たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

ゴルカム:2007年冬コミ新刊「ゴルカム2007 冬の祭典」に参加させていただきました。たまごまごです。
毎回パワーアップするゴルゴさんとヤマカムさんですが、今回はなんとカベサークルだそうで。うひゃー。
冬コミ、12月31日(月) 西 れ-72b「ゴルカム」で販売です。
前回は亀仙人さんがんばりすぎでしたが、今回はアヴィが月乃を食いそうです。
84Pで500円というすごい額になっているので、興味のある方はゼヒ。どんな中身になっているのか自分も知らないので楽しみです。
ちなみに自分は、この本で角川系列マンガの中に出てくる、オタクと少女について書いてみました。ネトすみさんに、イラストもたっぷりいれていただいちゃいました。感謝感謝!
んで、話かわりますが、ネトすみさんのところの12月2日の分のイラスト、コイル最終回見た人なら必見。ときめいた。泣きそうになりました。そうか、そういう可能性の世界もあるのかあ。
 
「お勧めのガンプラ教えて下さい」ガンダム好きの夫へ妻がクリスマスプレゼント(2ch)ですか。
個人的にはMGケンプファーかMGアッガイ。あと1/144ターンAガンダムとモビルカプルの出来がとてもいいので、いっぱい並べればいいと思うんだ。
友人は「HGハイゴッグでしょう常識的に考えて」といっていました。うん、あれも出来がすごくいいです。というか、やはり動くのは楽しいっ。
それにしても、いいなあこの夫婦。うらやましー。
 
ちょっと巡回してて、いいなあと思った記事。
そのマンガがつまらないのは、作者のせいか?(Something Orange)
こちらのエントリがすごいスキです。
もちろん肌にあう、合わないや、スキキライはあるんですが、いかに深く味わうかを読み手が楽しまないと、もったいないですよね。あらさがしや、「つまらない」で済ますのではなく、楽しみ方を様々な角度から模索したいなあとつくづく思いました。まったくもって同感。