たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

こりこりまりもっこり。たまごまごです。
北海道の恥部人気おみやげが歌になりました。ラジオで聞いたら結構いい感じでした。
が。
股間を膨らませたマリモが人気があるってのがいまだに理解できません。知り合いの女子小学生がマリモッコリをぶらさげて歩いているのを見ると「ごめんねごめんね」という気持ちになります。
まりもっこり
北海道のお土産やさんだと割りとどこでも売っています。
もういいです。北海道土産はまりもっこりと「北へ。」グッズでいいです。
 
Lingua furanca.の最終回に参加しました。
テーマは、お題を一巡してみて。
そして私は、乾杯とグラスを鳴らす
すごいこっそりと、第一回目のお題へのエントリに引っ掛けて見ました。
リンフラもこれでとりあえず一回終結ということなので、どうぞ見てみてください。