たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

メカビ2008年冬号が出ます。

告知でーす。
 



 
12月26日、『メカビ2008年冬号』発売! &もろもろ告知(メカビ編集部Blog)

(大きな絵は、編集部ブログにあります。)

メカビ」の08年冬号が出ます。12月26日発売です。
 
いやあ、絶望第二期がはじまるにあわせて、夢を見ているかのようなナイス表紙。藤吉さん大好き。まといちゃんの次の次くらいに。ちゃっかり藤吉さんが持っている袋が、アヌメージョ柄なのがすばらしい。そしてチタンまで。でも奈美ちゃんはいない。
これで「アニメ誌に総スルーされた」ってことがなくなりましたよ!久米田先生!
 
今回もちらっと書かせていただいております。お題は「だらしない女教師を愛する」
といってもぱにぽにベッキーとかではないです。あずまんが大王のゆかりちゃんみたいなキャラと酒飲みにいきたいだろ!?という記事です。目上な位置だった「先生」だけど、今僕らは大人だから、一緒に飲みにいって酔った赤ら顔を見たいんだよ!ということをひたすら書いてます。
まわりがすごい人ぞろいの中で、こんなにひたすら自分の好きなことだけ書いていると、浮いている気がしてなりません。が、書いているときはナチュラルハイでした。読んでいただけるとうれしいです。
 
それにしても、まさか別冊付録がつくとは思いませんでした。特集「アニメとお金」もかなり気になります。
高橋源一郎先生が選ぶオタクのための純文学ってのも興味あるなあ。昔から大好きでした、高橋先生。
 
そして、谷川流先生のエッセイも載っているとのこと。わお、びっくりした。
 
同時に、ザ・ビッグバチェラーズニュースという企画もはじまったそうです。書いている執筆陣がかなり本腰いれているので面白い!んですが、編集長の松下さん、過労で倒れるんじゃないかと心配でなりません。ご自愛ください。
メカビ 2008年冬号 (講談社 Mook)