たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日の女装少年。

「とれたて!ほびーちゃんねる」でとんでもない企画コーナーやってました…。メイド喫茶に勤める美少女姉妹達が実はみんな美少年兄弟というぶっ飛び設定です!日本もここまで来ましたよ。
SSとコラム&ショートコミックで展開してでイラスト天下のカスカベアキラ氏!!正直、可愛すぎです…。自分的には次男と三男の美人系が好み…。

さすがにそれはねえ、日本もうだめじゃな…こんなにかわいい子が女の子のわけがないな!
んじゃぼくは4男のリオ君で。
いやはや、いい時代になりました。しかし女装少年はブームというより、太古からこつこつとあった気がするんですが、どうなんでしょう。衣装的な性倒錯は何か人間をくすぐるのでしょうか。

 
 

やべえええ少女ファイト超おもしれええええええ!!!
まんきつで読んだ直後に本屋で全巻買いました。
4巻の26話の最初の練がかわいすぎて久しぶりに失神しそうになったぜ。
この作品でこんなにも萌えるなんて思ってなかったのに・・・。
というのはおいといて、これ、作品としてすっっごいおもしろいですよね。
読んでてゾクゾクした。なんというかもうね・・・眠れん。
あーーーもーーー。先が楽しみな漫画が多すぎて困ります。

先が楽しみな作品が多い=明日への楽しみが多い=幸せ。
マンガ好きは幸せを見つけるのがポリアンナ並みにうまいと思います。まじで。
少女ファイトは何が面白いかって、それぞれに壁があることと、それを徐々に解決していくカタルシスがあること、あとは一見スポ根物なんだけども開いてみたらびっくりするほどどのキャラにも燃えた上で萌えちゃうことだと思います。ほんと、ワクワクだけじゃなくてニヤニヤがとまらないってすごいですよね。
ルミと志乃のことを考えるだけでニヨニヨしてしまいます。いや、そんな描写無いけどルミ×志乃で。とか。考えちゃいますよね。いやどうかな。

きっと「大きくなったら何になる?」って質問見たとたんに
頭の中で主題歌が流れたんじゃないかと>プリキュア

なっんに、なるっなるっの♪
なるほど、それは「プリキュア」って答えちゃいますね。
オレ、大きくなったらプリキュアになるんだ・・・。

ロボットとのセックスは浮気になるか?というお話ですが、そもそもセクサロイドが生まれる理由ってなんでしょう?
生身の女に相手してもらえないから人造美女作るんじゃないかと思うのですが。生きてる女は口説けないから、思い通りになる(カスタム可能な)美女が必要って感じがします。
つまり、本命である人間の女ってのがそもそも存在しないんじゃね?と女の私は思うのですが。どうかなぁ?
補足なんですが、奥さんや恋人がいる状態でセクサロイド相手に買春行為をしちゃった場合、浮気になるかどうかは、これはもう女の人によっても解釈がわかれると思います。
人形なんかとそういうことをした!汚らわしい!この変態性欲者!これなら人間の娼婦のほうがマシよっ!て怒る女の人もいれば、ロボなら自慰行為と一緒よね、と何とも思わない女の人もいる。
あるいは私というものがありながら!と浮気と捉えて怒る女の人もいる。
あるいは「どんなコだったー?可愛かったー?ねぇねぇ?人間とどう違うのー?」と根掘り葉掘りセクサロイドとの行為を事細かに聞き出そうとする女もいそうです。
(江戸時代に遊郭に行った絵描きの亭主にこう聞いた女房がいたそうです。一番は私という自信があるから鷹揚に構えてられる)
こんな感じで千差万別なんじゃないでしょうか。…男性型セクサロイドと浮気した女の人の場合は〜うーむ。亭主も恋人も女殴りそうな気が。
あるいは怒鳴るか。定まった相手のいる女の浮気に対して、男は女ほど寛容になれないんじゃないかと。

なるほど、風俗にいくよりまし、と考えることもできますね。いわば「エロ本?そりゃ男の人ならみんな買ってるでしょ」的な時代が来る可能性も。いや、さすがにそこまではいかないですね。オナホールくらいですね。
今の時代の「ダッチワイフ」を考えると、ロボットとセックスする時代ってあっというまに来る気がするんです。ロボットっつうか「体温がある」とか「声が出る」とか程度ならすぐですよね。間違いなく性欲処理のために開発されることになると思うんですが、やはりそこに対しての人間の倫理感覚はきわめて複雑で面白いと思うんです。
人によっては江戸川乱歩ですよ。「人でなしの恋」です。代替品としてならいいんですが、人間よりもロボットを選んじゃうとそりゃあ「私はロボットに負けたのねっていうかキショイ」というのもあるでしょう。
ロボットに人権はあるのか?という問題も「早すぎる」とは言われつつ出ているのは、このへんを考慮してのことなんでしょうねえ。考えれば考えるほど面白いし、答えが見えません。意外と遠くない世界なんだあ。

