たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

元祖!浦安鉄筋家族ウィンター増刊が凄いです。週刊少年チャンピオンのギャグ作家11人が寄稿しているのですが、それが全て面白い!施川ユウキ先生の読み切りもありです。新人の竹野先生やベテランの矢上先生の作品も笑えます。ぜひ買ってみてください。

これまだこっちにないんですよねえ。くー、欲しい!桜井のりお先生も描いてるっていうじゃないですか。
施川先生版の浦安ってどんなのなんだろう・・・楽しみです。

そういえばもうちょいで発売なんですねー「もってけ!セーラーふく Re-Mix002(以下略」。
個人的にはやはり「JAMがもってった!セーラーふく」が楽しみでなりません!
まさかあのJAM Projectがですよ!アニソン界のウルトラグループが!我らが影山アニキが!
あの「もって!セーラーふく」を熱唱するなど誰が予想できたというのでしょうかっ!?
原曲とRe-Mix001が好き過ぎな自分にとってはもう「何事!?」って感じです。
勿論他の収録リミックスも大いに期待です。「組曲らき☆すた動画」が特にw
今年のランティスらき☆すた関連楽曲は色々と頑張りすぎです(笑 いいぞもっとやって!

らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~ もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-
自分もRe-Mix001大好きすぎな人間なので、楽しみ!しかしJAMプロジェクトよくこれ引き受けたなあ。どんな風になるのか想像するだけでにやけてきますよ。「もっていーけ」とか熱唱するんだろうなあ。
最初はなんてニコニコ寄りなんだろう、と思いましたが、ここまできたらもう見事なものです。もっとやっちゃえ。組曲はほんと楽しみですよ。
キャラソン系CDやリミックスって自分もなかなか手を出さないのですが、「らき☆すた」はスキなのもありつつ、本当に楽しんでノリノリでやっているのが感じられて、大好きです。熱気がありますよね。

ガチャギリの事等でいつも拍手させてもらってます。(いつもレスありがとうございます)
実は…エロはダメなんですが(自分は男です)柔らかい文章やサイトの雰囲気がいいので苦手なジャンルの記事でもそれなりに読ませていただいて、ああ自分の好みと逆のものでひかれたりするのもある種の萌えなのかなと。
電脳コイル終わりましたが、いよいよクリスマス回のプリ5の感想も楽しみにしてます。のぞみちゃん好きなんで出来ればなかよし展開は回避を…。モテる、モテないでレスしていだいた容姿やコンプレックスそれが個性に繋がれば、まさにその通りと思います。百合は…ヤサコイサコかのぞみちゃんダークドリームが今年一番の萌えでした。 

エロの記事はなるべくエロくないように書きたいと思います、申し訳ない^^;
でもでも、エロマンガが性を捕らえながらふかく描写していくのってほんとうに面白いですよー。抵抗がなく読めるのもあると思うので、慣れたら踏み出して見てくださいっ。
ところで、「萌え」が、自分の好みと合わなくても楽しめるってのはちょっと分かります。自分もネコミミ属性とか全然ないのであまり手を出さないのですが、絵師さんやテキストサイトさんが熱弁しているのを見ると楽しくなります。
プリ5はできればココxのぞ展開は避けたいところですが、このカップルももちろん嫌いじゃないです。ただっ、ぼくはっ、のぞxりんが見たいっ!
今年のベスト百合かあ・・・やっぱりヤサxイサでしょうか。あと個人的に、杉崎xみつば(みつどもえ)。

電気といえばKARATEKAにある「ドカベン」が面白いです。
社会を皮肉ってていい感じ、「寝ぼけた眼で、八方塞がり〜」今の日本のようだ・・・。

「オレンジ」の「ポパイポパイ」とかもいいですね。電気グルーヴのよさって、曲のうまさとパロディタッチなのもあるんですが、あくまでも「ナゴム魂」で、反発心と破壊心を忘れていないところだと思ってます。
でも最近のやさしい瀧さんも好き。
このへんもスキ。

