たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

WEB拍手より。

昨日の広橋涼の超ラジでたまごまごさんの名前がでてきて吹きましたw

誰かが「パンツ大全」のネタを投稿してくださったらしく、その関連で広橋さんに名前を間違えられました。まごまご、ではなくてたまごまごです。「パンツ大会」ではないです。
うおー、「すごラジ」狂だった自分としては、間接的に広橋さんに名前を連呼されただけで嬉しい。何これ。何が起きたの…。
うほほーい(浮かれている)。
 

                                                                                                                                            • -

 

たまごまごさん、大変な事態ですよw何もいわずにこれを見てくださいな
ttp://www.mile-stone.jp/goods/2009/10/790066.html

週刊少年チャンピオン40周年記念 コレクションフィギュア/取扱い商品::マイルストン
とうとう正式情報出た・・・いや漏れた?
何にせよこれみっちゃん、みっちゃんやばいよ! 超雌豚的かわいさだよ…。
しかし一通りそろえたくなりますねこれ。もしここに「弱虫ペダル」があったらさらにやばかった…。バキ二体は微妙にいらない。
シークレットは影でもうバレバレなのもステキに無敵です。
で、「みつどもえ」キャラはそろそろフィギュア化してもいい時期だと思います!がどうか。どうかなあ。せめてピンキーあたりで出ませんかね。
 

                                                                                                                                            • -

 
ふざけてひざに頭乗っけてきた律ちゃんの頭の重さと体温にドキドキしたい(GYROSCOPE)
ときめきすぎた! 
ここの方の描く律はお嫁さんにしたくなりすぎて困…うれしい。
できれば個人的には澪に同じことやって、澪がどぎまぎするのもありかなあと。
 

                                                                                                                                            • -

 

ハニカム」の三巻が面白すぎです。
表紙がアマゾンにないので見えないですが、ぶっちゃけ表紙で笑い死にしそうになりました。なにこれ魔性すぎる。
どこにいってしまうのかさっぱりわからないヒロイン(?)はさておき、さばさばとした大人な人間関係を築いているように見えた舞と米斗さんの関係があああもう、ああもう、焦れる! じれったいってのはこういうことをいうのか!
悶絶するというレベルじゃない半端なさと、どこまでもすれ違う微妙な関係に、枕に顔押しつけてゴロゴロしたくなりました。恋愛とかうらやましいわ!と思ったの久しぶりです。「お前は好きだからいーの」とかなんなの!ああ!(割と読みながら錯乱気味に乙女力を発揮する、男の狂乱)。
 

                                                                                                                                            • -

 

本は本当に収納困りますよね…。私の場合は特に同人誌が多くて困ってます。
しかし収納もですが、同人誌に関しては「これは買うべきか買わざるべきか」という悩みも!
「後で買えない・借りられない」というネックはどちらかと言うとこちらに係ってきます。
なんとなく萌えも収まってきたジャンル、でも時々無性に読みたくなる…しかし今既に積本がちょっとある。という状態だと非常に悩み所です。
漫画本だとすぐ読めるので良いのですが、100P越えの小説本だとちょっと一瞬躊躇が…。
でも積本消化してから、なんて後回しにしたら確実に手に入らないものもある!
 
こういう時たまごまごさんはどう判断されてますか?

買います。
いやあ、確かに買いすぎて困ることって本当に山ほどありますし、読み切れなくて苦しむこともありますが、手に入らなくなった時の苦難がいかに人生の損失になるかも分かってしまったので、買うようにしています。これがよくないんですけどね…。
なので、あとから手に入るタイプの文庫本はスルーすることが多いです。
世界中の物語は手に入らないかもしれないけれど。ふくやまけいこ「すてきな瞳」

何度見てもじわじわくるシーン。
手に入らないものがある、ということが悔しい。一生かけても読み逃してしまうものがあることが悔しい。でもどうしようもないから、できるだけやってみる。あとは取捨選択の力が欲しいです。