たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のミニマル。

最近成年コミック消費欲が半端ないです。おそらくキャノン先生を読んだあたりからでしょうか。
音楽でいうところのミニマルのように、最小限単位の快楽の反復がくせになってやめられないんです。

キャノン先生を読んで得る勇気と力は計り知れないですよね。そう、自分の中の欲望をたたきつけるのは何よりも大事なことなんだ。
ミニマル的というのはすごく納得!確かに1話でくるっと話がまとまっているけれどもバリエーションが多いのは、心地よいです。1冊で10回ちかくエッチシーン見る事になるんだものなあ。考えてみたらすごいことです。
 
 

立夏のウエストは、たまごさん測定で62リッカ…「えっ!そんなに!?」とかどうかw
最新のG’smagazineでベビプリ人気投票俺のヒカルが1位でした。投票してないのにwやったね!イラストで立夏のパンツ見えてるんですが、アレ?スパッツじゃなかったの?

立夏はパンツ丸出しっ子でFAだと思います。ああ、あの制服から繰り出されるパンツよ!
スパッツはいてほしいんですけれどもねえ。一つ無念をあげるなら、おなかの肉が隠れたことでしょうか。

『眼鏡なカノジョ』店頭で見かけて半ば義務感にかられ、表紙買い。…なにこのぱーふぇくとっぷり!震えが止まりません!特に8話目がごろごろ転がれましたー。
さて布教用にもう一冊…。

眼鏡なカノジョ (Flex Comix)
まさに眼鏡っ子教団のための一冊。眼鏡愛満載です。
ところで自分が「布教用」として買ったのって、「サナギさん」と「みつどもえ」と、時代飛びますが「宇宙家族カールビンソン」でした。ギャグマンガって薦めたくてつい買っちゃうんですよね、布教用。

先日思わずジャケ買いした漫画が面白かったのでお勧めします。
岩岡ヒサエの『オトノハコ』です。独特の絵ですがかわいいです。
少女好きのたまごまごさんならお気に召すかなぁと思いまして。
内容は弱小合唱部に入部した田辺きみの恋と合唱の青春ストーリーです。

オトノハコ (KCデラックス Kiss)
お、土星マンションの人ですね。これは読みたい。
なんといっても「少女好きなら」といわれたら読むしかない!探してみます。ありがとうございます!

今月のジャンプスクエアの読みきりに、鬼頭先生の「彼の殺人計画」が掲載されました。
33というページ数でありながら、重いテーマ性を突きつけてくれますね。

今日買ってきました。いやあ、さすがというか。あと藤子F先生テイストも感じましたが、より一層現代的な中身でした。
感想今度書いて見たいと思います。鬼頭先生の「残虐さ」の描写は、もしかしたら人間への愛のカタチなのかなあと思うんです。

candy boyの続編が5月2日からニコニコで配信開始と聞いて非常に楽しみです。

あの後輩の子が今後もうちょっと絡んできつつ、ガチ百合な二人がどこまでラブラブしてくれるのかが楽しみでもう!はちきれる!
あとかーずさんが桑谷夏子さんとラジオをやるそうで、そちらも楽しみ。
かーずさんはいつかnice boat.されそうです。

京都新聞の「はねず踊り」の記事タイトルが(w

ん?と思って検索してふきました。
女児かれんに小町の舞い 山科・隨心院で「はねず踊り」
この題名はきっとわざとだな!「かれん」ってひらがなだし!

sm2831699 ニコニコで絶望先生のOP比較がありました。確かにだんだん劣化してますね。


製作者さんがもうちょいで消すらしいので、みるならいまのうち。
こうして比較すると、本当に劣化具合が顕著ですね。ちょっとずつ・・・というのが脅威です。

絶望先生最終回OP凄いですね!3回くらい観なおしちゃいましたよ!

最終回見た後、今までのモノクロエンディング見直してしまいました…いやあ、はっとさせられますな!
みてないのですが「ef」も段々色が付いていく演出だったそうで。そちらもみてみたかったなあ。

絶望先生の最終回EDをみていてちょっとソウルテイカーを思い出してみたり。

ソウルテイカーはわからないのです。小麦ちゃんならわかるのです!(アウト!

