たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

WEB拍手より

KURO先生のブログです。
http://atenpoweb.blog118.fc2.com/
すでにご存知かもしれませんが、コミケでWちゃんの同人誌が出るらしいですね。
ゲストがLO作家なのが凄いのは当たり前なんですが、宮内先生が居ることで更にびびりました。どんな同人誌が出来るんだ・・・
何コレ。Wちゃん凄い。LO凄い。

余談ですが「Wちゃん」じゃなくて「Wたん」ってかくと違和感ある気がします。 by 悟

Wちゃん本が豪華すぎる件。たまごまごです。
atempo_blog コミックマーケット76情報
KURO先生をはじめとして…
朝木貴行さま
OKINAさま
・大原久太郎さま
いさわのーりさま
杉浦次郎さま
オオカミうおさま
・住屋さま
水無月露葉さま
宮内由香さま
すごすぎるよ!見たいよ!
興味のある方はリンク先でご確認ください。LOファンにはたまらないですね…。

杉浦先生の予告を見ているだけで楽しそうで仕方ない。二人組の漫画家「杉浦次郎」て…!30歳ショタ。
 

                                                                                                                                            • -

 
ねんどろいど「けいおん!」 唯と澪だけじゃなくて、律と紬も - アキバBlog
律きたよ!!!
律が!律がドラムと一緒に!!!ひゃっほう!
ワンフェスにいった友人に「律いた?!いた律?!」と聞いたら「澪と唯ばっかりだぜ」とむげもない解答が返ってきてしょんぼりだったのですが(唯と澪も買うけどにゃ)、律はいました。よかったです。
これでねんどろいど同士で百合ごっこできます。
できれば、普通のフィギュアでのむぎと律もですねえ…!
あずにゃんはいずれ出そうですね。いや、写真は今ないですが。
 
ワンダーフェスティバル2009夏 フィギュア画像ピックアップ - アキバBlog
しかしワンフェス面白そうだなあ。上部のエロ系もいいのですが、後半下の方に固まっているサブカル系・グロ系フィギュアが素晴らしいです。こういう想像を出来ないような立体造形文化があることに感銘を覚えます。いいぞもっとやって!一番下のフィギュアほしいなあ。
 

                                                                                                                                            • -

 

ちょっとちょっとたまごまごさん聞いとくれよ。
百舌谷さん3巻読んだんだけどさ。
すっっっごいよかった!!!
何あれ!まさかあんな展開になるなんて!
ちっくしょおおおおう!!百舌谷さん超かわいいじゃねえかよおおお!!!!
愛おしすぎるぜえ!!!ああもう!!!!

落ち着いて話すとですね、まさか百舌谷さんで泣かされるとは思ってませんでした。
1巻とか最初の方は「へー、こういう設定でドタバタやってくんだ。おもしろいな」
くらいの感想だったんだけどね。
イロモノだと思って油断してたら、すごいストレートに胸をつかれました。
なんかもうね・・・これだから漫画ってやめられないよ。
ここでいろいろな作品紹介してくれてありがとう。
お気に入り作品がたくさん生まれました。

百舌谷さんは読むのに時間のかかる作品なので今じっくりと読んでいますが…おっしゃるとおり本当に「愛おしい」の語がぴったりすぎですよね。
ナツノクモ」でもそうでしたが、人間のディスコミュニケーションによって生まれる悲しみや苦しみを、コメディタッチでここまで描けるというのに恐れ入ります。すごく明るそうな外見をしながら、魂を食い尽くしつつ歩いているモンスターに見えます、この作品が。
心が通わない故のすれ違いで苦しんだ人にはクリティカルヒットなダメージを与えつつも、それでも読んでしまいたくなる魅力は手放しで絶賛したいです。本当に素敵な作品をありがとう、篠房先生。しかし物語はどの方向にいくのやら?

ツンデレという名の病。「百舌谷さん逆上する」
 

                                                                                                                                            • -

 
エロですが。

「委員長の恋人」おもしろエロいです。
いかにもMUJINらしい、濃いエロスが売りなんですが、なんせ表紙のこの目ですよ!
題名の通り、連続した話は委員長メインのストーリー展開なんですが、なんだか気を惹かれてしまっているのに必死に否定して拒絶しようとムリをするこの目。これが全編にわたって詰まっているからかわいくて仕方ない。
ツンデレ」とはちょっと違うんですが(意地っ張り、かな?)前髪ぱっつんにらみ目お嬢さんが好きならオススメしたいです。最後の最後まで気品とりりしさを崩さないまま、ハッピーエンド一直線なのがいいんだなー。
ちなみに本編の中に、かがみとつかさとこなたとみゆきさんと、ナギ様がいます。探してみてください。段ボールガンダムストパン宮藤まで。なんというてんこ盛り。