たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

ドラマCD「ペルソナ4」が6月2日に出ますね!
たまごまごです。情報に感謝です。
チエチャン!チエチャンに会えるよ!

ほんともうね。ペルソナ4はここしばらくのRPGの中では自分内でメガヒット級だったので「ペ」の字を見るだけで興奮「P」の字を見る度に興奮ってなくらいでした。犬!パブロフの犬
しかし、ドラマCDになるってことは主人公さんがしゃべるってことじゃないですか。
え、なにしゃべるの。実は俺6股なんだけど、とか言っちゃうの?うおっまぶし。
とりあえず今から楽しみです。まだまだP4フィーバーは終わらんよー。
で、フェスは出ないみたいな噂を聞きましたが、確かにフェス出すよりP5出して欲しいので、それでいいです。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック(仮)
TVサントラ
PONY CANNYON Inc(JDS) = MUSIC = (2009-06-03)
売り上げランキング: 9
サントラ出るよ−。
 
ちびキャラりっちゃん隊員も元気元気!(secretly絵日記 5月1日)
律は跳んだりはねたり無駄にたくさんよく動くイメージがあります。
だからいつも汗っかきなイメージもあります。
制服とかつかんでばたばた風送り込むタイプだと思います。
律かわいい!
 
大開脚!(スネアがあるので)な律(takoblog)
ほんとね、律がドラムをたたく度に股が気になるというか。
覗き込みたくなるというか。
律は「内股がいいキャラ」ということです。
律かわいい!
 
ドラム破壊寸前っていうかもうアウトな律(ふぁいとくてん)
律のドラムはちょっと普通と違うタイプなので、なお一層描くの大変なんですよねえ。
にしても律はこういう「ダメ」な感じのアクションが本当に似合いますね。色々ものすごい勢いで失敗してほしいです。
律かわいい!
 
裸足でくつろぐ、誘っているのか眠そうなのかドキドキなりっちゃん(rontorl-ロントール-5月2日)
律−!俺だ−!一緒に寝てくれ−!
4人の中で裸足が似合うのはダントツで律だと思うんですよねなんとなく。
しかしこの凸加減とふにゃふにゃな口がまたたまらないです。
律かわいい!
 
いざ開け、たくあんの下の真の眉毛!(ネコマミレの描きなぐり5月2日)
むぎが次回予告でナース服だったのは本当にフリーダムすぎてびっくりしました。
5話の「どんとこいです」を転機に、彼女の大ばく進が始まる。主に眉毛的な意味で。
ちなみに原作読んでる方はご存じの通り、むぎの眉毛=たくあんは公式設定です。
 
だばぁむぎ(ついんずかてぃあ5月2日)
だばぁ。
むぎは一つに夢中になると他が見えなくなる子!だと思います。唯ほどじゃないけど。
しっかし、第一話のポテトまきが、ここまで話題になるだなんて思いもしませんでした。すげーさりげないシーンなのに、それがむぎらしいというかなんというか。
自分はもちろん律一筋ですが、むぎの「どんとこいです」で結構ぐっときました。どんとこいです。
 
女の子がでかいベース持ってるのってやっぱり反則的なまでにかわいいのよね(かんくろう王国)
くそう、澪かわいいな、くそう!(悔しそうに
澪人気があまりにもすごくてびびるのですが(イメージとしては澪5:唯3:律1:むぎ1)分からんでもないですよ。ツンデレキャラかと思いきや気が弱かったり、作っていないモエモエキュンだったり。あ、もちろんモエモエキュンは唯と律のオチの方がかわいかったけどな!
レフティはまあ問題外として、実際ベース始めるに当たってフェンダーのスタンダードは質も使いやすさも抜群なんじゃないかしら。澪のはフェンダーUSAのヴィンテージらしいので値段は0一個違いますが、フェンダージャパンのジャズベなら右利きで8万くらい。プレベで6万くらいかな?導入としても長く使うにしてもよいかとー。
 
春の草の中で、唯(「ねこごろ」(機長)のWeblog / ネコ56匹)
さわやかな風のにおいすら感じるイラスト。
基本インドアなアニメですが、あの4人から空の色を感じるのはなんででしょうねえ。ピンクより水色が似合いそう。
コメントを見ると律がすきらしいので、律に期待!律!
 
軽音部出身のベーシスト秋山澪さん待望のソロアルバム登場!(Hot Spice Weblog)
しかもT○Y'S FACTORYから、ってのがツボでした。シールもニヤリ。
そして澪さんは赤面しながら卑猥な歌詞をデスボイスで歌うのです。ヴォー。
ソロベーシストなら今沢カゲロウみたいなのもいいですね。
Bassist,Electric
Bassist,Electric
posted with amazlet at 09.05.02
今沢カゲロウ
キングレコード (2008-06-25)
売り上げランキング: 53900
 

                                                                                                                                            • -

 
みつどもえとか。

すごい説得力。
もうこれが公式設定でいいよ!
 

