たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

本日も「淫漫姫」のイラスト募集中ですー。
inmanhime☆live.jp
(☆を@に変えてください。)
まで、「エロ漫画面白いよね」「エロいの大好き!」という念を込めて送ってください。
エロ絵じゃなくても大丈夫です!
詳細はこちら
おたよりお待ちしています!!
 

                                                                                                                                            • -

 

以前も紹介した黒板アニメーションの方の新作が素敵すぎる件。
まったくもってその労力たるやおそろしいものがあるのですが、この独自の浮遊感・存在感はこのテクニックじゃないと絵がないのではないかとすら。
普通のアニメも是非つくってもらいたい作者さんですが…この黒板書きは是非とも続けて頂きたい!

筋少ネタを多くつくっていらっしゃるのがうれしいなー。
「再殺部隊」とか「サボテンとバントライン」みたいな物語性あるのも再現してもらいたいですが、「釈迦」のような強烈な歌詞を動かすのもやってみてほしい…作者さん、次回作も楽しみです!
 

                                                                                                                                            • -

 
どうやら、少年メイドクーロ君がアニメ化するらしいとの情報が。
☆ようこそ!かふぇ、あんりみてっどへ!!☆
ソースは作者様サイト。
少年メイドクーロ君 (ダイヤモンドコミックス)

少年メイドクーロ君 恥虐編 (ダイヤモンドコミックス)(AA)
画像はちょいとハードショタなのでなしで。
 
このシリーズ、自分も教えてもらって最近読み始めたのですが、確かにハードなショタエロ物なのでハードル高めですが、過激なプレイながらもお互いラブラブ、主従関係ながらもお互いのことを分かって行動しているため、ものっすごい読後がさわやかなのですよ。「恥辱」であって、陵辱ではない。いやがっていないけど、「やめてください!」「ほほう、いいのかな?」「うっ…」というニヤニヤ展開が広がっています。
なので「ちょっとハードなショタエロ読みたいな!でもかわいそうなのはやだなあ…」という人にはちょうどいいのではないかと思います、というか正直かわいすぎて興奮した。
BLではなくショタ*1です。で、ジャンル的には「ドナドナ」と呼ばれるものじゃないかしら。しかも愛のある。うーん、エロほっこり。
しかしこれがアニメになったら…すさまじいことになりそうですな。
念のため、ショタものが苦手な人はハードすぎるので、ムリしない方がいいです。念のため。好きな人は、どんとこいだと思いますです。
 

                                                                                                                                            • -

 

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-22)
売り上げランキング: 1

なーんーとー!?
夏の分売り切れたのですが、冬版が出るというのですか!
まあ、DVD内容は同じなので、見るだけの人で夏予約済んだ人はいらないと思いますが、問題はここです。

【PCアクセサリ/データ】
●オリジナル スクリーンセーバー
【ブックレット】
●各話解説
ポートレート
●作品データベース
【付録】
figmaドロッセル(DVD限定バージョン)

やられた!
夏買うのに…ワンクリックしちゃったじゃないか…でもなんだろうこの多幸感。

ファイアボール』DVD、ウィンターパッケージの特典が公式ブログに出てたんですけど・・・。
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/
どうしよう。5000セットのほうも予約済みなんですが、こっちも欲しいです。figmaの出来が素晴らしかったので、これもかなり期待できそうですよね。細かいところがよくできてそう・・・。そんなとこにミッキーとか・・・!
たまごまごさんはどちらを買います? やっぱり両方ですか?

すいません、注文してしまいました。
だって!だって!お嬢様が!
…貯金しておこーっと。いい具合に振り回されているけれども、figmaの出来がよすぎるので仕方ないです…よね。いいんだ、うん、分かってる。でも「イイ」と思った物にはお金を払いたいのです。
 

Figma ファイアボール ドロッセル
Max Factory (2009-06-30)
売り上げランキング: 35

通常版ドロッセルお嬢様もようやく到着!
かわいい!かわいい!いじっているだけで幸せになれる!作業があるので細かい部分までは触ってないですが…。…かわいい。
改めてこのフォルムの秀逸さにとまらない幸せなため息。
もうね、ドロッセルお嬢様はお尻ですよお尻。あと腰。この腰パーツが彼女を彼女たらしめていると言い切れます。
 

                                                                                                                                            • -

 
腰と言えば、これも一緒に届きました。

リンちゃん。これもまたお尻がキュートすぎる。
キャストオフはできませんが、彼女のかわいさが凝縮してつまった素敵フィギュアでした。眼福眼福。
 
で、気づいたわけです。
あれ、どっちも大きくくくれば少女型ロボじゃんと。
「少女型」の「ロボット」の「フィギュア」。
どんだけ本物から離れているんだろう!
でも少女像に関しては、離れれば離れるほど…なんとなく一周してかえってきて「少女らしくなっている」気がしてなりません。少女コレクション的な意味で。

*1:ちょっとまぎらわしい気もしますが、漠然と線引きがある気が?