たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

とりあえず速報です。

「みつどもえが好きでしょうがない隊」によるみつどもえ合同同人誌、『小学6年3組』再入荷のお知らせ
メロンブックス専売の「小学6年3組」が再入荷しました!
特集ページまで作ってもらっちゃいました。わーい。
もちろん、特別付録みつどもえタロットカードゲーム」も必ずついています。
(会場限定の着せ替えカードはついていません。ご了承ください。)
通販はこちらで行っています。
 
「小学6年3組」通販ページ
 
前回入荷では数が足りなくて、通販でも瞬殺してしまったのですが、やっと再版できました。
…いやはや、カードの再版って大変なのね…。
是非お手にとっていただけると幸いです!
 

                                                                                                                                            • -

 
asahi.com(朝日新聞社):「レギンス男子」増殖中 ももひきとは違う防寒 - 教育
色々なんというか、うん、流石にこれは興味無いです。
とりあえず「スパッツ男子」じゃなくてよかったです。響き的に。
というか「スパッツ女子」って呼称がはやるべきです。響き的に。
レーパンはかっこいいんですけどにゃー。
 

                                                                                                                                            • -

 

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
アトラス (2009-10-08)
売り上げランキング: 18
そして、真・女神転生SJがやっと届きました。
いやあ、このむせかえるような久しぶりのマゾ臭!
あらゆる手で罠にはめて全滅させんとするシステムや、相手の敵の属性を知っていないと自滅するバランスの綱渡りっぷり、これこれ。この厳しさを待っていました。
まあ厳しいとは言っても、今までの女神転生ファンなら「このへんでこんな敵が出てきそう」というのが分かるでしょうし、敵のグラフィック見ただけで属性も体感的に分かると思うので(こいつは物理に強いぞ!とか)、意外となんとかなります。が、久しぶりの強めの難易度なので、親切設計どころかあえてトラップだらけなのがこう…ゾクゾクするよ!
真・女神転生STRANGE JOURNEYで全滅したらageるスレ(2ch)
ムドやハマによる一撃死も怖いのですが、睡眠→目が覚める→睡眠の『ドルミナー劇場」と、ガキの所持金を吸い取るマッカビームは本気でへこみます。あと、モザイク状態の暴れまくり5連撃はもうね。どうしようもないね。
とはいえ、メガテンのギスギスした世界観にやはりこの難易度はぴったりだと思うので、「くそおゴアった!」と叫びながら遊んでます。楽しいです。
ペルソナ4やライドウの動く悪魔に慣れたので、DSのはどうなんかなーと思っていましたが、いやはや、魅力全然減ってないじゃあないですか。やっぱり悪魔合体は楽しすぎです。今回はパスワードで作った悪魔を共有出来るので、自分も何か作ったらアップしてみようと思います。しょぼいのしかまだ出来ないですが。
夢は、アリス・モーショボー・アチェリを無駄に強くすることです。幼女とキャッキャウフフです。