「トレーニングなんて無意味だし不必要だよ」のタグが秀逸すぎます。
ただ、見ている限り意外と体力ありそうですよね三女さん。
 

宮ちゃん、あと3cm頭のでっぱりを後ろに!後ろに!
でも宮Tさんは意外とシャイなので本命の子にはそういういたずらが出来ないとかそういうオチ。
宮下かわいいなあ。宮下の吉岡へのラブはガチだと思うんだよなあ。
あと眉毛が濃い子は妄想が激しい。ちぃ覚えた。
 

                                                                                                                                            • -

 
(PW)プロジェクトウィッチ/ ファミ通.com
そろそろPSPを買う時期が来たようだな!
ってとらドラ!ポータブルの時も言いましたがまだ買ってません。
やるゲーム多すぎるですねん。
 

                                                                                                                                            • -

ぐはあ!はじめまして!黒板アニメ描いた人です。
ちょくちょく拝見させていただいているので、
まさかの紹介にビックリして口から粉噴きました。有難うございます!
今「黒板とチョークでソウルコックリさん」を作っておりますので、
数日の後完成の折には、よかったらまた見てやってくださいまし!
 
私も絵を動かす面白さにハマったのは高校の時でしたが、
あれは絵がうまい下手でもなく、
絵が動くというだけで、それはもう面白過ぎるという感覚です。
あんまりに楽しくて、仕舞にゃ踊りながら描くのです。
比喩でなしに、神様にでもなった気持ちで。頬の筋肉が疲れるぐらいニヤケながら。
「空色動画」読んでみます!今後も楽しい漫画を教えてください!

作者様!見ていただき感謝です!

この動画は本当に「なんでもできるんだ!」と驚嘆しました。
どれだけ苦労されたんだろう、なんて思ってましたが「それはもう面白過ぎる」という言葉にものすごい活力がむくむくと。
ですよね!楽しいですよね!
うわあ、うれしいなあ。何かを作る人が「楽しい!」と言って、それを見てぼくらが「楽しい!」と思えるなんて最高だなあ。
「ソウルコックリさん」をチョイスするのもすごいです。
楽しみにしています!
なんだかあなたと筋少話でうまい酒が飲めそうな気がしてなりません。
 

                                                                                                                                            • -

 
竹書房4コママンガ誌オフィシャルサイト | 4コマ堂 » 施川ユウキ映画コラム
施川先生の映画コラムのバックナンバー公開がはじまったそうです(情報に感謝!)
それにしても施川先生は文章が面白すぎて大変です。サナギさんの時のコメントが好きな人だったらどっぷりはまれるのではないかと。
しかも相当映画見ているようですね。これは今後ますます楽しみ。
 

                                                                                                                                            • -

LO作家掲示板の雨がっぱ先生の「不気味の谷」の話って
絶対たまごさんのところを読んでいってるよなー。
っと思ったのでしょうがどうでしょう。

谷 - LO作家限定ラクガキ掲示板
いやー、最近女性型ロボットが出来て話題になっていたので、そちらではないかと。見てくださってたらそれはもううれしいですが!
それにしても、最近の雨がっぱ先生の絵、どんどんかわいくなっていってる気がするんですが。
18禁マンガで描かれる、最大限にして最高度の少女の姿を追い求めて。雨がっぱ少女群「気狂い狩り」

こことかメガヒット級のかわいさなんですが!リアルと虚構の「少女」の狭間にあるようなかわいさありますよね。
とはいえ、描いている側にしか分からない「谷」があるんだと思います。それを乗り越えるのは本当に苦しいでしょうねえ。
雨がっぱ先生はすごい苦労されているのだと思いますが、たぶんそれを乗り越えられるだけの強烈な力をもっておられるような気がします。あるいはなにかのタイミングで「スコーン!」とひらめいちゃったりするのではないかと。
最近のLOでいうと、鬼束直先生のバベルの塔の登りっぷりは目をみはるものがあります。どんどんかわいく上手く、しかも他の人があまり登らないような道を歩んでいっている!
糸目少女のかわいらしさへの挑戦。鬼束直「close to you」
 

                                                                                                                                            • -

忌野清志郎さんがお亡くなりにー
あんまりこのサイトで話題にゃなりませんが
好きな歌手が死ぬのは辛いっすねぇ…

ニュース見ました。
たぶん、今頃「しあわせになりたーい、でも働きたくなーい」とか言いながら酒飲んだりガンジャやったりしてるんだと思います。
そう思うことにします。その方が似合ってるからそう信じたい。