たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


MC☆あくしず Vol.8
電撃G'sマガジン5月号
ジャンプSQ 5月号
となりのネネコさん宮原るり)2巻
宅配屋ポー(Ark Performance

狼と香辛料小梅けいと支倉凍砂)1巻
アルカディア 5月号
こはるびよりみづきたけひと)4巻
マリア様がみてる マーガレットにリボン今野緒雪
 
サナギさんはサブリミナルです。
 
しかしまあ、何に驚いたかって、アルカディアに驚いた。

表紙と裏面、両面同じ絵とかまじで。
 
狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)
狼と香辛料」は原作もアニメも見ていない不届きモノなのですが、小梅けいと先生だという理由でマンガ買いました。周囲の人間が「わっちかわいいんだぜ」ってみんな言うからどんだけ、とか思って読んだのですが。
わっちかわいいな!
なんだこの「ツンデレ」とか「ミミ属性」とかを超越した、いうなれば「ホロでありホロでしかない」というオンリーワンキャラっぷり。この賢さも、体のラインも、アホっぽさもたまらんたまらん。いやあかわいい。着替えのシーンでは鼻息が荒くなりましたよムフー。
それはともかく、この作品のキモともいえる商業心理戦もちゃんと描かれているようで、ここから入る自分みたいなファンもありなんじゃないかと思える良作でした。