たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記


美希さんの抱き枕ほしいほしい。たまごまごです。
イース様のはもっとほしいです。
つーか何ですか次回予告。ラブ×せつなとかまじで!はやいよ百合だよ!
ああーどうしよう、あの赤面せつなさん見るだけで心ときめきまくりなんですが。
しかも「クローバー」ですよクローバー。ハートがラブ、ダイヤがブッキー、スペードが美希さんなので、ほぼ確定じゃないですか。よしゃ!
イース様は自分内で今年もっとも熱いキャラベスト5になりそうです。
 

                                                                                                                    • -

 

>そして、好きすぎてまだマリみて最終刊読めずにいる自分。
実は僕もなんですよー。なんて言うんですか? ナデシコのアキトの気分がようやく分かったみたいな。
祐巳すけを中心とした薔薇色……否、百合色の絶対幸福時間がこれで終わってしまうかと思うと……いたたまれなくて手をつけられずにいます。

「好きすぎてまだマリみて最終刊読めずにいる自分」
ええ、わかります。自分は続くと思い込んでたので読んでショックを受けてその本は妹に譲りました。
その後新たに買う勇気が出ないから、「マリみての新刊が出たら買う」という縛りを作ってます。
短編集でも出てくれたら、そしてあとがきに希望の持てる一文があればいいな。
釈迦みての新刊もありますがあくまで別腹です。こっちは祐麒を通して柏木ー祐巳のラインが見え隠れしてほしいと思いますね。

結構同じ感覚の人がいらっしゃって、ちょっとほっとしました。
多分、何かしら出るとは信じているのですが。やはり好きすぎて手を出し切れないというのはありますね、一応の最後なだけに。
読み始めたらすぐなんですけどね。怖いのです。
まあ、本自体はなくなるわけではないので、のんびり心を落ち着けて読むのもたまにはいいかな、とは思っています。
作品が終わる時というのは、ほんとうに嬉しくもあり哀しくもあり…。
 

                                                                                                                    • -

 
今日ネットラジオをやって、色々な4コマを挙げていただいたのですが、ちらっとだけ話題に出ていて、次回じっくり話したいのが山東ユカ先生。すっげー好きなんです。

「カテゴリテリトリ」も「ヒミツの保健室」も「みことREADY FIGHT!」もステキなんですが、終わったばかりの「みずたま注意報」のきゅんきゅん度合いは半端じゃないですよ!
太眉毛ラブの歴史を塗り替えるくらいのかわいらしさです。
かわいいキャラに頼り切らず、青春期の心のすれ違いや勘違い、気づけない鈍感さも総て含めて苦甘い。そんな歯がゆくもほんのり痛くあたたかいのをきっちり4コマギャグとして描いたこの作品は本当にすごい。
是非とも読んでいただきたい4コマ作品なのです。いずれきちんと感想書きたいです。
 
加えて「萌え4コマ」と言われる作品群をどう楽しむか、逆に言えば「萌え4コマ」だからこその楽しさとはなんなのか、というのも話題に出ていたので、じっくり考えておきたいところです。好きなんですよ普通の4コマも萌え型4コマも。基本は4コマですしね。
GAやけいおん!がアニメ化して、どういう風に評価されていくのか楽しみです。
あ、けいおん!は律派です。
これから買う人いたら、メロンブックスの特典着せ替えカバーがめっちゃいいので、おすすめしておきますヨ。水着の年少チームだよ。待てよ!
けいおん!」アニメ化するってことはだよ。
P-MODELの時代が来るって事じゃない!?
けいおん!キャラの名字はP-MODELが元ネタなのです)
OPはP-MODELで決まりだ!(ありえません)
…でもthe pillowsがOPとかならありうるかも…!
けいおん!のサブキャラの名字はthe pillowsが元ネタなのです)
お菓子・コスプレ・ロックンロール!「けいおん!」
 

                                                                                                                    • -

 

「デウス×マキナ」読みました。
すっげーツボでした。尻が。尻が。尻が。
いやまあ尻はともかく、スチームパンクどころか「ぜんまいパンク」なのがツボでした。まさに機械人形。機械人形たちも癖があるんですが、それ以上に人間たちのアクが強くてたまりません。おんもしろいわー。
んで、尻がすばらしいマキナお嬢様ですが、超級のドSなのがまたすんげえいいんだ。ツンデレなんてもんじゃないです。「ツン」です。あえていえば「ツン仁義」。デレなんてない。
アクションもかっこよく、色っぽさももりもりだくさん、そして闘いと恨みの深さがほんのりこめられた、特盛りチョコパフェみたいな作品でした。そして尻。
あんまりにも興奮したのでとりあえずメモしておきます。これも感想書きたいなあ。特に尻の部分。