たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


うああ!「超弩級少女4946」がアニメ化の際は、OPと声はまじ新谷さんでお願いしたい!
たまごまごです。めちゃくちゃ素晴らしいMADすぎて鼻血が全身から出そうだ。最後がまた・・・いいんだ・・・。
「超弩級少女4946」から見る、巨大娘のフェティシズム

このMAD見てからと言う物、まなの声はすっかり新谷さんで再生されるようになってしまいました。
MARCHING MONSTER
MARCHING MONSTER
posted with amazlet at 09.10.02
新谷良子
Lantis(K)(M) (2009-02-18)
売り上げランキング: 4429
新谷さんの曲は単なる声優ソングで済まされない凄みがあるんだよなあ…。「バンビポップ」って言うジャンルらしいですが、かわいい女の子の声と歌詞で、がっちりした音のポップロックする姿勢、是非ともがりがり頑張って欲しいです。
 

                                                                                                                                            • -

 
律と澪に子供が出来ました(爆発するわよ!)
ママとママだー!
にしても、最終回+番外編と終わって澪のよさをほんと強く感じるようになりました。律と澪、二人がお互いを見る視線があってこそ、なんですよねえ。本当に自分の中で乃梨子瞳子と並ぶベストカップルとして君臨するようになりました。
律=旦那、澪=嫁には激しく同意。
 
君には、りっちゃんにいたずらする意気地はあるか!?(GYROSCOPE)
なんというか、すごくしたいのに…で、で、出来ない気がする!(意気地無し
 

                                                                                                                                            • -

 

アニメの絶望先生最終話にちょっとだけオーケンが出てましたね。
だからどうした、って話ですが。

まじで!!!それものすごいことじゃああああないですか。
まだ見ていないので、見るのを楽しみにしています。オーケン

町田ひらく展 こどもべ也」行ってきました。
 LOからお花も届いてましたよー。
 壁一面に原稿が展示されてれており、順番に見ていくと各漫画の冒頭からエンドまでをバラバラに見られるような構成でした。後半は各作品のカタストロフ!
 限定品のTシャツがこれまたすばらしく猥褻な絵柄で、3万円超・・・。あきらめましたが。
 こういうエロ漫画の原稿は生で見ると、他のお客さんとの共犯関係が生まれてドキドキします。犯される少女の絵を淡々と眺める人達。貴重な経験でした。

自分も10月に入ったら行くつもりです、この機会じゃないと見られませんしね。
淫漫姫の表紙作るときに生原稿をお預りしたのですが、フルアナログカラーでした。イラストボードにアクリル絵の具。とても繊細な絵で、イラストボードの素材を生かして素朴な少女の味わいがありました。
生原稿楽しみすぎる…そして、Tシャツ…!や、やばい、それはほしい。

巨女好きといえば美川べるの先生が有名・・・かどうかはわかりませんがミカベルファンの間では有名です。
私はミカベルファンなのですが作中に度々出てくる「巨女いいよ巨女」のパッションはどうにも理解できずにいました。(ミカベル先生もニッチな趣向であるとは描いていましたが)が、たまごまごさんのレビューを読んでおぼろげながら理解できたような気がします。つまりは、大地の女神なんかに代表されるように、「神秘」と、あと「母性」につながる何かを巨女は持っているのでしょうか。「母性」というと弱冠断定的かもしれませんが、底知れない神秘性とダイナミズム、広々とした無垢はまさしく大地を彷彿とさせますね。それでいてこのマナちゃんは「母」などではなくあくまで「女の子」なんですねー・・・何だかロマンを感じて興味深いです。
いわゆる地母神、太母と呼ばれるような原初の女性たちが有しているような、暗いエロスと血の臭いの生々しさがまだなく、圧倒的でありながら明るくてイノセント。これもまた1つの少女像かもしれないなあと思い、巨女が女の子である理由がわかったような気がします。
ちなみにミカベル先生いわく、巨女が普通サイズの女の子をむにむにするのが巨女百合なんだそうですが・・・わかりますか?

巨女百合って言われると、なんとなく「ミカるんX」を思い出しますが、何か違いますね。
巨女の母性、大地母神的存在は昨日も出ていた藤子不二雄先生の「やすらぎの館」に近い気がします。ただ巨大娘の魅力の一つにその包容力もあると思います。たとえば「巨大娘に乗りたい!」という欲求なんかはかなり近いですよね。内部に入りたいというのも胎内回帰願望というややこしい言葉より「抱かれたい」「包まれたい」に近い気がします。
圧倒的でありながら明るくてイノセント、ってのはすごく心に来ました!そうかー、だからこそでかいけども「少女」のイメージそのものなんだ。

サイトいつも見てます(´ω`)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%91-%E5%92%B2-saki-%E3%82%A8%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF/dp/B002L3S2GS/ref=pd_sim_b_5

突然ですがエトペンかわいいですよねエトペン
そんなエトペンがお金さえ払えば11月に手に入っちゃいます
一人暮らしの女子なので最強の癒し同居人として迎え入れたいのはやまやまなのですがぬいぐるみはやっぱり高いですよね・・・。がんばって稼ぎます。

2次元でも3次元でもぬいぐるみと美少女(3次元ではぬいぐるみと女子ですが)は何の心の壁もなくギュッてしたり一緒に寝れたりできるのでもう重宝するパートナーです。気づいたら体重でつぶしちゃってたり汚れてたりハゲちゃってたりするとかわいそうですけどw

とりあえずアマゾンカスタマーレビューのトップが笑えますねw

咲-saki- エトペンぬいぐるみ
コスパ (2009-11-25)
売り上げランキング: 99
キャラものぬいぐるみはどうしても高いですねえ。でもこれはほしい。そしてなんだこのレビュー。天才か。
実は自分もいつも枕元においてだっこしているぬいぐるみがありまして…。パワーパフガールズのブロッサムのぬいぐるみです。Zじゃないほう。
頭がものすごくでかいのでだっこするのにちょうどいいんですよ…抱き心地抜群。
いや、わかってる、おっさんがぬいぐるみ抱いたって気持ち悪いって! でも心地いいんだよ!
あと実はぬいぐるみちくちく作るの趣味なんだよ!

プリキュア5GoGo の5人に続き、フレッシュプリキュアもSHFiguartsに。
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/10/tp0223.html
…5GoGoは、ルージュとミントが限定販売、とゆーのがイヤンですが(−−;。てっきり、ミルキィローズと3体で通常販売だと思ってましたのに。
上記の写真を見ていて、ドリーム*イースさま→DD、の可能性を想像したりしなかったり(爆)。

ほんとにね…りんちゃんとこまちさんに謝れ! 仕方ないんですが。
DD様はこのシリーズでフィギュア化してほしいですねえ。多分売れる。きっと潜在ファンめちゃくちゃおおい、はず。