たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

プロも描いてる 神田明神の痛絵馬 - アキバBlog
「○と○がオールスターの映画に出ますように」に号泣。たまごまごです。
切実だ。切実なる願いだ。本当に本当に願うよ!
自分もプリキュアSSとプリキュア5のコミックスが講談社から出ることを絵馬に書きたいです。まじで。上北ふたご先生作品を頼むから、頼むからサルベージしてください…。
 

                                                                                                                    • -

 
大炎上 | 名古屋競馬の「頑張れ!水無月かれんさん賞」を場外馬券売り場で見る
なにを頑張るんだ
だけどこれ、一度やってみたいですよね、冠協賛レース。いかにアニメっぽくなく魅せるかがポイントかしら。面白いなあ。
数万〜らしいので、やろうと思えばできなくないのもミソ。なんかやってみたいなあ。「とんでもない雌豚杯」とかどうかな。
 

                                                                                                                    • -

 
ヘドバンしながらエロ漫画!  2008年エロ漫画私的ベスト20作
読んでいる物量が半端でないエロ漫画専門レビューサイトさんの、エロ漫画ベスト記事。
やっぱり自分みたいに「好きな嗜好だけよんでいる」人間と違って、まんべんなく公平に読んでいるため、ランキングが非常に幅広く公正なものになっています。
見てみるとこの中から自分の好みにあったものを選べば、そこそこ外れがないのがすごい。興味ある人はとりあえずでも一見の価値ありです。
 

                                                                                                                    • -

 
おぼろ駕籠 : 単行本発売記念サイン会
駕籠真太郎先生の新刊が出るので、そのサイン会の情報なんですが、条件案がひどいのでレッツクリック。
新刊の「おばあちゃんが死体くさいよ」は1月20日発売です。
もう色々、題名から表紙からアレです。さすがというか。
  

                                                                                                                    • -

 
リストランテ・パラディーゾ・アニメ化
ひー!超楽しみすぎる。
それにしてもこれをアニメ化するとは、ある意味すごい度胸。おみそれしました。

どんな作品かというと、一言で言えば「初老萌えマンガ」というか。もちろん大人ならではのビターな部分溢れる、非常に繊細で丁寧に描かれた人間ドラマなんですが、それでもなんでも「初老のおっさん、…好きっ!」ってなるしかない漫画だと思います。ほんと初老かっこいい。ラブ。

今はアニメ化帯になっちゃってますが、この羽海野チカ先生の帯が傑作中の傑作。マンガ帯史上の傑作と言えるくらい、作品の魅力をこんなに的確に表したものはないと思います。
ようはこういう漫画なんだよ!あー、動くおじさん(おじいさん)達が楽しみでなりません。この気持ち、萌えっていうんだぜ。
 

                                                                                                                    • -

 
具合わるいのでねまーす。コミケ風邪かしら。