たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

最近ちょっと返事遅れ気味で申し訳ないです。でも日々の生きる糧になっています。もう楽しくて楽しくて…。本当に感謝です!
 
今日の北海道。

と言うわけで帰省しました!札幌いや正確には石狩です。
Kanonツアーとかやろうと思っています。ゲーム知らないけど!アニメ見始めたばかりだけど!
どこかお勧めスポットありますか?一年に一回しか帰らないので最近の札幌がよくわからないのです。ではまた!

Kanonツアー行ってきました!全部は見ていないだろうし旭山公園入れなかったし疲れたけど楽しみました。
北海道限定初音ミクストラップとか北海道限定初音ミクTシャツとか北海道限定初音ミクの木彫りとかは売ってないんですね。結構需要あると思うのですが。

行動はやっ!そしてこれは、お帰りなさい、かな?
北海道は今最高にいい季節です。暑くなく寒くなく。空には入道雲。最高ですよー、その下で運動する女の子の姿が。
北海道オススメスポットといわれると、どうしてもス−プカレー屋ばっかりしか思い浮かびません。でもいいんだぜスープカレー!ぜひめぐってください。
そして北海道限定初音ミクストラップはクリプトン出すべきです。出してください。よさこいソーランミクとか、ジンギスカンミクとか、まりもミクとか出してください。超買います。まりもっこりはいらないのでミクでお願いします。

いま、いちばん読むのが楽しみな漫画は荒川弘先生の「百姓貴族」です。どマイナーな作品ですが、畜産農家、農家、道民は必読かと。荒川先生が北海道の素晴らしさを語っておられますぞ!!!!!!

うわ、ウンポコですか!これは完全にノーマークでした。
北海道ネタと聞いたら道民としてはワクワクしてなりません。読みたいです。
百姓貴族感想(◆歌猫Blog◆)
かなり詳しく、具体的に感想書かれているので面白いかも。
 
 

空気読むの遅すぎですが読書感想文の話。私はものすごく嫌でしたね。それでも読書自体は好きでした。今よりよほど真剣に読んでいたと思います。
たぶんあの義務感が嫌だったんだろうと思います。今だとああ日記に感想上げないと、と思ったとたんに読む気が失せたりしますからね。
それでも読むより積むのが趣味みたいになるのはやはり良くないですね。ああ、帰ったら読まないと・・・(汗

何かにするために読む、ってつらくなっちゃうんですよね。確かに本末転倒なんだと思います。
もっとも大人になったらそんなことしなくていいのですが、子供のころはそれも必要だというのもまたしかり。純粋に何も考えず楽しめたら、自然と言葉は出てくるとは思うのですが。
そして、買うのは趣味になっちゃいますねえ・・・。消費が。そしてゲームじゃなく、本じゃなく、集めて満足できるフィギュアへ。ひいこわい。


スクイズ好きにお奨め動画です。よろしければ紹介してください。

面白かったので紹介。エアーマンが倒せないのところの「世界を選べと迫ってみたけど、優柔不断じゃ意味がない」には吹いてしまいました。ああ、確かに誠だしなあ。
スクイズもすっかり伝説になりましたね。

興味深かったです

ありがとうございます!ちょっとでも楽しんでいただけるよう色々試行錯誤してみようと思います。

>今の時代の「ダッチワイフ」を考えると、ロボットとセックスする時代ってあっというまに来る気がするんです。 ユリア百式みたいですね(笑)(id:Lettusonly)

ですよね。
ちょっとマジレスすると、ダッチワイフ型のロボット(セクサイロイド)ができるとしたら、当然そのプログラムは「エロいこと大好きでしかたない」になるわけで、ユリアみたいな人間味はなくとも、極端なくらいエロスな性格が出てくるんだろうなあとしみじみ思いました。
同時にさらに極めてくると、「エロくないからこそいい」というセクサロイドも出てきそうです。ツンデレツンエロ

俺の友達は自分で作った脳内小説の読書感想文だしてました。

そういうの大好きです。もっとやりましょう。
友人は高校時代、国語のテストのわからない欄に全部小説を書いていました。
今考えるとなかなかユニークなやつです。勉強してください。

リアルとイメージ。たまごまごさんの意見を聞きたいですttp://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20080711/1215782732

ぼくもヌードデッサンしたいです。
あ、違う!そうじゃないです。
正直言うと、自分は何かをじっと見つめて描くなんてことできないので、きっと生のリンゴをデッサンするだけで酔うと思います。
うーん、こればっかりは実際にデッサンの訓練つんでいる人じゃないとわからない部分でしょうね。
そんなわけでぼくもヌード撮影会とかしたいです。あれ?

オレンジホ゜ケットは僕も好きですあの話は皆優しい子たちなので,たまごまこ゛さんも読まれていたんですねプリキュアの感想も楽しみにしています

プリキュアも今日が山場ですね。
取り込みごとが多くて感想かけずの一ヶ月だったのですが、先生の話もよかったし、前回のシロップの話もとても熱かったですよね!GOGO、前作と違う意味でGOGOしてます。
オレンジポケットはそれほど詳しいわけじゃないのですが、小説は惹かれて読んでいました。エロゲのノベライズもいいなーと感心した覚えがあります。
ジュブナイルノベルはかなり好きなので(妄想力をかきたてる意味では、ある面ではエロマンガ以上になる)、色々開拓したいところです。

スト4稼働ですね。がっつりプレイできるかわかんないですけど、血がさわぐのは確かです。初プレイは本田使うんだ!

ぼくはザンギちゃん!
もう稼動ですか、はやいなあー。さっそくゲーセン覗いてみます。まわせればそれで満足です。
ところで最近はアルカナハート2台に人がいなくなりました。さみしいです。でもまわせればそれで満足です。

LO作家限定ラクガキ掲示板(http://akane-m.net/lo/rakugaki/?p=683)たまごさんはこの友人の様なタイプですよね(w

自分もこうやってどれみとプリキュア薦めて引かれるんですよねえ。困ったものです。
気持ちは、すごいわかるよ!好きなものだものね!でも押しすぎると、受け入れずらくなっちゃうんだよなああああ。テクニックがほしいところです。ほんと。
そして雨がっぱ先生の描くパンツじゃないストライクが見たいのは自分だけでしょうか。