「悪の召使」に「たとえ世界の全てが君の敵になろうとも」という歌詞がありますが、
「この人を世界の敵にはしない」と思えなかったことに悲劇があるのですね。
その人がどんな境遇に育ったとしても、その人に「間違っている!」と言えないのは悲劇です。

あれが答えなのですか?と言われたら、間違いなく「NO」ではあるんですよね。
だけど、なぜ彼がそれを選んだのか、わかってしまうからもう悲しくて仕方ない。童話の展開をしっかりおさえながら、人間の矛盾した選択肢を選んでしまう心理も抜き出しているのがあの作品のすごいところだと思います。自分があそこで「やめて」と言える気がしないんですもの。嗚呼。

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-431.html すごいことになってます

むかし自分が描いて絶望した絵を思い出します。
とはいえこうやって展開見せるとは、ある意味うまいですなあ。ある意味。
うーん、絵がうまい人のカベって、どこにあるんだろう。

みつばかわいいよみつば。みつばの体重ですが肥満判定曲線というものがあって、42キロ程度でも身長が140強程度なら肥満度20%over。保健室から肥満について生活指導のお便りが出るレベルだったりするはず。

ローレル指数ってやつですね。懐かしいなー
体重(kg)/身長の三乗 (cm)×10の七乗
計算の仕方がめんどくさいですが、これで160超えたら肥満のはず。
もういっそみっちゃんは92kgでいいのではないかと思います!お肉お肉。

綾瀬恵那ですが、今ならAmazonで予約できますよ。もうご存知かも知れませんが・・・

よつばと 綾瀬恵那
よつばと 綾瀬恵那
posted with amazlet at 08.07.11
海洋堂 (2008-09-01)
売り上げランキング: 14

やったー!ありがとうございます、予約しました!
個人的にははやくみうらがほしいです。いや、ダンボーもそうですが、みうらが、みうらがほしいのです。
あとヤンダのリボルテックほしいです。

プリキュア5……なれるものならなってみたい。でも自分が出ると某獅子舞使いの回のようになりそうで怖い

うわあ、ものすごくありそうで微妙^^;せめて鷲尾さんくらいに…と思ったんですが鷲尾さんなにげにやり手っぽいですしねえ。
かわいい女の子になってワイワイしたい。そんな夢もかなわないとわかっているから夢です。だからついついアニメを見てしまう。

OYSTER先生は男爵校長しか読んでないのですが、個人的に今一番注目しています。ヒロインたちみんな意外な一面を持ってるのがいい!

ティラの介や光の大社員も面白いのですが、かわいさ度でいうと男爵校長はやはりすごいですね。そしておっしゃるとおり、みんな意外な一面があると思います。ドナさんとか。でもドナさんだしなあ。

OYSTER作品面白いですよね。ドナさんが反則的に可愛いです

ですね。ドナさんと友達になりたいです。
でも自分は小蘭派なんだ。ミリタリ少女万歳!スパッツ!

PIXIVに絵を初投稿するときのドキドキ感は異常。毎回閲覧数を確認する作業がはじまる…のかッ!

そして点数がつくとさらにやる気が!そんなシステムがとてもよくできていると思います。見る専でも点数をつける楽しみがあるので、本当に楽しいですよねpixiv。

B'sLOG COMICSは女子向けの萌え系レーベルでありつつも、漫画として読ませる本もあったりするので何気にすごいには同意です。他には吟鳥子先生やB'sLOVEY COMICSですがびっけ先生の真空融接もお薦めですよ。

いかんせんなかなかチェックしていないレーベルだったので、はっと気づいたときに見る面白さにびっくりしました。世界征服チルドレンも面白いですよね。

真空融接 上 (B's-LOVEY COMICS)
びっけ
エンターブレイン
売り上げランキング: 80487
これもまったく知らない本なので、今度探してみようと思います。

エロは霧恵マサノブ作品がオススメです! 伏線の張り方がすばらしい!

海宴
海宴
posted with amazlet at 08.07.11
霧恵 マサノブ
ヒット出版社

物語の点数評価たかっ!これは読んでいなかったので是非探して読んでみようと思います。そして旧スク水ですね。いいですね旧。穴あいてるところとか。

大槻ケンヂ20年間わりと全作品

おおう、途中で切れてしまったようです。オーケンの話となると続きが気になるー。

姫カット好きなたまごまごさん。高尾滋「ディアマイン」をご存知ですか?主人公が大変地味に描かれる事もあり、一美(通称一姫)というキャラの凄まじい美少女っぷりには驚かされます。未読でしたら是非。

姫カットですね!了解しました。姫カット大事です。
どうしようもないくらいの美少女キャラって、大好きなのです。作者が「この子は美少女だからな!」と念をこめて描くキャラが。ましてや姫カットですか!拝まないといけないですね。

