たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

葉月ゆらさん新譜情報ですよ!

いつも一緒にラジオなどさせていただいている、葉月ゆらさんのCDの新譜情報です。
一枚目。

The Beautiful World

The Beautiful World

こちらもう発売になっています。
が、自分はまだ聞いていませんのでレビューなどはまだできません。とりあえず宣伝。
 
こっちが今回の告知の本命な二枚目。

アルバム「金魚恋想歌」の予約が開始されました。
こちら自分もこっそり参加させていただいております。
3曲目「本の旅人」と12曲目「金魚恋想歌」の歌詞です。
本の旅人」はまさに本をめぐる、本が好きな人の思いを詰め込んだ歌になっています。こういう気持ちある!って3人くらいの人に思ってもらえたらうれしいなあ。
「金魚恋想歌」はショートバージョンが公開されていますが、こちらはかなり耽美で和をイメージした曲になっています。なんせ曲と歌がよすぎて、自分の歌詞が霞むわ!でも大好きな歌です。
 
これを元にして、なんとですよ。表紙を瀬口たかひろ先生が書いてくれました!
うあー!すげー!「オヤマ!菊之助」大好きっす!
今年は色々なところで敬愛するマンガ家さんと間接的ながらつながりが出来ておいら幸せで死ぬんじゃないかと危惧しています。
バナーのリンク先をみていただければ分かると思いますが、結構豪華な作曲陣になっていると思います。予約特典もあるそうなので、ゼヒ。
 
ところで最近のゆらさん、活動の幅がぐんぐん広がっておりまして、「とらのあな」の「オリジナルサウンドCDシリーズWinter Mix」に参加されたり、某パチンコの某最高にいい所の歌を歌っておられたりしています。そっちの歌の方は、結構有名なアレなので、ピンとくる方多いのではないかと。
でも「たまゆら☆パンドラナイト」も今後続いていきますのでよろしゅう。