たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

ネズミの脳みそを組み込んだロボットが完成(2ch)
個人的にものっそい興味のあるロボットのお話。たまごまごです。
倫理的な問題、というのはさておいておくとしても、ほんと何事ですかこれ。脳細胞が機械の中でどう「生きて」いるのか自体不思議でならないんですが!しかもその電気信号を拾って動くって、どういう仕組み?そもそもこれどこまでが本当でどこまでが虚像???うあー、気になって眠れない。
どうしても「ロビタ」とか「攻殻機動隊」とか「マモー」とかイメージしてしまうのですが、脳を利用したロボットが実際にできるのかどうか、つうかそもそも脳みそが人間だったらロボット?アンドロイド?サイボーグ?なんていうことを考えるだけで混乱します。
この混乱具合が、人間の面白いところだねー。興味津々。ただ人体実験はコワイ。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
となりの801ちゃん、京アニでアニメ化。
そんなわけで、コミケ801ちゃんカップルにお会いしてきました。アジコさんはとてもやさしくニコニコ笑顔が似合うメガネのイケメンです。サインももらっちゃったよ。わーい。
でも今回の「淫漫王」のアジコさんは「みかんの星」のサブカル人だったよ。そんなところが、好き☆
しかし京都アニメーションですか。EDで801族ダンスが見られるのではないかと期待しています。
んで、ついでに「ザーメン大好き小池さん」もアニメ化しましょうよまじで。せめて書籍化激希望。
となりの801ちゃん 3 (Next comics)
ちなみに801ちゃん3巻で一番ツボだったのは「セカイ系はオトコノコの味」の部分。すげーわかるわかるよ!今度感想書きます。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
「がんばれ!メメ子ちゃん」アニメ化情報
北海道はまだ売ってないよバカー!楽しみなのに楽しみなのに!
というのはさておき、なかなか期待できる作品になっているのではないかと思われます。楽しみ。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
はて、同人誌整理できていません。
読んだら個々に感想送りたいなー。時間あるかなー。