今更ですけど、「屋上の美咲」から華倫変のニオイがする。


監獄Pの独自の世界観にはいつもうならされます。確かにいわれてみたら故・華倫変先生の鬱インナーワールドを彷彿とさせられますね。
そして「ああ、あまりにもきつい」と思いながら見てしまう。なんだろう、黒い故の浄化作用のようなものを感じてなりません。

ニュース番組を見ていたら「FlipKlip」という名のスペルマクリップの紹介が。笑ってしまいました

FlipKlip
関連・LO掲示板で今話題の「スペルマクリップ」をみんなで使おう!
これは間違いなくスペルマクリップ!いや、違う、やっぱり違う。
だって、開いたところに女の子の絵がないですもの。おしい、残念。是非ここの部分開いたら女の子の絵が出てくるやつを開発してください、お願いします>LOさま。

来月の月間ヤングキングにたかみち先生のショート漫画が連載されるようです

関連・速報・7月19日の月刊ヤングキングで、たかみち先生巻中カラー漫画執筆!
7月19日といえばくしくもLOの発売日ですね。これは楽しみでなりません。カラーだものなあ、初めてなんじゃないでしょうか、マンガ。

7月6日分、「終末」「少女」ということで思いつきましたので。古い成年向け劇画ですが、SF漫画としてもっと評価されるべきだと思っているものが。松久由宇著「スター・ロード」(電子書籍で安く購入できます)。基本的にバッドエンドばかりですが、表題作ラストの意外な展開、読後の透明感はいまだに印象に残っています。よろしければ是非。

松久由宇「スター・ロード」
お、こういう電子販売あったのですねえ。
終末と少女が描かれているとなると興味がわきます。「”破滅”を中心としたテーマで描かれた全5作品収録。」というキャッチコピーも気になるところ。
SFってあまり自分もわからないジャンルなのですが、こうして少しずつ面白い作品聞けると興味がぜん沸いてきますね。

以前御回答頂いた社長面接の件、実践してなんとか切りぬけました。中途&景気悪化で採用厳しいですが・・・、遅くなりましたが何よりありがとうございます。

やりましたね!おめでとうございます!!
面接通るということは、それだけのものを持っていて、それを見抜いたということだと思うので、今後も自信をもって挑んでいけると思います。がんばって!

キリンガラナは北海道限定って書かれているけれど東北の自販機で買えて困惑しました。

限定の価値低いなあ。でも限定って聞くと反応しちゃう自分は日本人。

最近はまりもっこりのご当地版みたいなのも増えてますよね
そもそも北海道のものだからまりもっこりであって余所もっこりって最早おかしいんじゃないかと思う今日この頃

ええええ、あれのご当地版なんてあるんですか。つかそんなに売れてるんですか。
なんだ、なにがあったんだまりもっこり。なぜあれがそんなに売れるんですか!!

なんか拍手が200文字に出来るらしいですね、下の広告より。

ほんとだ!ちょっとびっくりです。
ですが、なんだか読みやすくて個人的にはうれしいです。

マリみては見た事も読んだ事もありません。でもこのドリルのひとを見ると世界樹の迷宮を思い出します。わたしはドリルじゃない方を使っていましたが。昔から強気なおねーさん萌です。女子ですが。

強気お姉さんは萌えます。というかむしろ女性のほうが強気な女の子好きなケース多いかも?
世界樹は周囲の人がみんなはまっているので、自分もやろうかと検討中です。コミケ終わってからですが…。なんせね、ドリルと聞いたらもう。

「恋するニーソ」の暴君娘もまずまずでしたよ。

暴君娘!その表現いいですね!

まずニーソなのがいいですね。そういえば暴君娘にはツインテール多いですねえ。

いやぁ、僕も『仮面ライダーSPIRITS』の第一回で滝のいじらしさに泣いちゃったからなぁー。上からなんてトテモ言えない(笑)。

いじらしさ、というのがどこから感情としてわきあがるのかって説明できないんですが、もうどうしようもなくなることありますよね、キャラ見ていて。
それこそが描写のうまさなんだと思います。それはもう「萌え」ではなく、さらに強い感情なんだろうなあ。物語って面白い。

西原理恵子さんの「ゆんぼくん」とか「はれた日は学校を休んで」なんて、是非中学生に読んで欲しいなあ。

ものがたりゆんぼくん (上) (竹書房文庫)
西原 理恵子
竹書房
売り上げランキング: 74372
amazonのレビューがまたいいこと書いてますね。
このへんは文章ではなく、マンガという媒体だからこそできる技術だと思います。そういう面ではむんこ先生の「らいか・デイズ」なんかもいいかもしれません。きっとなにかを読み取れるはず。竹田うらやましすぎ殴りたい!とかそんなでもいいので。