たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

紺野あずれ先生新作「こえでおしごと」は、ちょっと変な声優マンガ。

COMIC GUM!(公式)で、紺野あずれ先生の新作が始まるそうです*1
題名は「こえでおしごと」
題名のとおり声優さんマンガなんですが、説明によると・・・。

女子高生が突然声優になっちゃった!?
普通の女子高生が突如声優デビュー決定☆
だけど何処かちょっと変・・・!?

なんだかガチ声優マンガとはどうも方向が違うようです。
 
はて、紺野あずれ先生の名前でニヤっとした人はみんな友達。おしり的な意味で。
 

  
女学生たちが赤面しまくりながらひたすらエッチなことに突き進むマンガを豪快なテンポで描く作家さんです。
特に後者はアナリスト(本来の意味ではないヨ)のバイブルでもあります。まさに「思春期」で「クレイジーズ」という題名がすべてを物語っていると言っても過言ではありません。
なんせ会話がものすごい。巫女さんだからエッチができない、だから彼氏は作らないという女の子との会話がこうです。

「ごめんなさい、そういうわけであたし誰とも付き合われへんの・・・」
「大丈夫!俺・・アナルセックスの方が好きやから!
「え・・・・・・(赤面」

脳みそが痺れそうな会話です。いきなり告白してコレです。かっこよすぎます。
もー女の子たちも赤面上目遣いのコンボの嵐。クレイジーにひた走る姿に振り回されますこっちが。
 
そんな紺野先生の、一般誌での新連載。
設定からしていきなり飛び出している気がしますが、どんなベクトルにライフルを撃ちぬくのか楽しみでなりません。さすがにおしりはムリでしょうけれども、色々な意味での貫通力はありそうです。
 
ちなみに「いいクレイジー」が心に残る作家さんなのですが、同時に紺野先生の描くラブラブベタベタお前ら四六時中ちゅっちゅしてろよ!なシーンは最高にキュートなので、エロなしでもかなり「かわいい女の子の赤面度」は期待できるのではないかと思っています。
 
〜関連リンク〜
Fleeting Youth
紺野先生のオフィシャル。告知絵ものっています。

*1:雑誌予告情報より