たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

漫画の制服をこよなく愛する人へ…「漫画制服ガイド2008」


欧文廉二さんの同人誌、「漫画制服ガイド2008」の対談に参加させていただきました。
漫画の制服って、実際にあるリアルなものから、絶対ねーよ!という突っ込みの入る物まで多様にあるわけですが、それでも間違いなくその作品の中で「かわいい」んですよね。
そんな制服の世界に愛をこめて、最近の漫画の中でツボだった制服30選などが紹介されています。
 
自分もほんと制服大好きです。
だんぜんブレザー派なんですよね。一緒に対談しているたかすぃさんはセーラー派だそうで。
あとは最近セーラー+ブレザーの変形型も増えていて、そのへんも見ていてとても興味深いです。
 
集団の中に光る小さな個性。制服のかわいらしさ、かっこよさ、そしてデザインのセンスのよさなどへの賛歌を詰め込んだ一冊になりそうです。自分もまだ本体読んでないので、楽しみです。
 
【仕様】B5/64P/オフ/\800
【頒布】コミックマーケット75(3日目)/東4ホール・レ41a 「Plastic Age」
 

                                                                                                                    • -

 
はて、「たまご酔拳」も冬コミ受かってます。
何をするかはまだ内緒です。淫漫王2は夏なので、今回は出ません(淫漫王1は持って行きます)。
新刊はエロいのとエロくないのともう一個です。