たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>シャーマンキングが大好きすぎてBL本出したことのある 内容の詳細プリーズ

リゼルグがマルコに色々される話です。極めてショタ寄りですのでBLとは呼ばないかも?
だってねえ。妄想かきたてられますよね。かきたてられませんか。かきたてられまくりですよ。

Nice boatで英語力が判定されていたってわけですか!オタも国際化しないとダメですねw

実際は考えすぎだったようですが、楽しみが増えるのなら色々勉強はしたいなーと思いました。
最近海外のオタ事情を伝えてくれるサイトさんも多いので楽しんで見ていますが、そのへんがわかるとぐんとアニメ・マンガも楽しくなりますよね。

nice boat.といえばモテない云々で拍手させてもらったりしましたが、リアルに誠の位置になりかけ自分は全力で全フラグ回避!したのであまりにも笑えないというか。とりあえず同性のひがみがすごかったのでけっこうトラウマかな。もちろんフラグ回避で何もなかったです。
リアルでは見た目云々より内面を含めて人を評価するという生きたデータを身をもって得られたのが教訓でしょうか。なので二次元でもそういう見方をしたり。でも外見でなく内面を磨く方がある意味すごく難しいですよね。最近すごく実感します。では〜。

一旦そういう経験がある方だと、「二次元は別腹」とはいえなくなる、ってのはよく聞きますが、そりゃそうですよねえ…。妹がいる人が妹萌えにならないように。銃の恐怖を知っている人がミリタリー好きにならないように。
同性の嫉妬というのは本気で恐ろしい上に、リアル修羅場は生きる死ぬの騒ぎになっちゃいますものね。後から考えたらなんてことのない出来事でも、その時はお互いの心をのこぎりでズタズタに切り裂いちゃうんだからもうもう。
内面を磨くというのはあまりにも難しいのは多くの人が痛感すると思います。自分なんて屁です。ちっともです。でも、「自分はまだまだだなあ、がんばらんとなあ」と思っていること自体が一番大切なのかな?くらいに思えるようになりました。

プリキュア44話の、りん。旦那の愚痴をこぼす嫁のようだw今回はりん嫁w
あー。今回は44話であって45話はまた違った立ち位置に。45話は設定で失敗したのやら助かったのやらw
教師と生徒でなければなー。心中複雑ですが、何か肩透かし。ココが教師じゃなかったら展開違ったんだろな。

ココが教師っていう設定なのは極めて絶妙ですよね。かえって遠くなるんだもん、距離が。
同時にだからこそ接触が多く、かけがえのない存在になっている描写が…あれ、自分結構ココxのぞ好きなのかしら。45話の最後のほうは素で泣きそうになりました。

沙村広明のマンガに何かを感じていたのは、小学生の時に父の書架で伊藤晴雨月岡芳年を見ちゃったからで はないかと暗い記憶。柴田昌弘にもそういうトコがあるので惹かれます。後ろ暗い趣味って、どうしてこう引力が強いのでしょう。質量があるからなのかしら…。

ひいては、江戸川乱歩が好きになる嗜好と似ているんじゃないか、というのは安易でしょうか。いや、そういう陰湿の美に引かれる気持ちってすごいあります。
持論でしかないんですが、後ろめたいものや暗いものがないと耐えられない状況ってのがあると思うんです。絶望で打ちひしがれて、もうどうにもならない状況や残虐なものを見ることで救われること、って精神的なカタルシスの一つなのかなー?なんて思ってます。
絶望が気持ちいいんじゃない、絶望を見ないと耐えられないんだ。

あれ?「ゼロの使い魔」読んでないのに。ルイズのファンじゃないのに。踏まれたい願望も無いのに。今回のルイズフィギュアは欲しいと思った自分が居ますよ?
とりあえずガシャフィギュア。SSと5で同じ値段だと思うのだけど確かにSSのクォリティが上。後でムープ・フープ付きの凄いの出たけど、アレはガシャじゃなかったよーな。
メイドさんは〜」4巻。買ってましたorzでも新鮮に読めましたwどんだけ不定期なんだとw

コトブキヤ ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ 小悪魔Ver. 1/6スケールPVC塗装済み完成品)コトブキヤ ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ Sweet White Ver. 宮沢模型限定版 1/6スケールPVC塗装済み完成品)
そうなんですよ…このフィギュア、ルイズがそこまで好きじゃない人でも心をゆさぶる魔力があります。出来がいいのもあるんですが、ここまで露骨に、心の奥のMっ気を刺激するのが珍しいからなのかも。
もっと!委員長 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
Mといえば、内村かなめ先生の新刊も気になります。アマゾンで頼んでまだ届いてないです…早く読みたいっ。

あーうー。百合姫Sの作家陣が気になるー。藤枝雅さんがいると悩むんだけどなー。宮下未紀は微妙だなー。
宮下さんは炉に走った方が良い気がバシバシ来ます。それにしても各所のルイズフィギュアレビューは熱いなぁ

ルイズフィギュア、ギミックがエロイ方向に多いせいもあるかと思います。あとあれだろう、みんな裸足好きだろう。そろそろ裸足愛好会の人は自信を持っていいと思うんだ。
百合姫Sのメンツでいうと、やはり袴田めら先生が白眉です。これは文句なしに、好みの差異を考えてもおすすめしやすいのではないかと。宮下未紀先生はピクシーゲイルくらいしか分からないのですが、炉ですか!炉読みたいな!