1.絶望先生OPですが、皆が踊ってる所、あこは見世物小屋では、という説?を読みました。
2.それを聞いてちょっと成程と思いました。変わり者の少年少女ですし、あれだけ華やかなのに
3.皆無表情で(マ太郎は満面の笑みですが)機械的に踊ってますしね。 どういう風にも解釈できて
4.本当に面白いOPでした。  ついでみたいになってしまいましたが、いつも更新楽しみにしてます。
5.お体に気をつけてこれからも頑張ってください〜

うお、それ面白い!少女椿
世界観的にもぴったりですし、なんだか破滅的なにおいがするのも見世物小屋説しっくりきますね。
もちろん答えは一つじゃないと思うのですが、色々解釈したくなるのは魅力だと思います。演劇というのもいいですね。絶望グランギニョル
励ましのお言葉ありがとうございます!そこそこにしつつ、1mgでも楽しんでいただけるよう色々やっていきますー。

キリノとコジロー先生、なんだかいい感じですね。
この二人は「シンクロする」らしいので、アイコンタクトに気付いたのはこれのお陰かも知れません。

あらためて読み直して納得でした。
にしても、あのアニメのED、マンガ的には「ないだろうなあ」と思いつつ、もう最高すぎて悶え死にました。いいよいいよ、キリノは幸せになってなってなりまくらないと!

キリノとコジローは一緒にいるのが当たり前、みたいな関係がいいですよねー。アニメ最終回も、普段自分が後回しなキリノが真っ先に飛びついたこととか、ニヤニヤしっぱなしでしたよ。

不思議と応援したくなるめずらしい組み合わせですよね、キリノとコジロー。なんだか妙にしっくりくるんです。
キリノがキーホルダー見てうるっとくるのを、隠して明るく振舞うところは本当にうまい。それでこそキリノですよね。根が明るいんじゃなくて、明るくけなげにがんばっているのがいいんだなー。

キリノ→コジローは、所謂フラグらしいフラグはないはずなのですが、関係を意識するとどの場面でも意味あり気に見えるから不思議です。

コミック版はフラグぜんぜんないんですが、それでも妙に関係ありそうに見えますよね。本当に不思議。
そこが描き方の妙なんだと思います。一番人間関係の描き方では丁寧に描かれている部分じゃないかなあ。

俺の嫁はコジローの嫁」とか言ってる人もいました。そう言いたくなるのもわからないでもない。

うまい!つまり「コジローが好きなキリノが好き」なんでしょうね。同感です!
しかしそれは嫁なのかどうなのかもうわからないですが、愛情表現としては最大級ですねー。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
エイプリルフールネタへのレス。
 

『ニコニコで』に不覚にも笑ってしまった>エイプリールフールネタ

ありがとうございますー。昨年と似たようなネタなんですが、今回はカレンさんでした。この形式やっていて楽しいですね。

ニュースネタなのに増子さんが居ない……

増子みかニュース!とか、蔦子真美ニュース!とかみたいですねー。

エイプリネタおつかれさまでした!サイト間違えたかと思ってビックリしちゃいましたよw

ありがとうございますー!あんまりウソっぽいことしてないですが、1mgでも楽しんでいただけたなら、本望です!

ひとりはプリキュアって、それどんなスネーク?

冷静に考えたら悲しくなってきました。

葛葉です。「かれんさん」がツボすぎてどうしましょう。
シロップ@サダハルくんが好きすぎてこまります。

え、そこなの!?予想外のところでちょっと驚きましたw
プリキュアで後ろ向きな子が彼くらいしかいなかったのです。

カレンさんで来たか!

コマチが書きたくてしかたなかっただけというのは内緒です!

びびったよ!白いよ!

ブログでエイプリルフールやるときってどうしても限界があるんですが、チョウチョのスタイルシートがあったのは幸いでした。

エイプリルフールって子供のころはやってたけど大人になるとわざわざやらなくなった
それがネットのおかげでほんとに楽しめるようになったなあ、と今日の記事見て思ったw

ネット全体のお祭りみたいな雰囲気なのが好きです。
みんなでいっせいに何かしようぜー、っていう一体感は最高でした。
あと「うそをつく日」というより「楽しいことなんかしようぜ」っていう感じはあるのかもですね。ちなみに日常生活ではうそはつきませんでした。

エイプリルフールお疲れ様です。

ありがとうございますー。自分も楽しませていただきました!

おもしろかったです。どっかで見たことあったような形式でしたねw

どっかでみた形式でやってみました。この形式やっていて本当に楽しいですね。