たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記


ブッキー×ラブ(方円軒)
たまごまごです。
いい!すごくいい!そうです、ブッキー×ラブです。こういう百合分は大歓迎であります!
淡いトーンと柔らかい雰囲気、あと脱ぎ散らかしたラブとちゃんとたたんでいるブッキーの差までもが細かい、エロながらもにやにやほこほこするステキ絵です。
 

イースたんったら、FUKO!(びしっ
 

                                                                                                                    • -

 

このアンソロ読みました。
一見他のアンソロと同じように見えるんですが、…これすごい破壊力だった!
というのも、なんでもありなギャグ物の寄集めじゃなくて「カップル・恋愛限定」ストーリーのみの漫画で構成されているからです。
もうね、甘酸っぱいのなんの。
もちろん恋愛関係に関してはストーリーがマルチなので、色々なカップリングがあるんですが、ありとあらゆるカップリング、主人公だけでなくチエチャン×花村とか、かんじ×なおととか、はては雪子×クマなんかまでちゃんとラブストーリーとして描いているからキュンキュンです。こりゃーいいわー。やっぱりアンソロは一本のテーマがあると一気に面白くなりますな。
個人的に好きだったのは、チエチャン×ジュネスの夫婦漫才と、主人公×綾音の初々しいラブストーリー。少女漫画的恋愛が好きな人にオススメ。
 
使用キャラじゃない脇役を大抜擢した、すげーアンソロジー出たよ!「ペルソナ4 菜々子カーニバル」
 そしてこっちは更におすすめ。

>P4ナナコオンリーアンソロ
そんなのあるんですね。ぜひともゲットしなければ。
嫌いな人いないでしょうしね。
恋愛出来るキャラだとほかのキャラ好きな人の中には反発を覚える人もいるでしょうし。
ロリコンではないナナコンだってどこかの絵描きさんも言ってました、至言だと思いますw
 
自分は今P4終わってP3やり直し中なのですが、P4やってからP3やってるとP3の主人公グループのギスギス感みたいなのが強くて若干びっくりしました。
こんなのだっけ?みたいな。でもってP4の主人公グループの仲の良さが目立ちますね。
一番最初に自分たちの嫌な面をある程度さらけ出してるので今更隠したりごまかしたりしてもしょうがないというのがあるから仲良くなりやすいのですかねえ?
P3の方は他の仲間のが年齢上+主人公はもともと別の人が進めてた作戦に途中から参加のせいで主導権握りづらいせいなのかもしれませんが。
 
後はP3のデート(休日)イベントの豊富っぷりに改めて驚かされましたw
恋愛キャラとかだとランクごとに個別設定されてますし。
P3のコミュシステムのままP4になってれば、ななちゃんをもっと頻繁にお外に連れてったげれたのにーとかついつい考えてしまうナナコンな人でしたw

ああああー!そうか、チエチャンオンリーとなると、雪子派とかにしてみたら「それはちがうでしょ!」ってなってしまうのですね。なるほど。
菜々子ならキャラクター全員が愛しているし、プレイヤー全員も愛しています。本当に愛すべき妹…この本はよくそういうプレイヤーの機微を読んでいるなあ。
ぼくもすっかりナナコンです。
P3やってないのですが、デートイベントそんなにあったんだ!!うわー、やるべきかな。
ペルソナ4のもったいなさは、レベルMAXになったあと恋人関係をあまり楽しめないことかなあと思います。もーっとイチャイチャタイムほしいですよね。特に菜々子は「信頼を感じる…」で終わってしまうので、手品したりとかジュネス行ったりとかするとか、そういうデートイベント欲しいよ!
 
ちなみに現在のコミュレベルですが、チエ・雪子・菜々子・堂島・狐・運動部・文化部はMAX。あいとナースとりせちーはあと一つ。塔と節制と刑死者がちょっとやばいかんじです。間に合うかな。
 
一番好きなのは、死神コミュのイベント。
あれは泣くわ。久しぶりにゲームで泣いた。つか本編ですらないのに!
「チエチャンとのデートの日数けずってばあさんと話したくないよ!」とか思ってたけど、今は日曜日にばあさんの話聞くのが楽しみでしかたないです。楽しみっていうと違うか。胸が痛くて仕方ないです。あんなストーリー本編にからまないところで、よくぞあれだけすさまじい話を盛り込んだ物だと感服しています。
ペルソナ4は人数分、その人の人生の物語があるから、本当に面白い。
ほんと、やってない人はやって!ペルソナ4の話しようよ!
 

                                                                                                                    • -

 
ああ、ペルソナ4の話がもっとしたい。
のでします。
今好きなキャラランキング。
1、菜々子
2、チエチャン
3、堂島パパ
4、雪子
4、ジュネス花村
6、綾音りんごちゃん
7、キャベツ足立
8、かんじ
9、りせちー
10、なおと
11、大原マーガレット姉さん
12、クマ
13、あい
14、狐
15、モスマン
16、S肉丼
 
いやあ…チエチャン大好きですが、ストーリーもうエンディング間近になればなるほど、堂島家族が愛しくて仕方ない。ああ、これが家族なんだと。菜々子愛してる。家族愛的な意味で。
堂島パパ大好きです。ひげ的な意味で。ああいう不器用な男ってどうしてああもキュンときてしまうんでしょう。
んで、好きなペルソナはモスマンです。かわいいよね。
 

                                                                                                                    • -

はじめまして。いつも拝見しています。
たまごさんから後藤寿庵先生の名前が出て、嬉しくて初めて拍手させていただきました。
後藤寿庵先生の新刊情報ありがとうございます。すっかりノーチェックでした。
マイルド寿庵は探し求めて10年目にして神戸の古書店で見つけた、自分の蔵書の中でも一番嬉しかった思い出の本です。
近頃はめっきりショタな方面で活躍されているようですが、またアリシアYやシャーリーホームズのような作品も書いてほしいと思っています。
それでは失礼いたします。

うわー、後藤寿庵先生の話が通じると思わなかった!うれしい!
ロリコンな自分ですが、「童貞ショタ元気少年がお姉さんにやさしく奪われる」のを貫き続ける今の後藤先生の作品はすっごい好きなんですよ。にったじゅん先生の「童貞は奪われる物」という雰囲気と似て非なる、愛ある感じがたまりません。あ、にったじゅん先生も好きで全部買ってますが。
どうしても後藤先生というとグロのほうを思い出しちゃう人も多いようですが、今の純愛路線すごくいいです。お姉さんが少年と愛し合っちゃう作品見たい人にはオススメ。エロに関しては、とてもエロ漫画らしいエロ漫画のパワーがある作品だと思います。
しっかし、シーランド公国の男爵位を持っていると知ったときはびびりました。なんじゃそりゃー。