たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


DUAL ACCOUNT(Ark Performance
MONOクロ(糸杉柾宏
街童子(高橋葉介
アルカナハート2 レフトパート ハートマチックファンデーション
アカシヤの星(たくまる圭)1〜3
アニキ(たくまる圭)1、2

黒執事枢やな)2、3
やさしくしないで!(松山花子)1、2
とめはねっ!河合克敏)3巻
アオイシロ-花影抄-(麓川智之/片瀬優)2
フライ,ダディ,フライ金城一紀/秋重学)上・下
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん入間人間)4

すきなんていってあげない(真田鈴)+18
クラッシュ万事休ス(くどうひさし)+18
おそらの迷子(田中浩人)+18
いたずら子猫Twins(南条飛鳥)+18
ハーレム×ハーレム(ZUKI樹
エンジンルーム(大暮維人)+18
晴ときどきぬれねずみ(ほしのふうた)+18
ほおずり(ほしのふうた)+18
絶対絶命教室(ゴージャス宝田)+18

オトノハコ(岩岡ヒサエ
ヒャッコカトウハルアキ)3
GO−ON!(秋重学)1
Skate
 
サナギさんはサブリミナルです。
エロマンガかいすぎ。あとこれに写してないですがエロマンガ雑誌も買ってるので、えらい数に。
いやもう、ほんとエロマンガ面白いよ。
 
あと、秋重学先生作品多めですね。秋重先生のマンガセンスがすごい好きなのです。全体的に男の子が「うおおオレ若くてなにすればいいかわかんねーよちくしょー!」とか言いながらムチャをする作品が多いのですが、そこがたまらなくいい。見えない自由がほしくて見えない銃うちまくるぜ。
FLY、DADDY、FLY 下  ヤングサンデーコミックス
フライ,ダディ,フライ」は映画にもなったので有名な小説の漫画化。結末も最初の時点で分かっているような作品なのですが、それをカタルシスとして引っ張っていくマンガの手法は見事の一言。
ええそうですとも。弱者が悪を、自分の仁義で倒す。助さん格さんやっておしまいの世界ですが、それが溜めに溜めて放出されるこの快感よ。非常に爽快なマンガです。そして、「がんばるおじさんってかっこいいよな」と思わされるんだ。
一応「レヴォリューションNo.3」「SPEED」とあわせて「ゾンビーズ三部作」なんですが、これ単発で十分楽しめます。