たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

けいおん!のCD届かなかった・・・たまごまごです。
今日こそ!今日こそ!早く!

たまごさんはもう放課後ティータイムのアルバム聞かれたでしょうか?
僕は聞いてからもういてもたってもいられなくて…とりあえずこの気持ちを共有したくて拍手で失礼します。
やっぱりけいおんは最高ですね、アニメ本編は終わってもまだまだ終わってなんていないです。
とりあえず今年の音楽はけいおんパワープレイで余裕で乗り越えられそうなので
またCagayake! GIRLSから通して聞き直してきます。Cagayake! GIRLSも泣けるんだよなぁ…。
皆で音楽やってる楽しそうな雰囲気が本当に伝わってきて大好きです。
これ以上はけいおんハイで何を書き出すかわからないのでこれにて失礼します。

まだです!
うおお!早く聞きたい!!
今期も面白いアニメ多いんですが、どうも「けいおん!」に入れ込みすぎたせいで、なかなかそれが抜けません。いやいいことではあるんですがちょっと自分にびっくり。ここまではまるのも久しぶりです。
電脳コイルはまってたじゃん、って気もしますが。)
どっかで自分の気持ち吐き出したいなーと思うんですが、やっぱり「音楽をやる」という作品としては、リアルではないんですよね。ただ「練習量」とか「努力」をあえて見えない部分にして、片鱗がちょっとだけ見える(唯の深夜練習や律の教本など)ように演出して、本編では「楽しい!」で通したことがツボだったというか。
これ見て「音楽やってみたいなー」という人が増えたなら、それでもう十分だと思います。
ああ、CDが待ち遠しい。
『放課後ティータイム』がオリコンデイリーで2日連続1位、売り上げ枚数は1.6万枚(2ch)
売れまくってますね。うーん、ハスキー唯ふわふわ、ゲット出来るだろうか…っっっ!
 
TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ / 最新情報

けいおん!」新作番外編の制作が決定しました!
Blu-ray Disc(初回限定生産)とDVD、第7巻に収録予定ですのでどうぞお楽しみに!

いーやっほーう!!!
14話楽しみ!修学旅行かなー。律澪のラブストーリーとかでもいいんだぜっていうかむしろそれでお願いしますお願いいたします。
 

 

                                                                                                                                            • -

 

絶望先生のOPですが、歌の元ネタである宇宙友好協会の時代ってのに加えて、UFOつながりって事で横尾忠則風なんでしょうかね。あの方、相当なビリーバーだから。

うわ、すごく納得!確かに横尾忠則風ですね。
劇団天井桟敷臭もするので、もう一度見直してチェックしてみたいです。
あとこれも似てますよね。あ、しかも2出てたんだ。買わなきゃ。
 
ところで。
絶望レストラン
絶望レストラン
posted with amazlet at 09.07.24
絶望少女達
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 94
絶望レストランはEDとして、暗闇心中相思相愛ってなんでしょうね?「糸色望絶望少女達」とクレジットされているので、後期EDでしょうか、
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。
どんどん酷くなる、「ぷるむぎ!」(rontorl-ロントール-)
いい具合に酷い扱い(褒め言葉)になっています、ぷるむぎ。どこまで柔らかくなるんだ!23日分のが軽く悪夢です。
たんこぶ出来てこそりっちゃん隊員(ARANCIO TELA)
あえて自分からたんこぶ作るリアクションを取る律がかわいい愛おしい。
/新しいドラムセット買ったよー♪\(【コ”】ブログ)
げいおん! 多分すごい音がする。
夕焼け空とりっちゃん(きしだ式アートワークス 17日分)
こんな顔されたら思わず告白しちゃうじゃないか…!
照れ顔ぶかぶかYシャツなりっちゃん(ちよこ☆っと揚げ連)
多分これは寝起きですね。誰の家かな!?照れ顔が似合うトップが澪なら二位は律だと思います。

CDジャケ風唯(Jekyll-and-Hyde)
やばいです、左肩から胸にかけてが!あとはいてない
夏コミ新刊「そとばん!」(雑記 天夏屋)
軽音部がそとばんデビューするという話のようです。おお、これは楽しみ!


スーパーうんたんタイム。

スーパー律タイム。

律が甘えて、澪に甘えられて。そんな二人の、ちょっと生々しい関係が好き。

そうか、カチューシャが律のスイッチだったのか!

二人の歴史と、今。思い出がいっぱい!