たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

プリキュア拍手がスコルプさんだらけで驚きました。あれはショックですよねえ・・・。
ちなみにまだ「あえてミルキィローズの正体を考えてみるぜ」コーナーは募集中です。よろしくお願いいたします。
 
今日のマリみて

お釈迦様もみてる」が始まるそうですが、なにか一言。こちらはどのように略すのが良いでしょうか?

「聖☆おにいさま」で。
関連記事・「マーガレットにリボン」は、今野先生からの特別プレゼント的な短編集。
そろそろ感想書きたいなあ・・・小説って感想書くタイミング難しいですね。
 
 

今どきの若い人は「ソ連に行くときはボールペンをたくさん持っていこう」を知ってるかな?
ソ連崩壊時は「煙草をたくさん持っていこう。出来ればマルボロ」でした。
それだけロシア人は日用品や嗜好品に飢えていたとの情報が出回ってたのです。

自分がサハリン言った時はもうすでにソ連崩壊してかなりたっていましたが、タバコはものすごいロシア人買っていましたね。やはり日本のはおいしいんだとか。
数年前はロシア人でも貧富の差があまりにも半端なかったのですが、今はどうなんでしょう。少なくともボールペンはすぐ手に入るいい時代にはなったようです。

準児童ポルノ規制法案が見送りになったというのはどういう根拠なのでしょうか?
まだMIAU戦闘中という状態だと思うのですが……。何か新情報でもありましたか?

結論としては「創作物は被害にあう対象の児童がいない」ということでした。そりゃーそうだー。当たり前だー。
しかし正直、準児童ポルノはただの陽動作戦で、もっとトータルで「一体なにがおきているのか、何をしようとしているのか」を見抜かないといけないと思っているので、これからこそしっかり目覚めていけないと自分は思ってます。
単純所持の問題も保留ですしね。オタクを迫害、というレベルではない何かが起きていると思うんです。

ベピプリ。春になって色々コメントし辛くなってきました。まぁリカちゃんは、たまごさんにお任せします。存分に悩み悶えて下さい。こちらはヒカルに殴られなかったのでホッとしたやら何も無くて残念やら。書く事無くなっちゃったんですよw氷柱ちゃんは…というより夕凪の間が悪すぎたんだろうなー。

立夏が白セーラーなのはかわいいんですが、今までのへそとか脇が惜しいのでまたあの服着てほしいです。でも中学生かあ。微妙かしらー。
にしても最近のひょうちゅうちゃんの株のあがりっぷりは半端じゃないと思うんですがどうでしょう。あとヒカルファンは「殴られても好きだよ!」っていう愛情をゼヒ!

実はラジオを聴くまで、たまごまごさんが女性だと思ってましたすいません(´・ω・`)

いえいえ、とんでもないです。むしろこっちこそすいませんなんとなく。
なんか間違えられること多いんですが、プロフのせいかしら?

ヒャッコが!ヒャッコが!ヒャッコが!たまりません!!!

ヒャッコアニメ化も楽しみですが、3巻よかったですねー。シリアス半分だらだら半分。にしてもめきめき虎子はかわいくなると思います。愛されてます。
最近先生が好きです。

説得力のある解説のおかげで知っている作品のレビューでも面白さが反復してきますwww

ありがたいです><できるかぎり、1mgでも楽しんでいただけるようがんばっていきます。

ところででろでろのレビューは書かないのですか?押切先生の代表作なんでぜひサイト内で紹介して頂きたいで

ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス)でろでろ(12) (KCデラックス ヤングマガジン)
「でろでろ」実は通して読んでいないのです。読んでおかないとですねえ。
にしても「ミスミソウ」の二巻が出るまであの状態で寸止めなのがしんどいです・・・。

>短編集のBLUE DROPもゼヒ!  で困惑してしまったのですが、全2巻の『天使の僕ら』と全1巻の『吉富昭仁作品集』の2種類があるんですね。紛らわしいなぁ、んもう。全部買っちゃおう。
作者のサイトを見たら『スクール人魚に取り掛かれそう』との記述が。チャンピオンに前後編で載ってた奴か!

作品集のと「天使の」は時代が前後しますがつながっているので楽しめると思います。特に作品集の方の「少女」の特別さは見事だと思います。ぜひ!
あとねあとね、百合姫Sの百合マンガはとんでもなく発想が豊かなので、こちらもおすすめ。

自分で描いたのですか
おたくの娘さんってなんですか?
この4こまはあなたの?

あ、イラスト見ていただいたのですね。ありがとうございます!
不肖ながらへたっぴな絵をおかせていただいてます。
おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))
おたくの娘さん」はドラゴンエイジ連載のマンガです。面白いですよー。

清水香里さん、個人的にも心に残る声優さんの一人です。lainインパクトが未だに。

そうですよねー。自分も好きです。lainも大好きですが、それに対して元気な乃梨子やひよりをやっているのもたまりません。大好き!

トランスフォーマーが実写化される今こそ「PATLABOR in N.Y.P.D」を作るべきだと思いました。
ええ、勿論実写で。零式の武装が異常に強力だったり、ボディアーマー付けまくりでせっかくのフォルムが台無しになっていたりして。キャストはどうなるのかなー

個人的にはパトレイバーはアニメであってほしいのですが、実写も見てみたいかもなあ…香貫花は栗山千明様がいいんじゃないかとふと思いました。

ツツジ、ちゅーちゅーしてました!懐かしい!

なんか甘いんですよねあれ。近所の家の花ちゅーちゅーしすぎて怒られたものです。

初めて聞きましたが、ラジオとても楽しかったです。

ありがとうございます!アホな話とエロい話ばっかりでもうしわけないですが、今後ともよろしくお願いいたします。

ラジオ拝聴しました。たまごさんが私と同世代と知り、驚愕とともに尊敬の念が急上昇しました。

あ、なんかうれしいです。同世代の方が見てくださったことが。ありがとうございます!
尊敬されることはなにもできないですが、いいおっさんオタでありたいです。

オンラインなら真・三国無双onlineがありますけど?

あれはあれでいいのですが、無双orochiをcoop(協力プレイのこと)したいのですよ!絶対楽しいと思うんだけれどもなあー。お願い光栄さま。

「アニキ」読んでみました。まだ一巻しか読んでないんですが、ゆずが何かに傷ついて、アニキがそれを 癒してくれるんだけど、ゆずの心には傷のかさぶたが残っているような感じがして、それが自分の弱いところにそっと重なる気がしてしまいます。
だから、アニキの寡黙な優しさで自分も癒されても、疼痛がじわりと残るんですよね。いい漫画を教えてくださってありがとうございます。

そういっていただけて本当にこちらも感謝です!たまらないくらい好きな作品なので、それを好きになってくれる人がいるのは本当に幸せですね。
ゆずの心のかさぶたって、触れないようにするのも、思い切り触れるのも難しいのですが、アニキがじっと見守ってくれる、それが本当に幸せでなりません。ああ、アニキに受け止めてもらいたいです。