西炯子さんといえば「女王様ナナカ」が発売されたところですね。大槻ケンヂ原作。私は今日買って来ました

女王様ナナカ (リュウコミックス)
出ましたね、買ってきました。ちゃんと同人誌の方のも載っていた!うれしいいい!
じっくりあとで読みます。対談も収録されていて、乾季。

カップリングは無限に在る事を気付かされました。パラレルで何でもアリなんだなぁと。割と公式設定に捉われてしまうので思いがけないカップリングの同人誌見つけた日にはもう!「貴方天才!」としか。買う買わないは別としてw
プリキュアガシャフィギュア需要がないのがりん、ドリーム。ドリームはver.違いなだけだし、りんはらしくない…とか造型が今一な感じ。 まあ沙村広明でハッピーはないですね。花は散るから美しい的な美学でしょうかね。宇佐美さん最近単行本見つけらんないなー。

BLが発展したような形での百合の発展ってあまりないと思うんですが、「カップリング」という点では来年もっとのびそうな予感がします。そして、そんな本やイラストを見たいぜ。直接的に百合作品じゃないアイマスがそういう楽しみ方できるのは最近だと大きいです。
チャフィギュアは出来、悪くはないんですが、いまいち「おおっ!」ってところがないのが惜しい!もうちょっとよいフィギュアが出るとうれしいなー。プリキュア初代のときは名作が結構あったんですがっ。

「河原にエロマンガ」良いですね。ロマンですね。近所に河原無いけど。現実としては自分は恥ずかしく無い物は売る。それ以外は細かく破いて燃えるゴミにしてます。

いまになって、「コミックアリスクラブ」と「ミルクコミックさくら」と「エンジェリックインパクト」を全巻売ったのが恨まれる・・・。とっとくべきでした・・・。
河原は実際はタイーホされるんでしょうけれど、やってみたいなあという夢はあります。

「ももりんご」のあの人は本当にカッコいいですよね…。俺のあんな漢になりたい!w
ヒロインのお父さんが若い頃に寒さに耐えてでもエロ本を買うエピソードもありましたが
思春期のエロへの欲求は、あれらが決してオーバーではないと思ってしまうほど激しいものなんだと感じてしまいます。
現代の少年はネット等で簡単にそういうモノにたどりつけちゃうからなんか悲しいねぇ…なんて思ってしまうのは汚いオトナの僻みでしょうか。

しあわせももりんご (1) (FOX comics)
いえいえっ、今でも少年たちは熱いパトスを案外かかえてピュアに生きていますよ!
「しあわせももりんご」は、ムチャなエロ追求が描かれて入るんですが、全くもってあれほどまでに少年のエロへの魂を描いた作品はない気がします。そうなんだよ、エロの仕組みとかどうのこうのじゃなくて「見たい!」と「見てよかった!」のそれだけなんですよね。そこから生まれる感動や友情もある。バカなんだけど、そこに震えます。

リンレンは、むしろこっそり中身が入れ替わっていてトラブルを起こすネタ希望〜。
なんだこの柔らかい感触は…とか、女の子同士なんだからとっとと脱ぎなさいっ!とか。誰か描かないかな〜。

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
鏡音リン 鏡音リングラフィックTシャツ バナナ サイズ:M
今検索してたら、山のように鏡音リン・レングッズが出ていて驚愕。まじか!つかバナナ?
何を言っているんだ、鏡音リンといえばロードローラーじゃないか。
それはともかく、リンレン入れ替わりいいですね。あれ、なんかおしっこしずらいなあ…とか。
あと「今日は学校行く時に服取り替えるよ」とかいってリンがいたずらでレンと交換したところ、レンに思いを寄せていた女の子が間違ってリンに告白しちゃうとか、いいね!

エロマンガは…倉庫の裏とかで拾って回し読みした記憶が。こうやって少年は大人になるのです。キチンと

あんまり簡単に手に入ってはいけない。手に入りずらいところがいいんだ。
回し読みは大事ですよ。そうやって友情は育まれるのです。スクランのエロ本ソムリエ的な。