たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

いつもレビュー参考にさせて貰ってます!この間紹介して貰った絵があまりにもアレなので描き直しました。
なんだかたまごまごさんの萌え属性が伝染したよ〜。こんなに真剣に幼女素足描くハメになるとわ。
手元に「鬼切様の箱入娘」を置いて、コレを教科書に描いてますっ!素足エエヨ〜。
伝染した萌え属性と言えば、ぱっつん髪も伝染ってしまったんですがw最近買った「異国迷路のクロワーゼ」はたまごまごさん的にどうですか?ぱっつん髪の幼女が着物で三つ指ついて深々と「御主人様」ですよっ!
林静一にハマったなら、幼女着物の破壊力は判って貰えるハズっ!
ではっ!更新頑張って下さい〜!

あんのんさん、ありがとうございます!すげー、こんなにきれいに描いてもらえるなんて。
それにしても、やっぱりぱっつんマユゲはいいですね。ラインをなでたくなりますよね。
「鬼切様の箱入娘」の裸足は本当にイキイキしていてどきどきします。表紙であそこまではだしに重点を置いているなんて。千沙耶のかわいさは、素足で増幅されていると言っても過言ではないです。いや、少女のかわいらしさは素足で発揮されると言っても過言ではないです*1
鬼切様の箱入娘 1 (ガンガンコミックス)
異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ」は知らなかったのですが、和服ですね!少女和服大好きです。見たらきっと土下座してしまうんではないかと思うくらいに大好きです。これは探さねばなるまい。
そうそう、ぱっつんマユゲといえば、今コミックリュウに連載している天蓬元帥先生の「ちょいあ!」の正親町マユ子が、死ぬほどかわいいです。同人誌でも出されていたような。まゆげ愛を感じる作品です。

HD-GDROMというのはどうか。>DC2
…まぁ、DC2は別に期待もしないけど、DCとSSの両方がプレイできるマシン、はどこかで作って欲しい…
なんか、セガ社内では実際にそういう試作品もあったのに、発売されなかったと聞いたし…

このタイミングで出すこと自体がもし本当ならすごいセガっぽいので、それだけで楽しみでもありますが。うーん、うわさ止まりなんでしょうか。DCとSSが動くマシンはほしいですね。せっかくのソフト群が!
しかしなんというか、セガならなにかしてくれる!という変な期待があります。ええ。

TBSが馬鹿にしてNHKが褒めるのかぁ…、今後世論はどっちにいくのだろうか…
まあ多分シカトでしょうが

これからますますボーカロイドには注目が集まるとは思いますが、そのうちキャラクター性を離れてソフトウェアとして磨かれていくのかなあと。
ただ。今のこの、声だけで設定が他には基本的にないミクやリンという偶像が、様々な角度から見られていること自体がもうたまらなく面白くて。細かいキャラ付けがないからこそ生まれた未来のイヴさん、こんにちわ。
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)VOCALOID2 HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
もうヨドバシにいったら、鏡音リン・レンの宣伝でいっぱいでした。全力モード。
リンレン楽しみだなあ・・・っ。

NHKの初音ミク丁寧な紹介でTBSとは段違いの好印象です。
「聞く側のことを考える」が成る程。簡単に曲作リできても息使いいうか存在を聞き手が感じられないと伝わらないでしょうか。電脳コイルにも通じるようなレトロフューチャーかもですね。
ガチャギリ×イサコ本気で探そうかと思ってます。つかさは自分も好きです。

授業で、ミクのようなある意味無機質なものを利用して、生の音を改めて考えるという発想は面白いですよね。確かに「どうやったら聞き手が魅力的に感じるのか?」というのは、一旦客観的に見ないとわからないですものね。ただ音楽を作るだけじゃないんだなあ。そのうち、会話特化ボーカロイドもできるのでしょうか。
ガチャxイサは今電脳コイルカップリングとしては自分内1位です。あの距離感、それでいてきっとガチャギリはイサコに一目置いて、時々心配になって見ちゃったりするんですよ!実際そうだったし。イサコの手下のふりをして、彼女の心をささえるガチャギリ。いい、それでいこう。

ヨウコです。こんばんわ。ついにサブリミナっちゃいました、プリキュア。も。
姪パワーもですが、大いにたまごまご教に洗脳され入信の運びに。
今少しづつ観てます。幼い頃魔女っ子アニメが大好きだった感覚がなんだか蘇ってきました〜♪
【追伸。国連本部でも読んでる人いますよっ(笑

ヨウコさんお久しぶりです!
しかし…まさか国連本部にサナギさんが行くとは!ああ、ヨウコさんのおかげでサナギさんが世界進出しています。ファンとしてはこれはうれしい限り。しかし向こうの人にも通じるのかなあ。というかヨウコさん、国連に知り合いがいるってあなたは一体何者なんですか。
プリキュア5はアメリカでも人気あるのでしょうか。外国人と一緒に「プリキュアー、5!」ってやりたいです。

初音ミク放送時間は「めざましTV」の占いを観てから出勤の為見逃しました。トホ。その内めざましでも取り上げてくれると信じよう。
>萌える予約。ツンデレ側が釘宮女王なら釣れたろうにw 
>プロフ。好きなカップリングでこまちがどうなるかが楽しみです。前回のこまちが赤くなるだけじゃなくて、プルプル震えてるのが小動物っぽくて可愛いー♪お持ち帰りぃぃぃぃっ! つかさの中の人と白石稔がくっつきそうな予感ー。

数分ではありましたが、あれだけきちんと好意的に紹介されているのを見ると、これからプラス方向に進んでいくのかなと楽しみになりました。技術はやはりいいところはどんどんよい方向に取り上げていってほしいなあ。
萌える予約は、声優さんを使って予約とっている時点ですごいんですが、やっぱり不思議極まりない感じが面白い。ある意味、それだけの発想力があることに感嘆してしまいますですよ。日本はすごい国です。
先週のまとめまだしてないんですが、とにかくこまち。何はともあれこまちです。こまちすごいですよねあの手技。こまち最強伝説は伊達じゃありません。そしてナッツxこまちは「ありだな」と思えるようになって来ました。でものぞxりん派の自分は、コミックスの方を見てショックでもだえています。いや!ニヤニヤする展開なんだけれども!しかし!

