たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

誰か、徳山競艇のこの子の名前を教えてください。
たまごまごです。
そしてこの子のグッズを全力で作ってください。疾く!疾く!
やっべー、こういう地方萌えキャラ攻勢は元々好きだったのですが、この破壊力は尋常じゃないよ。
絵のかっこよさもいいんですが、なんせ声よすぎだよ。誰?誰の声なの?!
徳山競艇子ちゃんって名前でいいの?
とりあえず全力でこの子に「情けないわね、そんなんでやっていけるの?ほんとうに駄目人間ね!」とか罵られたいんですけれどもどうすればいいですか安西先生
 

                                                                                                                    • -

 

二つ注文済み。発送メールがきたので明後日には家に着きそうです。
うっふっふー。楽しみ楽しみ。360のオンライン格闘はキャリバー4で遊んでましたが、やっぱりストシリーズがやってくるのは楽しみでなりませんな。
でもね、気になることはありますよ。ええありますとも。
さくらとキャミイ復活はもう諸手をあげて大喝采です。で、なんでそこでかりんお嬢様がいないかですよ。いや、隠しキャラでいてほしい!いてほしいよ!ダウンロードコンテンツでもいいよ!出してお願い!いてくれ頼む!いたらうれしい!
さくらがいるならかりんがいなきゃ…あの二人は…あの二人の愛を切り裂くなんて見ていられないよ…(色々な同人誌的な妄想が混じっています。)
躍動する3Dスパッツ見たいんです。ようは。
そんな、へっぽこなザンギ使いでした。
 
スケート2はガチで遊び込みそうな予感。1もクリアしきれていませんが。とりあえずだらだらを町の中を走り回るだけで最高に楽しいんですスケートは。そりゃあもうジェットセットラジオに比べたら地味極まりないのですが、果てしなくリアルを追求しつつ爽快に遊べて、やりこむほど上手くなるのはたまらんわけですよ。まさにゲームそのものが何かを倒すのではなく「技を競う」仕組みなので、時間を忘れて技の練習に取り組んでしまいがち。それが楽しいんだな!
今回は女の子キャラもつくれるし、スケボーからも降りられるのでかなり楽しいことになりそうです。
しかしそれにしても…2月はゲーム出すぎ。嬉しい悲鳴というか。お金も時間もないよう。
 

                                                                                                                    • -

 

そういえば、お気づきになられてないのかスルーされてるのか存じませんが、フレッシュプリキュアにもスパッツは出てくるようで。
OPの最初のとこ(ふれえしゅ・ぷっりっきゅあの部分)で、良く見るとブッキーが穿いてます。
おそらく、あの格好ってのはダンスの練習時の格好でしょうから、次回以降3人でダンスの練習をするシーンが出てくればお目にかかることになるかと。

YES!フレッシュ!
ブッキーかわいいよブッキー。今自分のなかではブッキー=イース>みき>ラブってかんじです。フレッシュ姉は姉度があがったことで自分内ランクもあがりました。
ってかイースですよ。かわいすぎだろう。ジュースで町を埋め尽くすとか幼すぎだろう。ああかわいい。
どうでもいいんですが、不幸ゲージのところに「FUKO」って書いてあって吹き出しました。
その方向で変換するとは思わなかった。

実は敵側が全員兄弟でイース様が末妹だったりしたら俺に良し!

そういう展開、無いですかねぇ………

俺によしお前によし。
そうか、その方法があったか!
イース様の立ち位置がものすごい色々なことを妄想させるのにいいんですよねえ。
これから少しずつ明らかになってはいくと思いますが、とにかく「めんこい」の一言がよく似合うキャラだと思うのですよ。なんだかほっとけないオーラがビンビンしてます。
 

                                                                                                                    • -

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6049209

ルカ発売以降巡音無双が続いていますが、これがまた楽曲・ネタ・技術・解釈と様々な点で突き抜けています。
投稿3日で歌ってみた人が30人越え……ここまで歌い手を惹き付ける曲を作れるアゴアニキPはホント凄ぇ……。

「ダブルラリアット」は本当にはまりました。
どう聞いて読み取ってもいいと思うんです。ただ、それをなんとか伝えたいとした作者がいて、多くの人がそれに感銘を受けて、自分の腕を回せたら、どんなにかいいことなんだろう!って。
青臭い歌だけども、いいよね。いい。大好き。