たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/01/24/035233
202X年はもうすぐです。ところで小説版4でましたね。

電脳コイル 4 (トクマ・ノベルズEdge)
電脳コイルラジオでも話していた、ARですね。これは本当に見たときに驚きました。なるほど、ヴァーチャルではなく、絵を視界に重ねるのかあ、と。
そしてARを見た人が一斉に「電脳コイルだ!」と連想していたのがまた楽しいところです。さー、未来は目の前だ!
小説版もう4巻出たのですねえ。買ってこなければ。

俗・さよなら絶望先生4話を見て飛んできました…予想通り

先週の絶望先生の放送で霧ちゃんのスパッツをたまごまごさんが取り上げそうだなと思ったらやっぱりキター!

「絶望先生」でシャフトが布教する、霧ちゃんのスパッツの輝かしさよ。
読まれまくり。でもあのスパッツは芸術的でした…。こだわりが詰まりすぎです。すごいよシャフト。
しかし二週連続で、もともとなかったスパッツを投入してきたとなると、今後も期待せざるを得ません。まさか…!

幼馴染は藤崎詩織で。男同士も親友兼ライバル激燃え(幻水2等)あり。プリ5感想も楽しみにしています。
ダークドリームと重なる部分もあったりと賛否両論な一期ラストですが自分は好きな終わり方でした。

プリ5話はじんわり味わいつつ何か書ければいいなーと思っています。ただこういうとアレですが、次期のシロップが誰に手を出すんだと、りんちゃんに手をだしたら承知しないぞと、そんなことばかり気になってしまいます。あとミルク擬人化はまだですか。
男の腐れ縁、って男性も結構好きなんじゃないかと思ってなりません。ほら、ギャルゲに出てくる親友っていい味のキャラ多いですし。幻想水滸伝は1しかやってないのですが、グレミオがよかったです。

雪菜♂ どうも^^

どうもー。

幼なじみといえば、筒井筒の和歌を思い出します。高校の古文で習ったときに
平安時代から幼なじみモノがあったんだ、日本スゲェ」というアレげな感想ですが。

筒井筒(wikipedia)
むかし、田舎わたらひしける人の子ども、井のもとにいでてあそびけるを、おとなになりければ、男も女も恥ぢかはしてありけれど、男はこの女をこそ得めと思ふ。女はこの男をと思ひつつ、親のあはすれども聞かでなむありける。さて、この隣の男のもとよりかくなむ。
 筒井つの 井筒にかけし まろがたけ 過ぎにけらしな 妹見ざるまに
女、返し、
 くらべこし ふりわけ髪も 肩過ぎぬ 君ならずして たれかあぐべき
などいひいひて、つひに本意のごとくあひにけり。

ちょ、だれかこれマンガ化してください!おかっぱ幼馴染と背比べとか心震えすぎです。

BLですが、眼鏡ならオノナツメことbasso大先生が基本かと。あと「恋の心に黒い羽」はマジで買いです
明楽の評価が悪かった自分も評価が100%変わりました。御陰で最新作も表紙買い(ぉぃ

amato amaro (EDGE COMIX) クマとインテリ (EDGE COMIX) 恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS) くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)
教えていただき感謝!そういえば「金魚屋古書店」でもbasso先生の話題出てましたね。オノナツメ先生作品もあまり読んでいないので、手をつけていきたいところです。
明楽は今読んでますが、結構好きです。「抜き死ね」には吹きました。

まいるです。ぎぶそん、ゴツボ先生作画で漫画化されてたんですね!知らなかったーっ(>_<;)
たまごまごさんがエントリしてくれたおかげで知ることが出来ました!ありがとう!!
明日さっそく書店に走りますっ!


まいるさん、お世話になっております。お!伊藤たかみ先生好きだったのですね。表紙がゴツボ先生でしっくりきていたのがそのままコミックになっていたので嬉しかったですよー。原作のさわやかさを生かしつつさらに爽やかになっているのでぜひぜひ。

聖☆おにいさん」は、BLの神髄だと思うのですよ。BLというよりやおいかな。
80年代のやおいは、こういう感じのが多くてまったりしてたんです。バブル前。今ほどせっぱ詰まってなかったなぁ。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)
これはすごい興味深いお話。80年代やおいはぜんぜん知らないのですが、「聖☆おにいさん」に流れている「一緒にいるといいもんだよね」というスローテンポさは極めて惹かれるところがあります。ブッダとイエスをキャラと考えて置き換えたら、やおいのねっこの部分をおさえているということなのでしょうか。
きっと今でも、こういう雰囲気の作品はたくさんあるのでしょうねえ。あ、これを女の子同士にしても同様に。ただ一緒にいるだけの幸せ感が。

聖☆おにいさんは、このあいだ読んだ初詣の……
……ああ、これってネタばれになるのかな。面白かったです。
でもこれ、次巻が出るの年末みたいです……(TAT)

連載ペース遅そうですものね。年末かあ…遠いなあ。モーニング2買おうかな。しかし初詣行ったりお祭り行ったりクリスマスしたりと、本当に無宗教なマンガです。日本ってすごいや。

youtubeを漫然と見ている内にふと思いついたんですが、誰か「ハレ晴れコイル」MADを作ってくれないでしょうか。
デンスケ=ハルヒ、オヤジ=みくる(これ重要)、モジョ=長門、サッチー=キョン&古泉で。NHK的にはかなりの屈辱でしょうが。
ああそういえば小説版コイル四巻出ましたね。マイコ先生にハァハァです。
あと電脳メガネが子供達の間で流行した理由になるほどと思ったり。

なんでデンスケ=ハルヒ!?でも見たいですねこれ。
そういえばニコニコにコイルでらき☆すたはありました。全部手書きで愛あふれていました。
4巻はまだ読んでないのですが、マイコ先生はいい、マイコ先生はいいものだ!酔っ払った女教師好きとしては我慢できないものがあります。

中村明日美子さんの絵柄素敵ですよね。私は、「片恋の日記少女」が好きで好きでたまらんです。

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS) ばら色の頬のころ―when I was thirteen (F COMICS)
大好きです!とはいっても全作品読んでいるわけではないので、今後ゆっくり楽しもうと思います。「片恋の〜」は「娘の年ごろの娘」にドキドキしたものですが、一番萌えてしまったのはブリ大根を作るお父さんでした。