たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

にゅ、入稿終わった…たまごまごです。
 

                                                                                                                    • -

 

死ぬほど面白かったので紹介。いずれじっくりなんか書きます。
「空色動画」もアニメ制作に燃える女の子達をを描いた名作漫画なのですが、こちらは男だらけの中に一人のーてんきな女の子が飛び込んで、「アニメってすごい!」と言いながら情熱を燃やすお話。
最初は「かわいいなあ、熱いなあ」で微笑ましく見ていられるんですが、ヒロインのアホの子っぷりが実は他の周囲からどう見えているのかをリアルに描き出しているのが強烈。そう、浮くんですよ。
それでもかわいいのは「すごい!」の情熱を前に進めているから。とにかくアニメ好きな人はもちろん、何かに対して「すごい!」と言葉にできない感覚を味わった人は是非読んで欲しい本です。
あと、個人的にもっさい制服って大好きなんですよねえ…。
 

                                                                                                                    • -

 
空想科學水爆大プリキュア漫画「三大プリキュア史上最大の決戦」(海野屋)
もうあれだ、海野螢先生は職人だな!
とにかくリンク先の新刊の表紙を見てくださいな。昭和うん年代風のセンス、研ぎ澄まされすぎ。隅から隅までネタ満載すぎて、一枚の絵なのに幾ら見ても飽きないんだもんなあ。
しかも全員パンチラ+スパッツ!なんというこだわり。
これ、でーっかいポスターにして部屋に貼りたいわー。
 

                                                                                                                    • -

 
ピエール瀧トレス疑惑
だ、だめだ、腹が…。
ナゴム系ネタは無条件で笑ってしまうから困る。
 

                                                                                                                    • -

 
地獄少女の声いじりソフトがめっちゃ面白いです。
ようするにあれだよ、能登っぽいどってことだよ!
おいらがいじるとこんなかんじになります。へたですが。
結構適当でもそこそこ遊べるんですが、イントネーション微妙にいじれるのでなかなか楽しいです。しかも能登ですし。
ちなみに「能登にエロい言葉しゃべらせて投稿するぜへっへっへ」と思っても、ちゃんとそのへん投稿管理されているのでできません。残念!
あとテクを駆使するとこんなことも。
閻魔あいさんによるドナドナ
その他ランキング
うまいなー。基本無料ですし、コードギアスのもあるので、一回やってみるといいかもです。
この調子で次は沢城でお願いします!沢城でお願いします!
 

                                                                                                                    • -

 
20日前後はスーパーロリ祭りなわけですが、どうしても土日にかかると北海道は入荷が遅くて困ります。

とりあえずRINゲット。
ひさしぶりに秋葉凪人先生が載っていて大喜び。今回も「ぎりぎりまで脱がずに男を責める女の子」美学を貫いています。
そんな性癖面でも見ていて楽しいのですが、とにかく「エロ漫画を通じて何かを描こう」とひたすらに手を伸ばす姿勢がすっごく好きなんです。もちろんとてもエロいんだけど、その性の狭間にある感情や、また人間関係をびっくりするような仕掛けでいつも描こうとする。今回は引きこもり妹が「頭がかわいそうな状態になる」という所からスタートするのですが、読んでいくとそれが現実なのか空想なのか分からなくなっていくから面白い。
性の陶酔感と、人間の夢うつつの間を重ね合わせる作品は、読んでいてぞくぞくしますね。
あとは巻田先生もいつもどおりきゅんきゅん☆なんですが、個人的に大好きな大孛輝*はな先生がよかったです。

単行本を書店で頼むときは「だいぼっきはなせんせいのたんこうぼんください!」と元気よく言いましょう!
いや言ったらだめだよ。
 
んでこのあとはLO2009年 02月号とino.が待ち構えているんですが、ino.は雑誌版はラストランですね。

なんかこう、絵柄もキャッチコピーも寂しげ何だもん、心がぎゅっとしてくる。
いやいや!!
アンソロ版がでるし、阿吽がパワーアップするのでいいんだ!
いいんだよーう(寂しげに
阿吽にメガストア、ホットミルクでも最近はロリ漫画率あげているようですのでし、ロリ漫画スキーとしてはかなり嬉しい時代ではあります。
でもやっぱり「ロリ漫画専門雑誌」がいくつか並び立っている状態が好きなんです。贅沢ですけどね。華陵学園とぺたふぇちに期待。
 
あとは鬼束先生の新刊が早く手に入らないと…干からびてしまう…水をください…。LOもろーるちゃん復活とのことで、楽しみ楽しみ。
初めて書いちゃった(LOお絵かき掲示板)
進化し続けるWちゃん。というかW姫。
ろーるぱんつ先生のこういうイラスト、めっさセンスいいなあ。