たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

イサコ様商品情報来ましたね。
http://www.amie-g.jp/ISAKO.html
高さが14cmとのことですが、座ってるポーズで、なので割と存在感あるのかも。
何にせよ、自分は大いに期待してます。

うあああ、い、イサコ様が、イサコ様が!たまごまごです。
なんてすごい出来のイサコ様なんだろう…ついに立体化ですか。
なにがいいっておみ足ですよね。このスタイリッシュに研ぎ澄まされた、ムダのないアスリートの脚。でも幼さの残る脚。なんてすばらしい。なんてすべすべ。
1万5千円弱かあ。買うか…っ。
 

                                                                                                                    • -

 

恋愛ラボ」は未見ですが(未見なので)
> 「藤女生徒会は心から応援しています」
札幌の某お嬢様大学を連想してしまいました by道民

うあー、わかったわかった。理解しました。
つーか藤女子って中学校もありますよね。お嬢様校の。
藤女子中学校
大黒摩季とかここの出身らしいですよ。

恋愛ラボ」のばたばたかわいらしい雰囲気は、やっぱり「女子中学校」という特殊環境ならではな感じがしますね。
にしても女子高ってなんとなくイメージわくんですが(結構雑多な感じが…)、女子中ってぜんっぜんイメージわかないなあ。
 

                                                                                                                    • -

 
セガが制作中の女児向けキャラ「リルぷりっ」がどう見ても大きなお友達向け(カオスな情報置場)
一つ大切なことを言わせてください!
魔法少女はな、魔法少女はなあ!
大人の男子の浪漫なんだよ。
 
だって、絶対になれないじゃないか。
だからこの押さえられない魔法少女への気持ち、察してください。
 
でもプリキュアセラムンみたいな格闘系は、なんとなく「女の子たちのワイワイを眺めていたい」っていう百合視線が強いかもー。
 

                                                                                                                    • -

 

CREAの2008年版「最愛マンガ100」っての、ご覧になりましたか?
http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/crea/822/1.html
百合ものが2つもランクインしてるのが「!」でしたよー

うおっ!これ面白いランキングですね。CREAを読んでいる層を考えると、なかなか妥当というか。にしても改めてこうしてみると「君に届け」の人気っぷりは本当にすごい。
百合ものはこれからまだまだ広がるジャンルだと思っています。ええそうですとも、まだまだ発芽時期ですよう。そして百合ものは男性よりも女性支持が強いとも思うんですよね。「百合姫」が女性向け「百合姫s」が男性向けみたいな、そういう区切れ方はあると思いますが。
トップは飾れなくても、女性の心を大きく動かす百合作品がどんどん増えるといいなー。

なにはともあれ、もうすぐこれが出るからね!描き下ろし楽しみです。
 

                                                                                                                    • -

最近エロ漫画話が多くて、ちょっとつらいかな、と思っていたりします。まあ、感想とか紹介だけを読んでるぶんにはエロ漫画も悪くないんですが。画像(表紙とか)があるとね・・
一時期、エロ系は折り畳んでいらしたようですが、あれはやめちゃったんでしょうか?
プリキュア検索して来る女の子とかいたらどうします?

よく一回休みと言われてるが最低でも1個はエロ漫画の記事を更新してるような気がする…
珠呉摩呉藩(タマ・ゴマゴ・ハーン)さんの中での休みとは一体何でせう

ううう、すいません。
なんつーかほら、こう、仕事で疲れている時って自分が一番やりたいことやって癒しを得たくなっちゃうじゃないですか。それがどうにもこうにもエロマンガとか少女論に偏りすぎてしまってー、って感じです。
バランスは取った方がいいですね、気をつけます。
ですが今日は…LOの話なんだ!ごめん!コレ書かないと自分の中のもやもやが昇華できないので書かせてください。
あ、エロい話ではないです!