たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

ダブルラリアット、ハードループ中。たまごまごです。
だめだ、聞けば聞くほど泣きそうになる。こんな歌詞かける人間になってみたいです。
さかのぼってアゴアニキPの作品見てますが、いずれもいいですねえ。

タグの「おれらのうた」に涙。
「最後までやりとおすひとがうらやましくて。」「両手で数えられるくらいは本気の気持ち伝えたいから。」
夢はでかく?人を愛して?いやいや、ぼくらの悩みはそこじゃない。
ちっぽけで、部屋の隅にいるぼくらの鬱鬱とした悩みは、ささいなことだけど、周りに嫉妬して、苦しくて、時に怠けて。
でも進めるよ、前に進めるよ!
この人の歌って、自分を卑下して「相手に嫉妬しちゃうんです」、って素直に認めるじゃないですか。絶対それは言いたくないはずなのに。
なのに謙虚に「そんな自分でも頑張ろうと思うんです」って言えるのが強いんですよ。
トップにならなくていい。だがここにとどまるな。一歩でもいいから自分のペースでダブルラリアットの幅を広げようよ。広げたいよ。
広がったのかな。ぼくの世界は広がったんだろうか。
 

                                                                                                                    • -

 
文系ロック(ナゴム系・エモ系・ノイズ・青春パンク)の、汗臭くなくて部屋に閉じこもるノリと、だからこそうまれる絶叫がすごく好きなんです。
まあ筋肉少女帯あたりをはじめ、the pillowsとか、イースタンユースとか。初期バンプもそんな感じでしたね。
叫べよその鬱屈を!伝えろよその悲しみを。そして一歩でいいから前に進むよ!
 

                                                                                                                    • -

skateやられるんですね!
360のゲームだと語っている人も少ないゲームなので嬉しいです。
このゲームの凄いとこって、単に競技というか、点を競ったり
難しいトリックできて嬉しいみたいなそういうことだけじゃなくて、
文化としてのスケボーをきっちり描いてる点だと思うんですよね。
町が作りこまれてたり、ファッションとかすごいこだわってるところなど。
 
なぜかキリストエアがやたら好きでした。

いやあもうおっしゃるとおりだと思います。
実際のスケーターが登場していることもびびるのですが、ストリート文化における「ファッション」や「音楽」の重要性が本当に丁寧に練り込まれているんですもの。
ゲームとしては技を競うゲームですが、いわばスケーターのストリート文化シミュレーターでもありますよね。だからボードもって滑らず町を歩き回るだけでも楽しいはずです。
それでいてキリストエアみたいな、絶対できなさそうな技が簡単に・・・・はできないのもいいですよね。

左カゲトラ
二月は本当にやりたいゲーム多くて、原稿やりながら悶々とする日々が続きそうです(笑
ストVIはともかく、Skate2は押さえるだけでも押さえておいた方がいいですかね〜、でも買ったらうっかりもりもりやり込んでしまいそうな自分が憎いっ
デラJSRとJSRFは(おそらく)フルコンプしたカゲトラでした( ΦωΦ)

絶対時間泥棒になるはずです!w
でも買うべきですよそこまでお好きならば!デラJSRはフルコンプできませんでしたが、JSRFはフルコンプしました。壁アートも自作です。
あれはゲーム性重視でポップなため、そこまでリアルでもないですが、それでもストリートカルチャーに必要な「ファッション」「ミュージック」「グラフィティ」はおさえてますよね。あの音楽かっこいいんですよねー。
もし買ったらSkate2大会しましょう!!

見えるかなー?

 

                                                                                                                    • -

 

k_watanabe
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

>名前
公営ギャンブル廃人兼巫女スキーとして(爆)、これは是が非でも調べ上げてコメントせねば!…と意気込んだまではよいのですが、どうも決まった名前は存在しない模様(´・ω・`)
そうなればもう「徳山競艇子ちゃん」なり「徳山巫女子ちゃん」なり、各々好きに呼べばいいのではないでしょうか(笑)。
それにしても…公営競技に地方萌えキャラですか。なんというか自由度の高い地方ならでは、という部分もありますよね。個人協賛競走のアイマスネタの件にしてもそうですが(笑)。

んじゃ決めました。
徳山姫子で。けてーい。

誰か、徳山競艇のこの子の名前を教えてください。

フリーダムですよねえ。だがそこがいい。
一度でいいから冠杯やりたいんです。
「みっちゃんもう少しやせてね」杯とか。
 

                                                                                                                    • -

格ゲーって萌えへの目覚めになりやすいですよね。ヴァンパイアなんて淫乱巨乳orロリや露出天然ネコ少女や腹黒娘やキョンシー娘やプチグロや女体化や・・・普通のエロ漫画よりよっぽどフェチっぽいし
スト?のチュンリーでチャイナ服とストッキングに目覚めた子供がどれだけいるんでしょうか?

芽生えますよ!
戦闘美少女って男の心理の裏を引っこ抜いてきます。
だからこそ、チュンリーに恋をした人は多いでしょう。舞のエロスにやられた人はおおいでしょう。キョンシーに目覚めた人も多いでしょう。
でも最大の功績は、なにがなんでもナコルルナコルルです。
君は格闘ゲームのヒロインに恋をしたことはないか。
2D格闘ゲームの歴史についてしらべてみた。
可憐少女のみならず、民族衣装がいかにすばらしいか、儚い少女の命がどれだけ美しいかを魂の奥底まで刻まれたのではないかと。だって、この子。戦闘に負けたら死ぬんだよ!?
今は「格ゲーからエロに目覚める」んじゃなくて、「セクシャルを格闘ゲームに輸入」のほうが一般的ですよね。「アルカナハート」はそういう意味で良くできて居るなあと思います。ちゃんとゲームとしても面白いし。

しかし、360で出してほしかった…!ネット対戦しまくりたかった!!!そこだけ残念。
 

                                                                                                                    • -

タカハシマコ先生の『(ニコ)』が、双葉社から完全版(1,2巻で完結)で出版されています!
5年前に角川から1巻が刊行されていたのですが、2巻は話数が溜まっていたにもかかわらず出ませんでした……。
内容は、少年少女心理とSFを掛け合わせたようなお話です。
これで自分のバイブルが1作増えました。双葉社に感謝。
たまごまごさんに是非オススメですよー。

これの1巻だけ出てたヤツはかっていたので、今回ちゃんと買ってこようと思います。
本当に、ちゃんと本になってよかった!
読書クラブもめちゃめちゃ面白いんですよねえ。特に一話。あの一話の異常さと、それでも決して表に出なかった彼女のことを考えるだに心が締め付けられます。
しかし、そう、あれが少女の中の残虐で、リアル。それを描き出す桜庭一樹先生はすごいんだ。