たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

かなしいお知らせです。たまごまごです。
とらドラ!の小説まとめて買ってきたんですよ。
そしたらね。
机の上にあったコーヒーがこう、ふわーっと、ふわーっと宙を舞ってね。
180度回転してね。
4巻の上にこうどばー!っと。どう゛ぁー!!!っと。

…ぎゃー!!!!!!みのりん!!!!!!!!!111111
そう、4巻のみのりんは哀れ、コーヒー色に再起不能なほど染まったのでした。
4巻だけでよかったというか…なんでよりによってというか(どれも困るけど)。
明日買い直してくる。
 
にしても9巻売ってないですね。
読んでいて思ったんですが、YU-SHOWさんも言っているとおりみのりんって、ただの女の子である以上に「あこがれの存在」「理想の少女像」をも持っているんですよね、竜児にとって。
だけどそんな簡単なものじゃなくて、ものすごく複雑怪奇。もしかしたら本人も分かってないかも。だからどんどん臆病に…臆病なのか強いのかすらも分からないです。
いやあ、面白いわあ。
 

                                                                                                                    • -

 
にしても今日はみのりんとみつばの肉のことしか考えていなかったです。
こんな生活でいいんだろうか?いっか。
 

                                                                                                                    • -

 
今日の土木テクノ。

http://www.buildupper.com/#/buildings
日本建設業団体連合のサイトが凄い面白いです。
打ち込み音楽好きのたまごまごさんなら一時間は遊べるのでは?

日本建設業団体連合
おもしれえええ!!!
作ってみたよ!!
ようはACIDとかエイブルトンライブみたいなループを使った、土木音簡単テクノ。すっげー簡単でそれっぽくできるのでオススメ。
あー、ひさしぶりにLIVE動かそうかな−。サンプリングさえあれば5分で曲が出来るお手軽さが魅力。「盛るぜ−、超もるぜー」でもお手軽テクノ可能ですものね。

Ableton Live 7 LE
Ableton Live 7 LE
posted with amazlet at 08.12.06
ハイ・リゾリューション (2008-05-16)
売り上げランキング: 10613
自分は上記二つとシンガーソングライター・あとキューベースしか使ってないのでそんなに詳しくないのですが、今の主流ソフトってなんだろう?ソナー?
 

                                                                                                                    • -

 
「くおんの森」に見る、越境する絵、混交する頁(ポンコツ山田.com)
山田さんのところの記事はとても絵やアングル、物語構造などから冷静に作品を読み解くので、とてもオススメ。どのエントリもオススメ。
今回は自分も大好きな「くおんの森」をコマワリ(というかキャラ配置)で語っていて面白いです。
ほんっと、いい意味でこの作品読みづらいんですよ。それは主人公の混乱する脳の中とシンクロしているので、何度も読んで「ああ、ひょっとして?」と徐々にわかる仕組みです。
まず最初は画集として買ってもいいと思います。そこからこの世界の面白さが分かってきたらトリコですよ。
自分も何か感想書きたいな−。こんなにすごいのはかけないので、黒ストッキングの話かな。

 

                                                                                                                    • -

 
ネットの中の犬たち(coco's bloblog)
最近「早川さん」を描いていたcocoさんは、異形の群れという絵小説シリーズを書いているのですが、これがまたなかなか皮肉とペーソスとパロディにあふれていてえらい面白いのでおすすめ。
んで今回のこれ、もうありすぎて笑いました。うまいなー。結構毒っぽいこと書いてるけどさらっと笑わせるのは異形だからだよね。「あるある」ネタを高度に発展させた面白ネタです。
夢の妹もオススメ。
 

                                                                                                                    • -

なんとなく買ってきて、すっごい面白かったのでメモ。
極貧だった姉と弟が突然なぜか大富豪になって、お坊ちゃまお嬢様学校に入ることになるというどたばたコメディなんですが、お嬢様学校でのギャップが面白い。勘違い同士が暴走するマンガはほんっとに楽しいね。いつばれるかもハラハラするしね!
ちなみに百合臭も高し。YES!待ってました。