たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会行きたかったです。たまごまごです。
題名を見て分かる人だけ面白がればいいという感じの企画なんですが、レポを見てみるとなんともノリノリな上連…小野先生の楽しさにニヤニヤ。こういうしゃれっ気のある作家さんってすばらしいなあ。
ところで、コミケとかで「サインください!」と言った時にマンガ家さんってしゃべりながらすいすいと絵を描いてくれることがあるんですが、自分にはあの感覚がどうしても不思議でなりません。どうしてそんな下書きなしですいすい描けるの!?マンガを生み出す人の手は、魔法に見えるデスよ。本当に。慣れとかそういうのを超えた何かを感じます。そういう自分は横水平の線を一本引くのが苦手なことに気づきました。丸も縦長になります。このへんの訓練なのかしら。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
「今日の早川さん」の2巻限定版が出るようですね。
1巻で終ってしまうのかと思っていたので、これはうれしいなあ。
個人的には国生さんが二巻からこそ活躍すると思うので、楽しみにしています。彼女の弱さにニヤニヤです。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
ペンギン娘 はぁとの記者会見に行ってきた(かーずSP)
「ペンギン娘 はぁと」製作発表会にブロガー枠で参加してきました!(さざなみ壊変)
ペンギン娘はぁと製作発表記者会見簡易レポート (MOON CHRONICLE)
うあー、キュアレモネード伊瀬茉莉也さんがいる。いいなあー。かわいいなあ。
あと、北海道勢で昔から好きだったIOSYS OSのARMさんがデビューとのことで、なんだか感慨深いです。「月刊イオシスョ」が欲しくて札幌の同人誌即売会によくかよったものです。
 
追記
 『ペンギン娘』アニメ化記者会見で写真撮ってきた。(独り言以外の何か)
SUさんは、門脇さん撮りすぎ。いや、かわいいけど。「眼鏡なカノジョ」がアニメ化したらヒロインの一人の役をやればいいと思うんだ。
ペンギン娘のニコニコ発表記者会見にいってきました。 (酔拳の王 だんげの方)
だんげさんの記事は絶対他で公表されなさそうなのばっかりで面白いなあ。ネガコメ規制とかビットレートの話とか、ニコニコに興味ある人なら面白いかも。
そんなわけで、明日のラジオでは「xxxをリスペクトした偽xxx」なかーずさんの話を聞きたいと思います。