たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

マンガSNSから、商業誌デビューのお話。

以前うちでやっていた「ドキドキ対決」に参加いただき、淫漫王でもイラストを描いてくださっていたアサイさんという絵師さんがいます。
漫画家(仮)
トーンもほとんど使わず、ぐりぐりと白黒の濃淡で描く見事な絵師さんで、自分もほれこんでいました。今は「みんなのミュージカル!」という4コマをかなりのペースでブログ連載されています。そのバイタリティもすごい。
そのアサイさんが、漫画SNSマンガ読もっ!」で漫画家デビュー決定されたそうです。
これはびっくり!そんなシステムがあったこともびっくりだし、身近な人が急にデビュー決まったことにもびっくり。
まずはおめでとうございます!
 
漫画SNSから「漫画家デビュー」決定!
ネット投稿で商業マンガ誌デビュー マンガ読もっ!×コミックハイ!
インターネットからのプロデビュー、ってのがミソですね。持ち込み出来ない地方人の発掘にもなりそうです。
いずれにしてもまだどんな媒体になるのかわからないのですが、今後大いに期待したいところです。