キュア5GoGo, 公式のサイトを見ると宝石が六つ有る所から、やはり追加メンバーが入るのでしょうね
個人的願望としては、復活ダークドリームであって欲しいのですがどうでしょうね
映画の最後、ヒビが入ったままだったクリスタルが、Dドリーム再生の伏線であると思いたいのですが。
このままでは砕けてしまう、修復には化身である闇夢の成長が必要なのだ!とかで色んな事が知りたい闇夢さんは、サンクルミエール通信の一員になってしまったりとか。
増子さんの事を先輩と呼び、後ろを付いていく闇夢さんとか、満更でもない増子さんとか。

一番ベタなのは、ミルクが人間になってー…でしょうか。自分も願いとしては、ダークドリームが敵でも味方でもいいから出てきて欲しいなあと。できれば第三者的にのぞみを恨んだりしてちょっかいをかけつつ、時には手助けしちゃうようなライバルで、とかどうですか!
映画のラストは思わせぶりだったので、期待しすぎない程度に期待します。増子さんのスール(違)にダークドリームって展開は、いいですね。ラーメンがランチタイムにサービスでチャーシュー丼ついてくるくらいいいですね。うああ、妄想ばっかり前に進んでしまう。そうか、妄想世界はもう一つの可能性宇宙だから、きっと事実なんだよ!

そういえば、右翼団体の人達が歌を流しながら車で運転しているのを見たのですが、その流れている歌が、初音ミクが歌っている歌だったのです。
右翼の人にも、初音ミクを知ってる人はいるんだなと感じましたね。
(と、いうよりも、「それでいいのか右翼の人達よ!?」と心の奥で突っ込んでしまいましたが)

初音ミクさん、大活躍すぎ。
これ聞いたら、きっと自分もつい立ち止まりそうです。いや待てよ、そういう意味では注目してしまうのだから、成功なんでしょうか。
日本は広いなあ。

たまごさんがBASARA好きだったとはびっくりです。市の病み具合はもう堪能しましたか?

まだ買ってません!そのうち買いそうですが、PS2とwiiで悩み中です。とりあえずノーモア☆ヒーローズが落ち着いたら買いそう。
久しぶりにBASARA2起動したんですが、まつがレベルMAX、利家がレベル1という偏りっぷり。いやー、まつはお金稼ぎやすいんですよね、これはまじで。HIT+1を色々装備して流星突きしているだけでえらいことに。
ふと思ったんですが、某ヤンデレCDに、能登さん出たらぴったりなのになー、って思いました。

コイルで印象に残ったのはフミエを守って背負い投げした後に見せたダイチの表情あんないい顔そう見れナイよ

あのダイチとフミエの顔は最高でした。二人はそのあと出番なくなりますが、あの一瞬で昇華されましたよね。もう自分の中では最高のシメでした。そして最終回のあのカット。たまらんっ。

うひゃ゛ぁぁ゛ぁぁプリキュアが大変なことになてっるー

多分コミック版だと思うのですが。もう大変なことになってしまって…ねえ…。

遅れ馳せながらお誕生日おめでとーですー☆

ありがとうございます!しかしなんつーか、じわじわと体力がヤバいなあと感じつつあるので、少しこれを機に鍛えます。ええ。

ところでチップチューンは音源的な問題であって、作曲(著作権)的問題はないのかしら。

サンプリングがどこまで問題か、ってのはよくわからないのですが、音源を利用するだけという時点までいったら、すでに楽器ですよねあれ。バンゲリングベイメモリーカード刺して音が鳴るってことだけでも感動しましたですよ。このへん寛容にどんどん伸びていったら、面白いのになあ。

あとやっぱりBLUE DROPアニメおもしろいです。もうすぐ
DVD出ます。買えとは言いませんが。見てほしいな。でわでわ。

百合的にも評判いいですよね。絵がきれいなのですごい見たいのです。
できれば、短編集の方もアニメ化しないかな・・・。「天使の僕ら」は無理です、ええ、それは無理です。

エロマンガにはそこそこ詳しいと思ってたこの俺が両方のベストテンの半分もわからんとはなぁ…
尊敬します            …尊敬?

エロはエロですものねえ。微妙かもですw
エロマンガはジャンルがなにげに巨大な上に、再版がほとんどかからないので、趣味嗜好の違いで全く重ならない場合が極めて多いと思うのです。だからこそ人の好んでいる好きなジャンルは「未知」なので、教えて欲しいなあといつも思います。今回のエロマンガ10企画はそういう個々の気持ちの門戸をひらいたような気がして、楽しいです。
ブログがないけどエロマンガが好き、って人は、はてな匿名ダイアリーでも参加できるそうなので、ぜひやってみてほしいなあと。いや、自分も色々な方の選ぶ10作を見るのが楽しくてもう。

ここ最近のゴージャス宝田ストーリーテラーとしての神懸かりっぷりは異常。単行本楽しみです。

キャノン先生トばしすぎ!」がめちゃくちゃほしいのですが、北海道はまだです。しかし、アマゾンで品切れて!どんだけ売れているんですか。
昔は鬼畜もののイメージがあったんですが、最近ストーリー面での評価がものすごく高まっていて、かつ純愛路線に向かいつつあるのが個人的にはうれしいです。

*1:過言です