たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

パトレイバーで好きなキャラは香貫花・クランシーと内海課長、好きなレイバーはヘルダイバーです。たまごまごです。おたけさんも好きです。
【完成?版】特車二課でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【パトレイバー】

ありえないほどのパトレイバー愛に満ちた動画。まさかここにきてパトレイバーでウマウマ見られるとはおもわなんだ。コメントにもありますが、なんだか「同窓会」みたいです。これ見ている人はみんな友達。パトレイバー友達。
にしても、空谷みどりまで出てくるって。愛がパンパンに溢れています。この作者さんの動画は他のものもパトレイバーだらけなので、ぜひ。
 
あらためてこうして見ていると、もうとっくにパトレイバー時代を過ぎたのですが(作中は1999年から2000年をまたいでいる)レイバーは確かに一番説得力のあるしかたで来そうな気がするのが魅力です。いやくる。きっとくる。
少なくともコンピュータウィルスの脅威が1989年に描かれたことは、改めて「すごいなあ」と言っていいと思うんだ。
あ、HOSエミュレーターは愛用してました。そんなパト厨だった自分の部屋には最近買いあさったパトレイバープラモデル&リボルテックが。イイヨネー。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
今日のプリキュア5でとうとう乳薔薇さまことミルキーローズが登場したわけですが、友人が拳児ミルキー」というから何事?と思ったら。

裡門頂肘
すげえ、乳薔薇さまいきなり八極拳ですか。
いつも思うのですが、プリキュアのいいところってとにかくガチで殴りあうところですよね。飛び道具は最後の手段なのです。まずは拳で語り合え。
そしてブンビーさんはなんというか、哀れとしかいいようがありません、前回といい今回といい。そこがスキ☆
感想はまたゆっくり書きます。
  
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
最強のプリキュアって誰?(2ch)
単純攻撃力で言うとSSの4人なのですが、個人的には「ナッツのことで怒ったミント」が最強なのではないかと踏んでいます。あの一回限りのミント砲を、今後何かで越えると思うんだぜ。
あと「なぎさ・咲・のぞみ」の主人公トリオのアホの子ぶりが話題になってますが、そこは「なぎさ・咲・りん」だろう!と言いたいのです。
だって、貧乳ショートだぞ!