たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

たてこんでいるときに限って、単純なゲームにはまったりしますよね。たまごまごです。
ポンタに玉をバーン(スカッとゴルフパンヤ)
お手軽簡単面白い。しかしやりはじめると時間がみるみる消えるこれは魔物だと思いました。よくできてるなあ。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
んで、まだキャリバー4来ません。アマゾンはやくー。
対戦もしたいですが、まずはキャラクリエイトがしたくてたまりません。Aカップでエイミみたいなルックスを使ったソンミナベースキャラとか作れるかしら。
ソウルキャリバー4_アイヴィとカサンドラ(Nakenashi Wisdam)
Nakenashi Wisdamさんのところのキャリバ絵があまりにも美麗なので、他のもぜひ。ソンミナアシュロットへこめた愛情っぷりに、尊敬の溜息が出ます。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
8月5日に宮崎駿特集があるそうで。
ポニョは賛否両論とびかっていて、意見が両極端に分かれている気がしますが、個人的にはかなりみたいです。だって信じられないくらい動いてるんだもの。多分宮崎監督の脳の中身が垣間見られる気がして。入稿終わったら見に行こうかな。
裏次郎先生も、赤いうさくんがいっぱい動いてると言っていましたし。気になってしかたないです。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
んで、LO掲示板の雨がっぱ少女群先生のストライクウィッチーズインスパイア絵がすごいです。
戦うようじょ(LO掲示板)
雨がっぱ先生の普段の絵柄を知っている人ならびっくりするはず。絵柄の幅広っ!そしていつもの掲示板絵と違ってとても大きなサイズなので、ファンなら必見。ストライクウィッチーズ好きも必見。だぶりゅーちゃん好きはさらに必見。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
星花かわいいなあ星花。
以前のラブレター騒動以来、すっかり「三国志バカ」から「実は慎ましやかでしっかりしている子」のイメージにシフトチェンジしている気がしますが、よく考えたら「気がする」だけじゃなくて、リアルタイム成長しているのかもしれません。小中学生チームはめきめき育つなあ。心が。
うららや氷柱ちゃんほど明確じゃないですが、

星花のお名前って、
星の花って書いてセイカっていうの――
なんとなく花火のことと似てるなぁって……
 
あ、あはははは

ここに彼女らしらを再確認。いい、とてもいい子だ!すごく色々な感情の強い子なんだろうなあ。それを間違えると大変なことになる子でもあると思いますが、まわりの19人+アルファ+オレがいるから大丈夫だな、大丈夫。
そんなわけで、立夏が一番ラブな自分ですが、最近星花が好きです。星花・夕凪コンビとかだとたまりません。
つまり夏コミはそういう本を探しに奔走を…げほんごほん。健全なのを。…いやどうかな!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 

出ましたね。こっちはまだですが。
多分ゆきちがエロいことされる話だと信じてます。