たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

チエチャンといっしょにとれーにんぐ!(rontorl-ロントール-4月21日)
たまごまごです。
このソフト1000本ください。
まじで。

いっしょにとれーにんぐ [DVD]
株式会社プリマステア (2009-04-24)
売り上げランキング: 1
品切れのため現在我が家には届いておりません。
くそう・・・くそう!
このソフトが貧乳でスパッツだったら、自分は割と発狂していたかもしれません。
 

                                                                                                                                            • -

 
私待つわ。
ネタの内容の早さにもびっくりしますが、それよりなにより。
子供とか犬に何を着せようというのですかいな。
 

                                                                                                                                            • -

ニコニコで面白いMADを見つけたので紹介させていただきます。

まず若い女の子がP−MODELって・・・!と最初から何か言いたくなることうけあいですが、ハンドメイドな演出や、友達やお母さんとの仲の良さを想像するとついほのぼのしてしまう動画でした。
セーラー服と平沢世界の融合もまた合っているのかもしれないと思わせられもします。

最後のテロップ見ると家の親は外出しているようですが、でもお母さんにしか見えないですなあ・・・。このアットホームっぷりにほんわかしました。
にしても、元ネタわからないとさっぱりさっぱりですが、知っているとそのローテクっぷりにおかしくてたまりません。なんで、なんでこのチョイスなんだ!
濃いなあ−。濃い趣味の女子高生はすばらしいですな!
にしてもセーラー服はずるい!だってセーラー服だったら・・・何やってもセーラー服文化に見えちゃうんだもの!すげー、セーラー服ってテクノすぎる。
 
おまけ。

けいおん!×P-MODEL動画は何ともいえずうれしくなります。
しかもなにげにあわせ方うまいなあ。
 

                                                                                                                                            • -

 
三丁目の夕日に出てきそうなマコちゃんたちと、僕の考えたヴァンツァー(LO編集部アレな日常)
LO編集部掲示板がなにげに面白いです。
Wちゃんの日記の時はかなりじっくり考えさせられるいい記事が多いんですが、羽目を外した編集部日記がこんなに面白いだなんて・・・くやしいっビクビク。
編集とはいえ物作りのプロ。さすがですな。
 

                                                                                                                                            • -

 

毎度、読ませてもらっています。
ハンドルネームをカクリヨと言う者です。今回、拍手を送らせて頂きました。
いつも読んでて楽しいです。特に色んなものを素直に楽しんでいる様が。笑。
自分はロリコン傾向は特にありませんが(ロリエロマンガをその他諸々と一緒にたまに買う程度…、って充分かも知れませんね。笑)、たまごまごさんが語っている時、たまごまごさんの感じている悦びが、その熱を触媒にしてうっすらと伝わって来る様な気がします。
勿論、それ以外の趣味、音楽やらゲームやらの語りも、一々本当に楽しいんだ、と言うのが伝わって来て、本当に心地いいです。笑。
自分も通り一辺をある程度網羅している(と言っても浅くて広い)、オタクです。
フェイバリット(←意味合っていたかな)、最も好きな、愛している作品、物語は、漫画、ゲーム、アニメ、小説全て合わせて、メガテンシリーズなので(ちなみに入ったのは真・メガテン?からです。)、たまごまごさんが、ペルソナ4から入ってライドウ迄楽しまれているのは嬉しかったですね。笑。
伴って、沢山のP4絵を紹介されて、良い御馳走です。笑。
ネタ絵置場などのサイトも知る事が出来て、本当に得しました。有難う御座います。
…もしかしたら自分が知ったのがP4からと言うだけで、以前からメガテンシリーズは楽しまれていたのでしょうか?
もしそうでなかったら、是非、以前のシリーズ、本道たる女神転生真・女神転生シリーズも楽しんで頂きたいです。笑。
…と、済みません、だらだらと長くなってしまいましたね。笑。
ここ一年半程楽しませて頂いていて、ふと思い立って、拍手させて頂きました。
 これからも、楽しい感想など、頑張って下さい。

ありがとうございます!
女神転生はFC版意外は全部やってるとおもいま・・・あ、ナインとオンラインとゲームボーイの方と、アバタールチューナー(は別物?)はやってません。あとは一通り。魔剣Xもやったよ!あ、別物ですねはい。魔神転生は相当やりこんだのにセーブデータがバグりました。
個人的にifが一番好きだったのですが、「悪魔とキャッキャウフフ」が最高度にかなう「ライドウVSアバドン王」、間口の広さと明るく楽しい学園生活が魅力的すぎる「ペルソナ4」がぐんぐん伸びて追い越した感じです。メガテンシリーズは常に成長し続けているのでうれしいですよね。
メガテンのおかげで、倫理の点数よかったですまじで。って人は自分だけじゃないはず。お勉強の共にメガテンメガテンをよろしく!モー・ショボーとかテストに出るよ!(出ないよ!
P4絵は実はBLものも大好物(主に堂島パパとアダッチー)なんですが、それはさすがに紹介できずむぐむぐ。よいチエチャンイラストがあったらこっそり教えてください。ニヤニヤします。
と、こういう話が出来るからネットは楽しいですね。あー、リア充じゃなくて「オタ充」してます。幸せです。