たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

へっぽこ格闘ゲーマー、たまごまごです。年代としてはスト2以来の格闘ゲーマーです。
格ゲーで一番完成度高いゲームはどれ?(2ch)
完成度!と言われると難しいっ。そもそも「バランス」なのか「ゲーム性」なのか「キャラ」なのか。
とりあえずよくあがるのはー、

・スト3 3rd
・ストゼロ3
・スパ2X
KOF98 
KOF2002
ヴァンパイアセイヴァー
カプコンvsSNK2
・マーブルvsカプコン

あたりかなと思います。3Dはようわかりませんが鉄拳タッグは確かによかった。あとはジョジョかしら。
やっぱりこのへんって未だにゲーセンで対戦台が稼働しているんですよね。キャラ人気やゲームバランスも含めて、それはやはり素晴らしいことだと思うのです。
個人的好みで言うとー
・餓狼 MOV
サムライスピリッツ 天草降臨
も入れておきたいところ。いや、天サムよりも真の方がバランスはいいんだけどもさ!!好き嫌いでいうなら「堕落天使」と「武力one」そして「ジョイメカファイト」もいれたいよ!!
 
もっとぶっちゃけたら、二回転できるゲームは自分にとって完成度高いゲームってことで。終わり。
 
〜関連記事〜
2D格闘ゲームの歴史についてしらべてみた。
君は格闘ゲームのヒロインに恋をしたことはないか。
凜花は俺の嫁
 

                                                                                                                    • -

 
ハニワ女子写真部(ヒツジノユメ)
ハニワルックチームだ!はにわはにわ!
女子中高生の生き生きした姿を描きたい人は、是非もっとはにわルックを取り入れるといいと思うんだ!
…すいません、自分がみたいだけです。
でもはにわルックいいと思うんだけどなあ。
あれですよ、女子制服がかわいらしいファンタジー的なあこがれを含んでいるとしたら、はにわルックはその体温や息づかいを感じるリアルさを運んでくるんですよ。素敵!
今こそはにわルックへの愛を語ってみるよ
  

                                                                                                                    • -

 
立夏が「チラリ」っとしたから、今日はちらり記念日。
ああ、だめです先生…19人をおしなべてみんな愛するべきだと分かっているのに、分かっているのに、ぼくは立夏が好きなんですどうしようもないほどに!
この小悪魔っぽくも無邪気なところが好きで倒れそうです。
立夏の魅力はですね、(いい意味でお兄ちゃん大好きという)下心を持った魅惑用トラップではなく、もうノリなんですよ、ノリ。もちろんお兄ちゃんが好きだからやっているのですが、なんとなく深く考えずにノリで楽しいことを選択できるんですよ。後先考えず。
ああ、この子と本気で暮らしたい…。19人全員と暮らしたいけど、特に立夏と星花と麗と暮らしたい。あれ、なんかバランス変だな。
 

                                                                                                                    • -

 
LOの1月号の表紙に震えました。

完全に今までにないタイプのすげーデザイン!文字も真ん中か!!
「成年向け雑誌」の文字すらもデザインの一部って…これは驚いた。
それにしてもこの坂っぷり、坂フェチの某タモリさんが狂喜しそうですね。
しかも今回の作家ラインナップに、ものすごい個人的に期待している新人千勢賢秋先生がいる。はやく、はやく読みたいです・・・。
コミックLOの新人さんたちが今すごい〜LOの求める少女道〜