たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

きのこの山×たけのこの里の同人誌ください!(2ch)
たけのこ×きのこ派。たまごまごです。
いやあ、きのこ×たけのこ派が多いと思いますが、たけのこの方が包容力とやさしがあるので、甘い言葉でせめるとおもうんですよね。がんばりすぎて日々つっぱっているきのこを。
何の話だ。
 

                                                                                                                    • -

 
XNEWS::レフト 4 デッド サバイバルパックは無料配信
無料!無料だよ!(無料という言葉に弱い)

いやあ、「レフト4デッド」は自分みたいなぬるゲーマーにも楽しめるのでとてもよいです。難易度的にはぬるくないですが、技術を磨くというよりも「いかに協力して助け合うか」が醍醐味なゾンビの群れ脱出ゲームなので、いい仲間に出会えると「ありがとう!キミのおかげだ!」とリアルで叫びたくなります。
そこにきて、追加コンテンツ無料ってのはやはりそれだけで微笑ましいモノ。なんだか「VALVE」株急上昇中です。ちなみにVALVE制作の「ポータル」は傑作すぎるので、一生に一度はやっておくといいと思います。
 

                                                                                                                    • -

 

んで、ここ数日ぺそぺそ言っていたように、スト4とスケート2買ってきました。友人達がたくさんやってるのでとりあえずスト4オン。
いやあ、「アーケードやっていると乱入がある」というのがこんなに楽しいとは思いませんでした。
360の対戦って、部屋たてて人を待つか、人の立てた部屋を探すかが基本なんですが、これは暇ならCPU戦ができるので全く暇ができません(つかCPU戦やってる暇ないですが)。一応自分と同じくらいの強さの人を選択してくれるようにも設定できるのもいいです。
んで操作は極力シンプルになっている分、さらに間合いとか読みあいがシビアなのがいいですよね4は。当たり判定がちゃんと3Dになっているので、きちんと間合いを読まないと大失敗になります。
自分はアーケードではザンギしか使ってなかったのですが、家庭用なので色々なキャラで遊んでいます。いやあ、アベルたのしいよアベル。あとエルフォルテ。移動系のテクニカルキャラは楽しいわー。
にしても一つだけ不満をあげるとするならば、かりん様がいないことですね。しつこいですねすいません。でも納得いかないんだよう。
 

                                                                                                                    • -

 

アダチンチンのメガネっ子はワンピースの下のお尻から太ももにかけての動きが見てとれるのがエロ過ぎです。このアニメの製作者、「分かって」いる!!

まったくです!アダチンチンのメガネの子のスカートの薄さがやたらと生々しいです。ものすごい絵が上手い人がデフォルメしました、という感じがぷんぷんします。分かってますよねえ。

アダチンの眼鏡っ娘いいですね!きっと真面目過ぎる故に自己の存在について哲学的に色々考えた挙句、中学一年生で援交で処女を捨ててしまうようなタイプだと思います!!

そこまでは考えなかったな!
でもなんつーか、ものすごいこの子にいじめられたい欲求と、いじめたい欲求が高ぶって大変です。
にしてもみなさんデコメガネっ子大好きですなあ。自分は断然スパッツっ子のほうなんですががが。
  

                                                                                                                    • -

 

たまごさんこんちわー、いきなりですがファイアボール関連で動きがあるそうです。http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/
あとこれはまた別の話でfujisan.co.jpで「コミックエルオー」を年間定期購読で注文すると、
特典として店頭用販促品(ポスターとか)をもらえるみたいです。
毎回の更新大変でしょうが楽しみにしております。

すごい両極端なWEB拍手に感動しました。趣味が似通いすぎです。仲良くしてください。
しかしファイアボールの商品化決定!?ドロッセルお嬢様が!?
なんかリンク先のリンク先を見てもいまいちよくわからなかったのですが、何だろう?可動フィギュアだったら猛烈にほしすぎるんですがー!
Fujisan.co.jpの情報ありがとうございます。自分は毎月巡礼のようにメロンブックスで買っているんですが、定期購読でそういうポスターもらえるならほしいなあ。部屋にたかみち先生絵!いや、LOコミックの表紙かな!…はれない!
 

                                                                                                                    • -

 
MASTERでSPECIALっぽいやよい。(webAMBIVALENCE)
やよいって、特に色々とポップな格好をさせたくなるキャラナンバー1だと思うんですよ。ガーリー?うーんもうちょい下…ピチレモンくらい。
ラフスタイルのやよいが、ストリート風にたたずんでいる絵はぐっとくるものがありますね。心の底かからかわいい。
スパッツ大好きな自分ですが、ぶかぶかストリートファッションや、パンクTシャツな女の子すげー大好きなんですよ。なんて説明すればいいのかわからないですが、なんか仲良くなれそうな感じがして。
あれなのかな、つるんで遊べる女の子友人タイプが好きなのかもですね。
 
グーフィースタイルでノーリーキックフリップゲンキトリックを決めるやよいさん(チキチキTurboR)
いやーもう最高!
skate2とアイマスは今すぐ提携すべき。ぜひ。ぜひ。
ダンスする女の子や、ストリートカルチャー楽しんでいる少女が心の底から大好きです!
 

                                                                                                                    • -

たまごまごさんの「スパッツ談義」を何度も見聞きしてるせいか、現在テレ東でやってる「スティッチ!」(日本のマッドハウスが製作している方)のCMに映ったスパッツ少女が目について、そのまま初めて見てしまった…ディズニー好きな子供向けと侮っていたけど、けっこう面白いです。
スパッツ少女はユウナという女の子なんですが、空手が得意という設定でOPから(ttp://www.youtube.com/watch?v=erY-4HS9sGo&feature=related)スパッツを履いた足でブンブンと素晴らしい蹴りを見舞ってます。スパッツなら安心して少女の美しい蹴りのラインを描ける…これはやっぱり日本のスタジオ製作ならではの発想でしょうかw

ttp://www.youtube.com/watch?v=boxL3_gZ9vY
こっちはさらにユウナさん祭り。
これは驚いた…なにこれ!?スティッチってこんなでしたっけ?!
女の子超かわいいんですけど。マッドハウス制作だとこんなに日本テイストの少女になるのですか。びっくりした…。そして、もうだめです。どんぴしゃです。ハートにきました。ありがとうございます!(心から出た感謝)。むちゃくちゃスパッツじゃないですか。スパッツの嵐じゃないですか!
ユウナさんがまた勝ち気で、飾らない感じで、がんがんむだなくらいよく動くのがいいですね。ラクガキ王国とかワンダープロジェクトJとか思い出します。
少女が蹴りを繰り出すのは美しいでしょう?美しいけれどパンツ見えるとちょっと問題があるでしょう?だから脚線美をいかし、かつそのかわいらしさと元気さを最大に引き出すスパッツ。スパッツが今熱い!多分一生熱い!
これはディズニーだと思ってノーチェックだったなあ…今度じっくり見てみます。楽しみが増えた−。にひふ。