たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

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今日のパト友。

パトレイバーの好きキャラもレイバーも同じ!やっぱりあんた私やわぁ!(←失礼しました。応援してます)

香貫花いいですよね!香貫花!かわいい!かっこいい!
ヘルダイバーはあの乗り心地悪そうなところがたまらなく好きです。結構ロボしているのに、ちゃんと自衛隊なのがすきです。

うーむ、パトレイバーに対する愛の凄さを見ました。ゲームやって見たくなったw

パトレイバー好きな人多いのは、なんだかうれしいですねー。ゲームでいうと、内海さんがマンガの中でやっていたあのゲーム、まさに戦場の絆のプロトタイプでしょうか。あるいは鉄騎
 
 

以前トラバについて書いたものですが、はてなって他ブログのトラバは受け付けないみたいですね。

ありゃりゃ?トラバうまく来る場合もあるのですが、反映されないこともあるみたいですね。
ちょっと自分の方では仕組みがわからないので、うまく反映できていないようでしたら非常に申し訳ないです。

俺の嫁談義も熱いのですが、○○シリーズで最強は誰?論議も熱いですね

色々な意味での「最強」みたいですね!攻撃力だけでなく。その強さ観も、愛情と比例する部分がありそうなのでさらに面白そうです。


エロ漫画は一人の人のこだわりを煮詰めて、エロゲはみんなでワイワイガヤガヤと、という認識があります。
僕はエロ漫画一人一人のこだわりが見れる所が好きですね

エロマンガの「こだわり」はたまらないほど好きです!そう、作家さんが自分の情熱を傾けて貫いていくその姿勢にたまらない魅力を感じます。高らかに性を通して語る姿が熱い作家さん、いいですよね。

確かにパンツのガードは神壁レベルって感じですね。秘してこそ華ですかねぇ。

パンチラもいいのですが、「パンツ見えそうで見えない」「むしろはいてないんじゃないか」くらいの妄想の余地があるほうが、アニメは好きです。見えないぱんつは無限大じゃないか。


オレサマタマゴマルカジリ

マジデ!?

普通に考えれば次は祐巳瞳子編なんでしょうけど、いきなり祐巳の孫(瞳子妹)が主人公でもありかなと……

案外由乃・菜々編とか。と言いたいところですがあえて「乃梨子×瞳子編」と書かなければいけない義務感にかられました。もっと二人の時間を見たいよ!いや、見えないから妄想できるのか!どっちだ!
あのあとがき、気になりますよねー・・・。

格ゲーなんですが、最近はMUGENが面白すぎです。ドンハマリです。
強AI同士の戦いを見てると、もう格ゲーに人間っていらないんじゃ?という気分になれます

MUGEN自分もオリジナルキャラのフリーダムっぷりが好きで集めてました。まさに夢の対決が可能、しかし対戦にならないw
個人的には格闘ゲームは、機械のような強さも好きですが「無駄が多いことによる美しさ」が好きなのですよう。こだわりプレイを魅せてくれるゲーマーのプレイ動画が大好きです。

私は断然リツコさん派。ゲンドウが憎い!にくぅぅぅぅい!

ごめん!自分リツコ×マヤ派なんだ!

アニキは涙でますよね。2巻で終わりなのがもったいない

本当に好きすぎてもう…2巻終わりはもったいないですが、だからこそなのかもしれません。こんなにすごいマンガに会えたこと自体が幸せな気分です。

元なかよし村民の自分としては腹立たしい限りです。>1983盗難

利益重視ではなく、本当に心からゲームを愛し貫いてきた店なので、あまりにも辛い。うーん、なにかできることがあればいいんだけれども…とりあえず呼びかけだけは続けていきたいと思います。

店の良し悪しは店の大小によらず。熱い店が無くなるのは本当に悲しい…。がんばれ1983!

1983は全国にファンの多いお店なので、様々な声もあがっているようです。愛されているなあ。
だけどそれはそれこれはこれ。はやく犯人が逮捕されるように願っています。

20日に東苗穂猫でアルカナ2の大会ありますよー

おほ!見に行きたいです!が、20日は確か札幌のハードコアイベントあるので、そっちにいくかも。

格ゲーでの懐かしい思い出は、サムスピのアースクエイクのでかさに驚いたことですね。
ああいうでかいキャラは登場して許されるのかという感じで。
でも、後々にギルティ・ギアでポチョムキンとか出てきましたから、でかいのが出てもいいんだなと感じました

アースクエイクのすごいところは「屁」ですよね。なんだよ屁する格ゲーキャラって!誰使うんだよ!とか思ったものです。
しかしサムスピはすごい。妖怪腐れ外道のでかさグロさ気持ち悪さときたら。最高ですな。いだだぎます。

最近の格闘ゲーム。何か死ぬまでコンボとか失敗するの期待するしかないとかもうね。ミリアさんとか弱体化著しいですよ。コンボ何て自慰行為に過ぎないっぽいので、間合いとか駆け引きとかの時代に戻らないかな?
GGでソルとかカイとかで負けると「ぷぷ」って感じだけど、キャラ勝ちが目立つ。練習台少ないのは問題ですよねー。明らかに初心者狩りが居るし。寒い時代だと思わないかね。(byワッケイン

個人的にはコンボが決まりやすいのは楽しいんですよ。練習すればするほどうまくなるから。だけれども昔のように練習台がないので、興味があってはじめてプレイする人が練習しようがないのはなんだか切ない気持ちも確かにあるのです。そこで負け覚悟で挑みまくる人がいたら、きっと戦友。
このへん実は入谷のところさんがすごくいいことをおっしゃっていました。
「むう、入り口は簡単で奥が深い、ってのが理想ではあるんだけど。」
確かにそのとおりだあ。

面白い格ゲーってキャラを動かすこと自体が楽しいですよね。
アルカナのよな作品をプレイする人は勝率<キャラ愛な人も多いと思うし、
レベルマッチング等で、初心者や自分のようなヘタの横好きでも対戦を楽しめるスペースが確保されて欲しいです。
ただ見知らぬ誰かとこのは二人でモフモフさせたいってのも本音ですがw

アルカナは特に、勝ち負けだけにこだわらず好きに動かしたい、という方多いし、そのニーズにあってますよね。同じキャラでも人がつかっていないアルカナつかってレアなプレイしてみたりとか。
自分もかなりヘタなので、その域には達していないのですが、やっぱり「オレは今日はきら様のために働くぜ!」と言いながら対戦台に向かうのです。きら様の足が見たいからです。ですよねー。
ちなみに神依×このはは最高だと思います。モフモフ。