たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

思い出すと急に切なくなるあのED。

にちようび(LO掲示板)

昔、子供の頃見たこの番組のエンディングを思い出します
青い画面に壁画が映って壮大な音楽が流れる
なんて番組だったかは覚えてないんですけどね
郷愁というか…なにか変な気持ちになります

あれ、青だっけ?茶色のイメージが?と思ったら、それの話も。
あーあー(LO掲示板)

僕の記憶の中では茶色かったんだよなー
と ちょっと不思議に思ったので某所の情報をもとに調べたら
僕の記憶にあったのは「すばらしい世界旅行」という番組のEDだったみたいです。

そうそう、こっちこっち!

これを見てなんか切ない気分になってたんですよねえ。なんでだろう今見てもえらく奇妙な気分になります。
んで、青い方は「知られざる世界」

多分記憶にあるのがもう幼児のころなので、そのころの10時代というだけでなんだか不安になるのもわかる気がします。が、あらためて今みてもなんだろうこのえもいわれぬ不安感。ACの広告みたときのような不安感がひしひしと。
そしてそれをさりげなく掲示板の会話で絵にしちゃうOKINA先生すごいや。またこういう番組やらないものかしら。