りました。何をどうやったらあんな発想が。

最近の四コマ漫画って、ゆるくて脱力系のキャラ萌えギャグが主になっている(いるのか?)気がしますが
ゆるいと見せかけておいて実はかなり鋭いところを突いてますよね。
らき☆すた」とか特に。なんというかオタク的に(笑

ですよねー。きらら系の、いわゆる「萌え4コマ」と呼ばれる作品も洗練されてきて、最近ものすごい面白いのが出始めている気がします。女の子+ゆるい、で敬遠しているともったいないことに!
ただ、らき☆すたもそうですが、絵が肌にあわないって人もいるので、そのハードル、またはふるいは難しいところですよね。乗り越えると急に面白くなったりするんですが、いっそ「楽しめる人だけ楽しい」ってほうが向いてるのかな?

DVDで3巻までみた、イサコ様の浴衣姿がたまらない。

YES!でもあの回は出番少ないっすよね。
お祭りの回はもう・・・ダイチがかわいすぎて。
電脳コイル 第3巻 通常版 [DVD]電脳コイル 第3巻 限定版 (初回限定生産) [DVD]

>玉子と猫目 ヤサコが大黒市に着いた辺りのシーンにモブで登場。>ダーク夢。りん・うら押し退けて「お姉ちゃん〜♪」しそう。むしろやれw>後日書きます。 2・3日かかりそうだw>メイド投票。むしろ「らき☆すた」のキャラが17歳に見えないw常若のアラシとかシズク、ツララも押し退けてコガラシ。奉仕はされるけど…謎。>「愛・人」未だ読んでないんでブクオフで探してきますー。
三十路付近のお誕生日おめでとうございます。土星じゃなくて今は亡き冥王星なんですねぇ。惑星認定取り消されただけで実際はありますけどw
それにしても炉の人がこんなに居た事にびっくりだw自分も広義じゃ炉なんだろうけど。プリキュア劇場版、シャドウは女にも見える。両性具有?パンフがネタバレどころか絵本と塗り絵だった罠。敵側のキャストも載せてよう。あんなに豪華なのに。つくづく勿体無い。>プロフ 好きなキャラ、カップリングにキュア5関係が居ませんけど…その内追加ですか?

お祝いありがとうございますー。年をとるのが怖くなってきましたゼ。プロフは最近全然更新してないですね。また今度書き直します。もちろん好きなカップリングはのぞxりんです。
ロリコン」は一極化するのも愛が深くていいのですが、「ロリコンでもある」人ってものっすごい多いと思います。ただ、いえないとか隠してるとか、気づいていないとか。だからこそ、ロリっていう文化に興味わくのです。

たまごまごさんのプリキュア5レビュー全部読んでます。まだ途中だけど。
プリキュア5超熱いじゃん!
まだいないけど、娘ができたら一緒に見たいアニメですね。特に23話とか24話のあたりが好き。
てゆーかたまごまごさんの力説っぷりがすごい好き。めっちゃくちゃひきこまれる。どんどん先を読みたくなる。
今一番好きなサイトさんです(告白)。結婚してください。
あ、余談ですが、よく食べる女の子は大好きです。5人ともいい子だ!

んじゃあ自分が子供産むね!女の子ね!むりだけど。
いやあ、ありがたいことです。
とりあえず自分のレビューはけっこういい加減ですが、プリキュア5は本当に熱いですよ!子供向けと大人向けを網羅しながら、前半で心理面を描き、後半でアクションと主張をぶつける、少年漫画のような作品になってきていると思います。いい意味でのリズム感があるんです。また、戦う時に燃える女の子たちのセリフが、いちいち熱くて。
自分もよく食べる女の子好きです。遠慮して食べないより、思いっきり食べる子がかわいいですよねー。WORKING!の店長レベルになると迷惑ですが。