たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

久米田キャラが大孛輝はな先生のエロ漫画にも進出?

コミックRINの大孛輝はな先生の漫画を読みました。
学校祭準備の様子なんですが、そしたらですね。

んんんん?
女の子が抱きかかえている人形にピンときませんか?
 
そう、「かってに改蔵」に出てくる羽美の人形など、久米田康治先生の描く人形のパロディ。
後ろを見ると「鬱くしい国」なんてそのまんま。
ローゼン閣下」のポスターも久米田パロディですね。
おお、久米田イズムがこんなところに!!
 
追記

あの人形は「さのすけ」という絶望先生のラジオ番組発信のキャラクターです。
くわしくはニコニコ大百科あたりを見ていただけるとよくわからないかもw
サンデー、Gファンタジーファミ通と着々と勢力を伸ばす、一大新興二次創作キャラなのです。

さのすけとは
さのすけか!!!なるほど。そういえば「色々な所にさのすけを」計画(漫画家さんはさのすけをマンガの中に入れてください!とか)ありましたね。
マンガ家さんはみんなさのすけを是非!…是非どうするんだ。
  
あわせて後ろには「初音ミク」や「とかちつくちて」なども。
大孛輝はな先生…最高です。もっとやってください。
どうでもいいですが、なんなんだこのカオスな出店は。何をするんだ。
 

                                                                                                                    • -

 
まあ重箱の隅つつくようなネタで申し訳なかったのですが、大孛輝はな先生の作品は万人にオススメしやすいロリ〜女学生物です。
なんせキャラ同士がラブラブいちゃいちゃ。とにかくお互い好きで好きでしかたないのが溢れているから、特に女の子がもう可愛くて仕方ないのです。
特に特徴的なのが、嫉妬したり照れたりするときの女の子の赤面。

どの作品もとにかくこの表情が至高の逸品。
少年漫画に出てくるようなヒロインのえっちでかわいいシーンがみたい!という人に、大孛輝はな先生は是非ともおすすめしたいのです。エロもあんまりハードじゃないので、エロ漫画初心者でもオススメ。
にしてもすごい大声でいいずらいぜ、だいぼっきはな先生。

この単行本はお父さんと娘ものが最高によかったなあ・・・。徹底的にラブなのがもうね。