たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

なんちゃらウイルスにやられて胃が痛いです。たまごまごです。
お寿司食べに行こうと思ってたのにーーー。寝込んでます。
寝込んではらいたいのですが、眠れないので少女の話をすることにします。ああ、業が深い。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
初めてエロゲやった時のドキドキ感
自分がはじめてやったエロゲは「雫」。筋少マニアだからです。
18禁ジャンルだからこそのあのシナリオには本当に衝撃を受けたものです。面白かったなあ。
エロいエロゲで本当にはまったのは、やはり「セックスフレンド」かなあと思います。単純にエロ重ねていった上で心まで通っていく描写には鳥肌が立ちました。とてもエロいしね!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
今でも多くのシューターを困らせている「ボム押せない病」(ゲームミュージックなブログ)
自分も「おいしいものはとっておく派」なのですごくわかります。エリクサーつかったことありません。格闘ゲームでいつもゲージが余ります。ボム満タンで死にます。グレネードが無駄にあまっていて拾えません。白ポーションが使えません。
このへんは、雑誌がなかなか捨てられないのとも通じるのかな…。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
「ソウルキャリバー?」、戦闘中にキャラクターの服が破けることが判明(はちま起稿\(^o^)/)
バトルレイパー?
キャリバー4は360ユーザー期待の超新星なんですが、頼むからあわせてジョイスティックほしいです。ナムコさん。PSのナムコのジョイスティックは素晴らしくて今も愛用してます。
ちなみにキャリバーはソンミナ一筋です。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
 
姫カットについていくつかご意見いただきました。  

水を注すようで申し訳ないのですが!姫カットとは、ぱっつん前髪+サイドもぱっつん のセットではないでしょうか。
ぱっつん前髪のみだと、ドールヘアーとか言ったりしますね。
かくいう私も姫カットは大好物であります。

ミー『こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
ところで姫カットですが、前髪厚めでパッツン、サイドの髪の一部をあごのラインで短くカットしている髪型の事だと思っていたのですが、一般的には違うのでしょうか?
なんだか空気読めない発言で申し訳ありません・・・(>_<)。」

いえ、おっしゃるとおりでした!前髪パッツンとイコールではないですね、申し訳ない!前髪パッツンの中に姫カットが入るような構図でしょうね。
姫カット(Wikipedia)
姫カットファンサイトなどを色々見て回っていると一応今のところ、二次元世界の萌え属性としては前髪パッツンロングヘアも姫カットと広く呼ぶようです(KOFのクーラ、カプコンJAMのイングリット、「かんなぎ」のなぎなど。マリみて瞳子のようなパッツンは姫カットではない)。ただファッションの呼び名としてはおっしゃっていただいたように、サイドもそろえたものが「姫カット」みたいです。現実の美容室で「姫カット」と言ったら、きっともみあげ長くなるでしょうね。長くはならないか。